どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/11:
●2006年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6419] 突然ですが質問です(Kanon) (15 レス)
2006/11/17(Fri) 22:27:41
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
「あーさーあさだよーあさごはんたべてがっこいくよー」

このボイス、wav手に入りますか?

すなわち…
a)逆移植一般Windows版に入っているか
b)Windows用デスクトップアクセサリ等に収録されているか
c)PS2版に入っているなら吸い出せるか
d)アニメに入っているか
のいずれかはありますか、ということですが

いやふと思い付いて…本編まだやっていないんですが、
PHSのアラーム音声にしようかな、と(死

1. HC53 2006/11/17(Fri) 23:10:11
その昔、某目覚まし時計を買ったんですが、スピーカーの質が悪いのか、サンプリングデータがショボかったのか、名雪の声と判別するのすら難しい割れたような音しか出ませんでした…。
速攻押し入れの肥やしです。音がまともなら常用するつもりだったのに(笑)

--追記--

アニメを確認したら、旧Kanon第2話の方なら直接録音してWAV化しても使えそうです。
新Kanon第2話は祐一の声が重なるので無理かな。
新の方が、よりスローテンポな眠くなりそうな声なので良いんですけどねー。

2. しげさん 2006/11/17(Fri) 23:50:44
以前に着メロで使ってたなと思って古い携帯(P504i)を確認したところ、スバリお探しのものが入っていました、入っていたのは「あさ〜朝だよ〜」だけですが
しかし、今となってはどこからDLしたのか、はたまた自分でSusieを使って吸い出した物を携帯に移植したのか定かではありません。
お力になれずに申し訳ありません。
ただ、実際に着メロに設定していた人も居たと言う情報だけでもと思ったものですから

3. MikanSeijin 2006/11/18(Sat) 00:47:56
>「あーさーあさだよーあさごはんたべてがっこいくよー」
今の目覚ましこれです_| ̄|○

>a)逆移植一般Windows版に入っているか
ボイスなしのため、ありません。
>d)アニメに入っているか
HC53のいわれているとおりです。

吸い出し方法(参考まで)
1.DC版のKanonを用意します。
2.PC版Kanonのフルボイスツールを使用し吸い出します。
 ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1506/
3.細切れのファイルから目的の音声を探し出します。
探すのは大変ですが…。ビットレートは22.1KHzです。

ちなみに、京ぽんのメールの着信音は「ねこーねこー」_| ̄|○

4. 毎黒仮節渡万 2006/11/18(Sat) 01:14:28
どうやらブロードバンドアダプタの本領を発揮するときが来たようですね…
挑戦してみます。ありがとございましたです。
アニメの方も探してみますが、旧Kanonというのは…今レンタルされてる奴とは別なのかな?

5. kouno 2006/11/18(Sat) 14:50:16
>某目覚まし時計
>今の目覚ましこれです_| ̄|○
これですネ(・∀・)ニヤニヤ
http://weblabo.griffonworks.net/imgboard/dnakama/img-box/img20061118144908.jpg

音質悪いのが難儀ですなぁ。

6. HC53 2006/11/19(Sun) 04:11:08
>旧Kanonというのは…今レンタルされてる奴とは別なのかな?

いまレンタル屋さんにあるのが数年前に地上波で放送された旧作の方で"東映版"とも呼ばれています。

新作というのは、現在BS-iで大好評(笑)放映中の"京アニ版"こと京都アニメーション制作の方です。
「涼宮ハルヒの憂鬱の次に京都アニメーションが作るアニメ」ということで旧来のKanonファン以外からもかなり注目されていたようですね。
古くからのKanonファンは京都アニメーションが作るということで、制作が決定した段階で狂喜乱舞していたそうですし。
まだ現在進行形の京アニ版ですが、デキの方はと言うと「素晴らしい」としか言いようがないです。
こちらも完結すればいずれレンタル屋さんにも並ぶでしょうから機会があれば是非見てやって下さい。けっして失望することはないでしょうから。

私は別に東映版も嫌いではなかったんですが、途中までとはいえ京アニ版を見てしまうと、東映版を"黒歴史"とする一部勢力の意見もあながち否定できないなあ…、と思わなくもありません。

7. LapisLazuli 2006/11/25(Sat) 00:05:27
>毎黒仮節渡万さま
音源は無事入手できましたか?
もしもの時はお声をかけていただければゴニョゴニョ・・・です。(何

8. 菜美 2007/03/26(Mon) 15:16:55
アキバ小娘と合体必殺ドッピューン
http://www.h-no1.com/me/me0152/

9. 衝未 2007/03/27(Tue) 02:24:03
最高の萌え体験がすぐ出来ちゃう♪
http://www.h-no1.com/me/me0153/

10. 淑絵 2007/03/28(Wed) 03:27:59
伝説の萌え専門女性紹介サイト!
http://www.h-no1.com/me/me0178/

11. 淑江 2007/03/28(Wed) 15:22:25
貴方が納得されるまで萌え娘を紹介
http://www.h-no1.com/me/me0181/

12. 昌江 2007/03/29(Thu) 00:32:51
萌える異性を本気で求めるならココ
http://www.h-no1.com/me/me0188/

13. 祥恵 2007/03/29(Thu) 19:37:35
ゴスロリに萌える方に最適だよ!
http://www.h-no1.com/me/me0192/

14. 月光 2007/03/30(Fri) 01:31:57
裸エプロン萌えな方なら誰でもOK
http://www.h-no1.com/me/me0109/

15. 瑠羽奈 2007/03/30(Fri) 17:45:56
福岡発!出会い情報発信中!
http://deai000.ero2.biz/da/da0076/


▲ページの先頭へ