どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/11:
●2006年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6406] Vistaのライセンス規約変更 (8 レス)
2006/11/07(Tue) 12:06:50
(と)(こ)の(ま) さん
Web: (none)
移行回数が1回のみから無制限になったそうです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/07/news017.html

正規ユーザー無視じゃ困りますよねぇ

1. 白爺 2006/11/07(Tue) 12:58:29
ユーザーからのフィードバックを検討した結果というので、
予想はしてましたがやはり不評だったんでしょうね。
確かにマシン換える度にOSも買い直しとかではあまり愉快なものじゃないですし。

2. mm 2006/11/08(Wed) 07:20:19
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1104/ms.htm
なお、このライセンスはWindows Vista英語リテール版のものであり、OEM版、日本語版では変更される可能性もある。

アメリカのみなの?

3. SY 2006/11/08(Wed) 10:58:31
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1026/ms.htm
「おってコメントする」のままですか

4. 白爺 2006/11/08(Wed) 20:53:12
値段がちょっと…と言うか、かなり…。

5. BVV5@naniwa 2006/11/10(Fri) 23:39:41
安くすれば、カジュアルコピーは減ると思いますけどね。
企業でも、購入するのに稟議とかいうのはあんまりです。本数さえ売れれば、トータルではメリットが出るという風には考えないのでしょうかM$さん。

6. 通りすがり 2006/11/11(Sat) 17:02:07
基本となるOSが他のソフトより高いという基準がわかりません!

7. むら 2006/11/12(Sun) 01:14:16
非力なPCでもさくさく動く軽いOSは出ないのかな〜。Linuxももう少し素人寄りならいいのになぁ。Redhat8を触った時は、ドライバや、最新仕様物に泣かされたし・・・

8. 0 2006/11/18(Sat) 02:30:25
Windows Vista英語版がMSDNで公開されています。

また、数日前から、Office 2007の日本語版も公開されています。
もっとも、Officeの方はMSDN Premium Subscriptionを購入していなければ取得できませんので、取得できる人はかなり限定されると推測されます。


▲ページの先頭へ