どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/11:
●2006年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6416] 夜明け前より瑠璃色な (16 レス)
2006/11/15(Wed) 00:20:13
フクチャン さん
Web: http://w3.dreams.ne.jp/fj0568/
もうすぐPS2版が発売されるようですが、PC版を買ってきて今やっているところです。

アニメ化されているのですが、私のところでは映らないので観ていません。キャベツがどうのといったことは某所で話題になっているようですが。

月のプリンセスといえば、ムーン・ムーン・プリンセスという歌が頭の中で再生されているのですが、他には∀ガンダムにも出てきましたよね。

今のところお気に入りはフィーナ姫ですが、全キャラクリアする頃には違っているかもしれません。皆さんはどのキャラがお気に入りですか?

このキャラの絵が気に入っていますので、キャラクターデザインを手がけている方の他の作品もやってみたいと思っています。

1. HC53 2006/11/15(Wed) 01:55:37
電撃大王の漫画版でしかストーリーは知りませんが、フィーナがいいなあ。たいていお気に入りは「幼馴染みの女の子」になるんですがこれは珍しく(笑)

アニメ版は、何度か見ましたがキャベツは確かに凄かったです。思わずKanonの凄まじいばかりの作画の出来を、少しでも分けてあげて欲しいと考えてしまいました。
このアニメ版ではPS2版の宣伝効果は望めないのではないかなあ(^^;;

2. フクチャン 2006/11/15(Wed) 11:57:35
フィーナルート終わりました。いいですね、買ってよかったと思います。

で、4つのルートが開放されたようですが、さて、次はどのキャラにしようかな。

3. フクチャン 2006/11/15(Wed) 22:43:24
菜月ルート終わりました。この手のゲームは、全員のルートを見ないと全体像がわからないという所があるのでがんばって進めていくつもりです。

>HC53さん
どうやらアニメのほうは見ないほうがいいような気がしますね。

4. エクセリア・アーシュライト 2006/11/15(Wed) 23:29:52
・・・アニメ版ってありましたっけ?(待て
キャベツ以外の回ではまだマシみたいなんですが、どのみち作画が微妙なので。
けよりなに関して私の場合、お気に入りのキャラはあえて言う必要はないですね(笑
けよりなは、全員のルートが終わったところからが、ある意味本編です。

5. フクチャン 2006/11/16(Thu) 21:19:06
現在さやかルートです。

>エクセリア・アーシュライトさん
全員のルートの後にもまだ続きがあるのですね、楽しみにしています。

よく考えたら、PCやPSのゲームを買ったら(いわゆるギャルゲー)必ずといっていいほどスレッドを立ち上げているような気がします。

6. 幻の傭兵TDF 2006/11/17(Fri) 14:36:11
ttp://www.youtube.com/watch?v=Af-mYkBXTZo
自分はここまでやってるといっそ潔さを感じて好きですw

7. ppta 2006/11/17(Fri) 20:02:27
このタイトルって長いですが、
はにはに のように、
何か略称があるのですか?

8. tsh 2006/11/17(Fri) 20:17:58
>何か略称

「明け瑠璃」とか、「けよりな」とか、メジャーなのが2つか3つあったような、、、(汗

9. 2006/11/17(Fri) 20:20:22
「よあけな」「あけるり」とも言われるけど
「はにはに」みたいにひらがな部分を採って
「けよりな」が主流っぽいです>略称

・・・かぶった・・・

10. HC53 2006/11/17(Fri) 23:20:45
あらためてアニメ版の最近の回を録画してみてみました。

…うーん、特別作画が酷い、って程ではないかも。と思いながら見ていたら、やはり部分的に「これは駄目だ」と思うシーンもありますね。
時々出てくるSDキャラも作画の悪さを誤魔化すために使われているようにも見えるし。

OPはそこそこ良いんですけどね。このOPを見ると「このキャラのエンディングが基本ストーリーなのかなあ?」とも思えて先が気にはなるんですが。

なんにせよ京都アニメーションの「Kanon」と同時期に放映されているのは不幸かなと。

11. MikanSeijin 2006/11/18(Sat) 00:50:36
DVD版発売日に買っても積みゲーの一角築いてます_| ̄|○
キャベツで一躍有名になってのは喜んでいいことだろうか…。

12. CKK 2006/11/18(Sat) 14:01:12
キャベツ本編を見るより、こちらのほうがいいです
http://www.youtube.com/watch?v=23f42B80Vz0

13. フクチャン 2006/11/19(Sun) 00:13:20
さやか→麻衣→ミアルート終わりました。

ルートがまたひとつ開放されたようです。

ここまで来て、やはり一番はフィーナ姫ということで。他のキャラも魅力的で甲乙つけがたいのは確かです。

14. フクチャン 2006/11/19(Sun) 19:19:12
リースルーと終わりまして、今、最終ルートです。

>CKKさん、
アニメを実際見てはいないのですが、キャベツがどんなものか大体わかりました。

15. フクチャン 2006/11/20(Mon) 19:29:45
ついに全ルート終了しました。今までやってきたゲームの中でも一番よかったかもしれません。

さて、PS2版ですが、2人攻略キャラが増えることはわかっていますが、シーンでPS2では表現できないのが多数ありましたがこれはどうするのでしょうね。(18禁のシーン)

16. KAZZEZ 2006/12/03(Sun) 17:01:49
私も、キャベツって何のことか分からなかったんですが
wikipediaで調べてようやく理解しました・・・そんなことがあったんですか。

私の場合は、録画するときは必ず3倍ビデオか画質最低の設定ですし、
そうでなくてもCバスビデオキャプチャ(PowerMovie)のオーバーレイで
実質解像度320*240の制限を受けながらでしかアニメを見る事が無いため、
正直言って緑の球体だったなんてまったく気が付きませんでした・・・。orz
たぶんワンセグで見ていればあまり気にならないのでしょうね。

最近のTV放送では画質が向上して、大画面TVが手の届く価格になって普及したことから、
最近になってそういう細かい部分が目立つようになったのでしょうね。


▲ページの先頭へ