どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/09:
●2006年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6346] ねこねこソフト 活動終了 (7 レス)
2006/09/30(Sat) 15:05:42
空中分解一号 さん
Web: (none)
エロゲブランドが亡くなって悲しいと思ったのは初めてです。

ちなみに、ねこサントラBOXの受付は今日までなので、
興味のある方はお早めに・・・・・・・。

1. 笠間黄門 2006/09/30(Sat) 18:34:21
戯画のパートナーブランドくるみで商業デビューして7年、
ついに終焉となってしまいましたか…。
これでくるみ時代の生き残りはフロントウイングだけになってしまいました。
少し前までバブル状態だったエロゲ業界も今はまさに冬の時代、
大手ブランドですら存続の危機が囁かれてますし。

2. フクチャン 2006/10/01(Sun) 00:08:13
ラムネ、みずいろとクリアしたのでなくなって残念です。

みずいろの麻美先輩のシナリオがなかなか進まなかった(やっていてつらかった)のが記憶に残っています。

関係ありませんが、今、ゆめりあをやっています。「これなんてエロゲ」みたいな感じもしないわけではないのですが・・・。七瀬→みづきときて、今モネです。

3. MikanSeijin 2006/10/01(Sun) 23:20:01
ねこ信者にはさびしいかぎり…
始まりがあれば終わりがある。これも時代の流れなのか…。
ユーザーフレンドリーでよかったのになぁ

4. 笠間黄門 2006/10/01(Sun) 23:44:45
オフィシャルサイトも今日から縮小され、
昨日までの華やいだ雰囲気が嘘のようで、
改めて終わったという現実を突きつけられた思いです。
その反面、デビューから一ユーザーとして見続け、
最後は本当の意味で有終の美を飾れた事が嬉しくも思います。
今は惜別の意味をこめ、デビュー作のWhiteをやってます。

5. フクチャン 2006/10/02(Mon) 22:39:19
10/1にオフィシャルサイトのトップページ変わっていましたね。

そう言えば、ゆめりあにねこねこに似た名前のキャラが出てますね、どうやら最後になりそうです(現在九葉ルート)

6. 笠間黄門 2006/10/02(Mon) 23:30:23
こちらに有志によって最終日のホームページが保存されてます。
ttp://nekonekofinal.web.fc2.com/
閉鎖間際のBBSも残ってますが、皆ありがとうの嵐でした。

またBBSも同じく有志によって新たに開設されました。
ttp://elnekomemy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/yybbs/yybbs.cgi

7. HIGHEND 2006/10/03(Tue) 01:28:55
高コスト体質だったのを転換するためにブランド畳んだだけなんで
そんなに感慨は、無いですね。
既に別会社作って主要スタッフは、そちらに移籍済みなんで。


▲ページの先頭へ