どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/11:
●2006年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6420] PS3のソフト (27 レス)
2006/11/18(Sat) 01:38:00
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://eg.nttpub.co.jp/news/20061114_22.html

リッジはもうちょいいくかと思いましたが・・・・・、みんな本体をゲットしただけで満足しちゃったのかな?

しかし、宮里三兄弟内蔵 SEGAGOLFCLUBはたった1410本しか売れなかったのか(^^;

1. MikanSeijin 2006/11/18(Sat) 01:42:15
ソフトの総合計よりもハードの方が多く売れたことには驚きました…。

2. 幻の傭兵TDF 2006/11/18(Sat) 03:34:14
まあ、自分も本命のソフトが同時発売にはなってないし
とりあえずPS1/2のソフトが動くわけですからねぇ。
一応グラディウス待ちっす。

3. Joker 2006/11/18(Sat) 03:39:43
転売目的でかなりの数が買われた上に、その転売が上手くいってないので(海外に流される分は除く)
ハードの売り上げ>ソフトの総販売数なのはまぁ当然でしょう
とりあえず年内で目玉になるPS3ソフトといえばアーマードコア4とソニックくらいでしょうかねぇ

4. 毎黒仮節渡万 2006/11/18(Sat) 09:15:21
ここに従来ハードのローンチタイトル一覧があります。
ttp://homepage3.nifty.com/TAKU64/contents/r_Launch.htm

GTとみんゴルぐらい合わせろよ、思わないでもないですが、
みんゴルのソフトハウス(クラップハンズ)は小さいところなので
みんなのテニスとの同時開発は無理だろう、とのことでしたが。

そういえばPS2とPS3の間に3D格闘も廃れてしまいましたね。
あとはパズル(PS2のIQ REMIX+)とシミュレーション(同A列車)が
あるべきだったかもしれません。
そのA列車はXbox360で近々出るそうですが、あとは光栄の無双系でしょうか。
GENJI?なんですかそれは(ぉ

5. 空中分解一号 2006/11/18(Sat) 12:35:48
>海外に流される分は除く
地図でWiiを予約した帰りにヨドによったんですが、
今日は中国人の数が半端じゃなく、朝一からのDS販売列に割り込み横入りループし放題。
で、たまりかねた店側が通訳役の男性をループしていると列から叩きだし、
他のメンバーは日本語が喋れないことを逆手にとって
レジに来た中国人に
「何を言っているのかわからないのでお取引できません」
みたいなことを言って取引を完全拒否。中国人グループは一斉に引き上げていきました(^^;

6. ペンチアム 2006/11/18(Sat) 13:32:33
まあ、あるところにはあるようです。
http://japanese.engadget.com/2006/11/14/100-playstation3/

7. G兄 2006/11/19(Sun) 14:27:03
>叩き出し、取引拒否
よ、淀ぐっじょぶ!!!!!
やるときゃやるんですね店側も・・・。

8. Joker 2006/11/19(Sun) 16:36:32
18日の土曜日に日本橋にグラフィックボード買いに行ってきたんですが
通りがかったSofmapで見てしまいました、集団で来ている中華の転売ヤーの群れを…
全部で10台くらいでしょうか、60Gモデルを積み上げてなんか駄弁ってましたよ
ちなみにSofmapでは20Gモデルはそのときはまだ売れ残ってました。

9. 空中分解一号 2006/11/20(Mon) 04:53:19
PS3は中国では販売予定がなく現地の相場はなかなか下がらない。
中国人は低所得なので1日数千円でも利ざやが抜ければ大金である。

なんか先が見えませんね。
中国人の買占めが永遠に続くような気がしてきましたorz

10. YU 2006/11/20(Mon) 20:27:19
PS3と言えば、早くもLinuxの起動に成功してしまったようですね。
HDDも簡単に増量できるようですし、なかなか遊べそうです。

11. 幻の傭兵TDF 2006/11/21(Tue) 04:36:02
ttp://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1163937810/105n-
動くだけは動いたそうです

12. ペンチアム 2006/11/21(Tue) 09:20:33
「成功してしまった」というよりは、最初から別のOSが入れられるようになってるんです。
ただし、どうやらデバイスが仮想化されている様子。
RSX(PS3のグラフィックチップ)をそのままGeForce 7900GTとして使えるというわけではないらしく、
3D性能は結構グダグダというか、無いも同然らしいです。あとメモリが根本的に足りん。

13. 金子神 2006/11/21(Tue) 12:29:37
グラフィックチップの製造ラインが1世代前で、メモリとバス帯域が半分の上
動作クロックが落とされていると噂では言われていましたが……
どれが嘘でどれが真実なのでしょうか。

まあ、PS4か、PS3DXが出ると公式発表が出たら買いまょうか、PS3を。

14. Joker 2006/11/21(Tue) 15:22:16
PS3でWinXpも起動したそうですよ、ただしPS3のOSで64Mメモリくってる上にLinuxでさらにメモリをくい、
その上でXpをエミュ動作させてますから起動するだけで全く使い物にならないそうですが

そういや360でHDMI端子搭載型がでるという話が写真付きで出て某所のスレで激震が走っております。
流石にコラネタだと思いますが1080pに対応したことでそれなりに真実味が…

15. いしかわ 2006/11/21(Tue) 23:11:53
しかしPS3の互換はもうちょっとマシになってくれないと困りますねー
メモリーカードへの書き戻しができないのでは、ゲームを進めてから途中で互換の問題が発生してもPS2で続きができないです
コントローラはUSBのPC用のが使えるとか でもPS2用にはダメってがっかり、、、
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061120/ggl.htm
PSボタンのついた正式にPS3用として出るものならいけると思われますが、、とりあえず12/7にホリが早速PS3用スティックを出す予定のようですね
VF5はまだ先なのに、、明らかにPS/PS2タイトル用です
連射パッドも欲しいんですがPS2のはあるのでPS2でやればいいんですが、やっぱりちょびっとだけセーブやディスクアクセスが
速いのでできるだけPS3でと、、
どうしてコントローラポート削ったんですかね、、はー

