どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/12:
●2006年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6459] 新たなる狐・・・ (26 レス)
2006/12/12(Tue) 12:11:56
尼庵治 さん
Web: (none)
ttp://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061209/etc_foxconn.html

何でもありかい?しかし・・・。
つかなんというネーミングセンス・・・。

1. KAZ 2006/12/12(Tue) 21:09:21
全く本題とは関係ないのですが、2ch以外でもURLからhを抜くのが、今や作法なんだろうか?

2. MAK 2006/12/12(Tue) 21:15:08
http://impresswatch.jp/guide.htm
本ウェブサイトへのリンク
 本ウェブサイトへのリンクは、トップページ・記事ページとも、当社に連絡することなく自由にリンクしていただいて構いません。ただし、画像ファイルへのリンク、およびフレームを使用したHTMLページ内で表示する形でのリンクはご遠慮ください

3. WONDA 2006/12/12(Tue) 21:52:00
というか、2chですらh抜きする必要って無いと思いますね。
それがたとえ個人ページであったとしても見られて困る内容なら
Webページに載せるのはどうかと思います。
まあ、それでも個人ページの管理人がリンク禁止というのなら
意思を尊重すべきだと思いますが、、、
関連してコメントさせないブログもなんか違和感を感じます。

4. 空中分解一号 2006/12/12(Tue) 23:08:22
このメーカーの製品は最近よく店頭で見かけますが、
マザーの安定性や品質はどんな感じですかね?

5. さすがに匿名で 2006/12/13(Wed) 00:00:49
# やはり解釈や表現に一部偏りがあったようですから、
# ここでの発言は念のため取り下げておきます。失礼いたしました。
# (必要があれば再掲いたします。)

6. scarlet 2006/12/13(Wed) 01:39:26
オートラインリンクが機能している掲示板で逆リンクに対する対策を利用者が気にするのもおもしろい話ですが。

7. Niimi 2006/12/13(Wed) 02:11:23
ここの住人はspam(SPAMってのは缶詰のほうだぞ)が来るようなサイトへのLinkを踏みまくる、って言いたいんだね?
それってここの住人を随分馬鹿にしてないか?

8. (と)(こ)の(ま) 2006/12/13(Wed) 02:53:07
h抜きについては↓にあるとおり
http://lowreal.net/logs/2004/04/08/2
「http: を ttp: や htt: などにすること。2chなどで晒すときに無闇にリファラを送って相手にバレないようにするため使う。という用途だと思っている。」
ということで良いかと思います。
2chやteacupではBBSから直接リンクは張られないようになりましたので、
いまや『「本当に見たい人だけみろよ」と言う場合』以外は無用な行為でしょう。

とくに尼庵治さんに悪意はみられませんし、与えられた文字情報をどう使うかは
個人の自由でいいんじゃないですか?
自動でリンクにならないのが嫌?面倒?ならば当該URLを参照しなければよろしいわけです。
ぶーぶー文句を言うほどのことじゃないでしょう。

>Niimiさん
それは曲解しすぎでしょう。

9. 破壊神KAZ 2006/12/13(Wed) 04:21:28
自分はネチケットに関する理解が古いんでしょうか

直リンしないのはマナー(直リンするのはマナー違反
リンクフリーorリンクしたら一言orリンクはTOPに等と書いておくのもHP管理者のマナー

そう解釈していますが
特にhttp以下で記述した場合は、該当HP管理者の預かり知らぬ所で
勝手にリンクが張られる状態になるワケですから
#BBS等のリンク貼り付けがあった場所からのリンクだけを言っているワケじゃない

10. ぽてぽて 2006/12/13(Wed) 14:14:42
それはネチケットではなくwwwの基本思想を理解していない(もしくはそのつもりが無い)ということでは?

11. 破壊神KAZ 2006/12/13(Wed) 17:53:18
>ぽてぽて氏

すいません、無知なもので貴方の仰る部分のwwwの基本思想を知りません
分かりやすくご説明願えますか?

