どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/11:
●2006年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6437] そういえば「名探偵」なんてのもありましたね (3 レス)
2006/11/26(Sun) 01:44:18
ichi1 さん
Web: (none)
http://www.asahi.com/culture/stage/koten/TKY200611250232.html
迷走は続くよどこまでも。

1. 空中分解一号 2006/11/26(Sun) 03:50:57
最近のガイナはリメイクやファンディスクで味をしめてしまったエロゲ会社のようだ・・・・・。

2. 0 2006/11/26(Sun) 11:23:43
最近というか、元祖に近いのではないでしょうか? 確か、既に販売後に18禁ゲームの指定を受けたファンディスクもどきのゲームがあったはずですので、そういったエロゲ会社の元祖と言っても過言ではないでしょう。

あの会社もディズニー並に版権の鬼みたいなところがあります。売れるコンテンツなら20年近い前の作品であっても、骨の髄までしゃぶり尽くし、しゃぶりきったら粉砕して飲み下すような会社ですからね。商魂たくましいというか・・・
特に、”トップをねらえ!”なんか、どこまで売れば気が済むのだろうと、感心してしまいます。たぶん、まだ、利用していないメディアはUMD、HD DVD、Blu-ray Discぐらいじゃないのかな? 

3. Niimi 2006/11/26(Sun) 22:34:22
それって「電脳学園Ver2.0が有害図書指定を受けた」って件ですか?
たしか12禁だったはずですが……


▲ページの先頭へ