本体購入の動機のひとつだったBlu-rayソフトも買ってみました M:i:3です
さすがになんというかDVDとは別物ですね コーデックはまだMPEG2ですがビットレートは18Mbps〜30Mbpsくらいとかなり高く解像度も1920x1080なのでとてもいいです
年末〜来年にかけてまたいろいろ出ますから楽しみです
DVDで買ったやつをもう1回買うのも何なんですが、、ふつうは映画って何回も見ないのでしょうけど自分は気に入ったものは何度も見てしまいます

>HDMIな360
出たら買いそうですね
ただそれだとやっぱりHDDVDドライブ内蔵じゃないと困りますねー
そうしたら騒音も若干マシになったものが採用されるかもと期待できるし、、、

16. Joker 2006/11/22(Wed) 00:01:18
>HDMIな360
あれから続報がありましてMSKKに電凸した人によると
11/21の16:40現在、コア版・通常版・ロスとプラネットパックにおいてHDMI搭載型は存在しないそうです。
ただ今後納入される店頭デモ用の試遊機には80GのHDDとHDMIがついてるとの情報もあって
今後絶対にHDMI搭載型が発売されない、とは断言できない状況のようです

17. まる 2006/11/22(Wed) 19:07:46
>>Jokerさん
GPUの詳細は、impressに載ってましたよ。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1116/kaigai318.htm
>>ちなみに、SCEは当初550MHzで走らせるはずだったRSXを500MHzに落としたと言われる。

18. まる 2006/11/22(Wed) 19:09:23
って、よくみたら伝聞形ですね・・・。

19. Joker 2006/11/23(Thu) 00:48:16
RSXの詳細については公式には発表されてないんですよね
SCEの発表内容からするとクロックダウンされてるのはほぼ間違いないのですが…
そういやPS3上のLinuxでMAME動かしてMarvelVScapcom動かしてる動画がYoutubeにアップされてましたね(URLは忘れましたが)

20. 2006/11/26(Sun) 11:15:43
ps3でps2のソフトは使えるのでしょうか?

21. いしかわ 2006/11/26(Sun) 22:22:31
使えますが、今PS2を持っているならあえて使う必要はないくらいの完成度です(現時点では、、、)
ただPS2を持っておらず、PS2でやりたいゲームがあるがPS3が出ているならPS3を、、というのであれば買ってもいいと思います
メモリーカードがなくてもセーブができますしね、、

22. JJ 2006/11/26(Sun) 23:01:35
>ps3でps2のソフトは使えるのでしょうか?

発売前に(買う前に)発表して欲しかったですが、
不具合かかえているソフトが200本ぐらい(11/11時点)あります。
http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/geg/20061114/cpt/18200000_eg024.html
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20311967,00.htm

ソフト個別に確認するのであれば以下を参考です。http://www.jp.playstation.com/ps3/status/

また、記事にもありますがアップデートを期待するのがいいのかもしれません。

他、メモリカード内のPS2データの移動が、PS2からPS3への移動は
アダプタで可能ですが、PS3からPS2への移動は出来ません。

言いたくないですが印象として互換性は低いのかもしれません…。

23. 2007/01/05(Fri) 19:17:08
20GBでもps2のソフトは普通に使えるのですか?

24. dai 2007/01/08(Mon) 08:29:10
ps3のソフトの中でお勧めありますか?

26. ソラ 2007/01/09(Tue) 16:25:03
PS3の詳しいスペックを紹介します!
.「PLAYSTATION 3」(PS3)の生産は、
日本のソニーEMCS木更津および、
 中国の華碩電脳(ASUSTeKComputer Inc.)で行っています。
 それぞれの工場は以下のISOを取得しています。

 ソニーEMCS木更津
 ISO9001 1994年4月 認証取得
 ISO14001 1996年3月 認証取得

 華碩電脳(ASUSTeKComputer Inc.)
 ISO9001 1999年10月 認証取得
 ISO14001 1998年11月 認証取得

ちなみに製造国は日本と中国です。

.別売のメモリーカードアダプターを使用することにより、
「PlayStation」/「PlayStation 2」専用メモリーカードに記録してきたセーブデータをPS3内蔵のハードディスクにそのまま移行してすることが可能です。
セーブデータによってはコピーを禁止しているものがあります。
なお、PS3内蔵のハードディスクに保存されたセーブデータを
 アダプター経由でメモリーカードにコピーする(書き出す)ことはできません。

HDDについて!
.ハードディスクはSerial ATA規格に対応した物を使用していす。
Serial ATA規格に対応した2.5インチ(内蔵)のハードディスクであれば交換可能です。*全ての機器の動作を保証するものではありません。ゲームのインストールやセーブデータの保存ができるほか、音楽や動画、写真などのデータをハードディスクにコピーしてPS3で活用することも可能です。

CPUについて!
PS3のCPUである「Cell」は、複数のコアを並列に動作させることによる高い処理能力を持ち、動画、音声、物理演算など、ゲームにも幅広く活用される処理を得意としています。

消費電力について!
.PS3の消費電力は、理論最大値で380Wです。

みなさ〜ん!買うなら中国製か日本製どっち買います??







27. 素人思考 2007/01/09(Tue) 20:58:42
買わない。家電屋のデモ機で遊ぶ程度で十分。


▲ページの先頭へ