12. まくつ 2006/12/13(Wed) 18:48:52
SPAM対策でHTTP記述弾く設定の掲示板とかに'h'抜きで書き込んだ後だと
他所でもつい'h'抜きしちゃう事はままありますね@自分の場合

それはさておき、本題の方は・・・・G兄様の守備範囲ではありますなぁ・・・・

13. G兄 2006/12/13(Wed) 18:59:23
釣られクマー!!!!

14. 埼玉県人会 2006/12/13(Wed) 20:50:01
2ch某スレで、SiS+FOXCONNの萌えAAがあったのを思い出しました。

>フォックス紺子が着ている「大きすぎ」のXXXLサイズのポロシャツが同梱
よく分かっていらっしゃるようで(笑)

15. G兄 2006/12/13(Wed) 21:18:18
>フォックス紺子が着ている「大きすぎ」のXXXLサイズのポロシャツが同梱
もうこういうのからして狙いすぎバリバリでへこみ気味だが、ちょっと期待してる自分。

だから釣られクマーといっとろーがっっ!!!

16. まくつ 2006/12/13(Wed) 23:04:45
何やら尼庵治さんの環境からだと、
どる仲に書き込み出来ない状態になってるそうなので
御節介ながら尼庵治さんの言葉を転載しときます。
>私の投稿が元であらぬ方向で盛り上がってしまった・・・。
>単なる編集ミスで「h」切ってしまったというのが真実だったり
と、云う事だそうです。

>兄様
>だから釣られクマーといっとろーがっっ!!!
クマクマ(´(ェ)`)

17. MAK 2006/12/13(Wed) 23:49:08
「作法」は「TPOをわきまえる」ことで「他人への心遣い」や「かっこよさ」という価値を生み出します。2ちゃんねらーを気取る方は当然自分は格好良いと思ってやっているわけですが、この掲示板が2chに近い文化圏なのかどうかの判断の違いで、見る人の捉え方や意見も分かれるでしょう。「ツッパリ」はビーバップハイスクールでは「格好良い」存在であり、島耕作の世界では「こっけい」な存在となります。どちらが正しいというものではありませんが、比較的大人な考え方を持つ方が多いこの掲示板での2ちゃんねらー気取りは、後者と感じる人の方が多い気がします。

18. CKK 2006/12/14(Thu) 00:56:36
トラックバックされまくる現代で直リンしないのがネチケットと言われても時代錯誤だと思われ。

19. Niimi 2006/12/14(Thu) 03:41:45
てか「wwwで公開しておいてlinkするなってのがそもそもマナー違反」だったんですけどねぇ…
私が理解している限りでの「wwwの基本思想」では。 :-)

20. ぽてぽて 2006/12/14(Thu) 17:23:54
「IT用語辞典バイナリ > 用語辞典 > WWWとは」 から抜粋
WWWとは、インターネットなどのネットワークに接続されているコンピュータを利用して、誰もが情報を閲覧することができるように公開するシステムのことである。

Tim Berners-Lee氏のコメントから
・Webは「ユーザーが情報を提供、共有し、ともに共通のハイパーテキストWebを構築するクリエイティブな空間」
・ウェブは「共同作業メディア」

等々ですが、先のコメントで言いたかったのはNiimi氏の意見とほぼ同じです。
+「制限をつけたい保護コンテンツなら認証システムで弾くべき。」
という感じでしょうか。

21. るり 2006/12/14(Thu) 20:52:46
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/12/09/666451-000.html
>「あとはBIOS,OS,DRIVERだね」とあるが、これらの解説は一切なく、
>ここまでがんばらせて最後の最後で初心者を笑顔で置きざりにするという、
>悪魔のよう仕打ちがたまらない

こんなコメントありなのか?

22. MU_SBB 2006/12/14(Thu) 23:39:00
シュポポ3世・・・いえ、何でもないです。

23. 毎黒仮節渡万 2006/12/16(Sat) 19:59:24
> 空中分解一号さん
FOXCONNは元々OEM専門メーカーで、特にLeadtekと関係の深いところみたいです
実績はあるところなので悪くないんじゃないでしょーか

24. 空中分解一号 2006/12/17(Sun) 12:42:49
>毎黒仮節渡万さん
とても参考になります、ありがとうございました。

25. 埼玉県人会 2006/12/17(Sun) 14:17:39
FOXCONNは海外ではそこそこ知名度があるのに、
日本に代理店がなかったんでなじみがないだけ
という話を聞いたことがありますが・・・さて。

26. たまちゃん 2006/12/17(Sun) 14:22:46
うちのVAIOのマザーボード、Asus製ですがファンにFoxconnのシールが貼ってあります…


▲ページの先頭へ