どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/12:
●2006年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6455] けよりな(PS2版) (13 レス)
2006/12/07(Thu) 19:19:10
フクチャン さん
Web: http://w3.dreams.ne.jp/fj0568/
「夜明け前より瑠璃色な」のPS2版が今日発売だったので、早速プレイしています。

これから仕事なので続きは明日になりますが、攻略キャラが増えたので楽しみにしています(特にエステル)

まだプレイしていない人もいるので内容を書くとネタバレになりそうなのであえて書きませんが、イベントも追加されてPC版をプレイした人でも楽しめると思います。

1. フクチャン 2006/12/07(Thu) 19:29:39
買ったのは初夏威厳定番(by:IME2003)で色々ついていますがまだよくみていないです。

初回限定版ということでよく手を出したりするのですが、プレイするには通常版で十分なのですよね。おまけが目当てで買ってしまうような気もしていますが、皆さんはどうなのでしょうか?
 

2. フクチャン 2006/12/09(Sat) 19:05:31
ここで、紹介されていますね。
http://akiba.ascii24.com/akiba/game/news/2006/12/08/666446-000.html
夜勤中なので、1時間くらいしか出来ないためなかなかゲームが進みません。フィーナルートの途中です。

3. 98 2006/12/10(Sun) 17:54:14
 とりあえず起動してみたのですが、今どきプログレッシブ非対応というのはいかがなもんだろうか?画質命のギャルゲーなんだから、とりあえずプログレッシブくらいは対応してもらいたいもんですねえ。

4. 98 2006/12/10(Sun) 22:33:10
 って、よく見たら環境設定配下にプログレッシブ設定がありました。。。いつもの三角+バツボタン押し起動でプログレッシブ設定メニューが出てこなかったので、対応していないと早合点していました。NTSCと比べるとさすがに絵や文字がしゃきっとしますねえ。

5. KAZZEZ 2006/12/11(Mon) 11:58:12
月つながりということで一応・・・。
http://www.jaxa.jp/pr/event/selene/index_j.html
(JAXA)

「はやぶさ」のときは「星の王子さまに会いに行きませんか」でしたから、
今回はさしずめ、月のお姫様に〜と言ったところでしょうか?

6. フクチャン 2006/12/11(Mon) 12:54:43
フィーナルートの後、翠ルート終わりました。追加されたキャラなのですが、ストーリー良かったです。PC版はどのキャラのルートも良かったのでPS2版も買って損ではなかったです。

さて、次は誰にしようかな?

7. エクセリア・アーシュライト@CF-R3D 2006/12/11(Mon) 19:54:49
けよりなPS2買いましたが・・・一緒に買った連ザIIPlusの方ばかりやってて、いつプレイすることになるやら。

8. フクチャン 2006/12/12(Tue) 14:56:58
菜月ルートクリアしました、PC版のときは『翠カワイソス』な感じだったのですがPS2版ではその点のフォローがされています。

9. フクチャン 2006/12/13(Wed) 21:07:03
麻衣ルートの後、エステルルートです。このルートは他と違ってかなり重いストーリーですので、どうなっていくのか半ば不安な気持です。

10. フクチャン 2006/12/17(Sun) 10:36:14
エステル→さやか→ミアルートと来て、現在リースルートです。

この後まだ続きがあるのでもうしばらくかかりそうです。ところで、特典のドラマCDは全クリア後の楽しみに取っといたほうがいいですよね。

11. フクチャン 2006/12/20(Wed) 23:09:37
現在最終ルートをプレイ中です。
PS2版では、エステルルートが一番印象に残っています。

12. フクチャン 2006/12/23(Sat) 23:31:39
すべてのルートをクリアして、おまけシナリオも終わりました。

PC版と違って、おまけシナリオは最後にならないと出てこなかったのですね。

これで初回限定版についてきたドラマCDを聞くことが出来ます、明日の夜一人で聴くこととなりそうです。

このゲームはかなりお勧めできますので、興味のある方は是非プレイしてみてください。

13. フクチャン 2006/12/28(Thu) 18:24:40
今実家からアクセスしています。

ドラマCDを聴いてみたのですが、期待していたわりにはいまいちだった気がしました。


▲ページの先頭へ