どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/11:
●2006年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6396] 入間航空祭 (11 レス)
2006/11/04(Sat) 00:00:40
kouno さん
Web: (none)
リベンジ(ぉ
昨年はx3倍程度のコンデジ。
今年はついにデジ一で勝負。
(撮影環境はExif参照してください)
http://uploader.tv/src/uploadertv2782.lzh.html
(DLkeyはiruma)
結果は惨敗ぎみ。
感想とか頂けると今後の糧となって嬉しいです。

1. D-one 2006/11/04(Sat) 01:33:28
多分、どこかですれ違ってますね。
http://doneslide.blog4.fc2.com/blog-entry-52.html
自分は、今年は倍率は低め(35mm換算で80mm〜300mm相当)でトリミングで勝負?してます。

2. ぽん 2006/11/04(Sat) 13:48:52
今年の新田原航空祭は期待外れになる予感(何)

滑走路南側駐車場からの眺望が望めないとは…

とりあえず抽選に当たったら行く予定ですが
見応えは半減確実です(滅)

http://www.dii.jda.go.jp/asdf/nyutabaru/

3. kouno 2006/11/04(Sat) 17:30:19
>トリミング
めどいのでやってません(ぉ
時間が空いたら作業します。

スタークロスいいっすね。
私の場合は焦りまくりでレンズ交換する暇がなく、70-300mmで撮り終えてしまった模様。
駄目だった点は来年の糧として頑張りますよ、えぇ(´Д⊂グスン

4. 皇帝スーパーブラックバード 2006/11/04(Sat) 18:33:23
実にペンタックスらしい素直な色合いですねぇ。
K100っすか、一度実機を手に取ってみたことありますが、私の手にはかなり小さかったんですよね。
ペンタックスは個人的に好きなメーカーなんで、頑張って欲しいと思います。

#そんな私の愛機の製造元は既に身売り・・・orz

5. ぷよよん 2006/11/04(Sat) 23:01:09
「人間」航空際に見えました(爆)
人間大砲コンテストであるのかと(違)
でも人間航空祭でも検索HITしますね(笑)
隣の狭山市に住んでた事はありますが行って見る前に転勤…orz
チャチャ入れ失礼。

6. G兄 2006/11/05(Sun) 19:03:16
>「人間」航空際に見えました(爆)
(・∀・)人(・∀・)
鳥人間コンテストのバージョン違いかと思った・・・。

7. デンドロビウム 2006/11/06(Mon) 02:22:45
そういや入間基地に勤務してる同期が航空祭要員で借り出されてたらしい・・・

入隊してから一度も航空祭なるものを見たことのない俺ガイルorz

8. 南風 2006/11/07(Tue) 07:30:01
D80 + Nikon 28-200mm 買いました。慣れるよう頑張りましょう… < 自分

#財力を使い果たしたので、買おうかどうか悩んでいた Vista は見送り決定。Vista SP1 まで散財は徹底的に自粛予定。

9. 皇帝スーパーブラックバード 2006/11/08(Wed) 23:26:17
>D80 + Nikon 28-200mm 買いました。
・・・「知らなければ良かった世界」へようこそ(微笑

ニッコールだとED系のレンズに手を出し始めたら、もう取り返しのつかないことに・・・

10. 南風 2006/11/11(Sat) 09:11:42
多分知らない方が良かったのだろうと、将来後悔するかも知れません。(笑)
「戻れない道」((c)平松愛理) ですね…
このレンズだと1本で大丈夫でしょう… 実質 35-300mm ですし、レンズは買わないと思います。

Canon EOS 1Ds、EOS 5D、Nikon D100(?) +各社の各種レンズを持っている大金持ちの某親戚Aさんとか、Nikon D100,F6, Canon EOS 5D, Sony α100 +各社の各種レンズを持っている大金持ちの親戚Bさんがいるので、きっと大丈夫でしょう。(何が??)

11. 皇帝スーパーブラックバード 2006/11/13(Mon) 20:20:39
>このレンズだと1本で大丈夫でしょう… 実質 35-300mm ですし、レンズは買わないと思います。
・・・タムロンの28-300XRを買ったときはそう思ったものでした(遠い目


▲ページの先頭へ