どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/09:
●2006年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6343] DOS/V SPECIAL 休刊 (5 レス)
2006/09/29(Fri) 23:30:33
よこにゃん さん
Web: (none)
最近、パソコン誌の休刊が加速されてますね・・・ASAHIパソコン、月刊アスキーしかり。結構売れていたように思っていたのですが・・・。
電車の中で目を通していただけに、なんだか寂しい限りです。

1. しゅうへい 2006/09/30(Sat) 01:07:53
前号持ってるんですが最終号という予告はみじんもなかったです^^;
PC関係の情報はネットで事足りるようになりましたからねぇ・・・

2. 45 2006/09/30(Sat) 06:04:41
今月の日経パソコンは、厚さ4.2ミリ、目次まで広告が7ページしかありませんが、細々と続いています。

3. SWITCHON 2006/09/30(Sat) 08:28:14
購読しているので、返金の案内が来てました。
次から何を買えばいいのか。いい雑誌ありませんか?

4. YU 2006/09/30(Sat) 23:19:59
もう雑誌は必要ないんじゃないでしょうか。
残っている雑誌を見ても、パソコンとは関係のないエッセイばかりが目立つような気がします。
先日ASCIIの最終号を記念に買いましたが、パソコン系の雑誌を買ったのは、実に10年ぶりくらいだと思います。

そう言えばアニメ雑誌もだいぶ前から買わなくなりました。
1クール物が増えて月刊では情報が追いつかなくなったのと、紙面が限られるために紹介されない番組が増えたというのが理由です。放送本数がどんどん増えてますからね。
今はネットだけが頼りです。

5. よこにゃん 2006/10/01(Sun) 11:55:49
ネットで事済むのはそうなんですが、
DOSV SPって、ASCIIとかとは違って、
CPUしかり、GPUしかり中立的な記事が多かったので、
結構好きな雑誌だったんですよね(^_^;)
広告収入が大半を占めると言われるパソコン誌にとって、強いものに巻かれるのは仕方ないとは思いますが、そうしないと体力がもたないのかなぁ・・・と考えてしまう今日この頃です。


▲ページの先頭へ