どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/09:
●2006年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6342] DOSの時代は遠くになりにけり (8 レス)
2006/09/29(Fri) 22:10:55
かねやす さん
Web: (none)
エプソンがエー・アイ・ソフトを吸収合併だそうです。
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20255067,00.htm

大昔にはWXシリーズとかでお世話になりました。

1. Niimi 2006/09/29(Fri) 23:28:33
マジッすか。
今でもWXG使ってるのに…… (ってかメンテされなくなって久しいけど)

2. MU_SBB 2006/09/30(Sat) 03:07:16
EPSON版DOS5に標準装備だったFEPのWXAがエーアイソフト製だったり、
DiscXII98を486GR+やSuperのHDDにプレインストールしたりと、
98時代から結構密な関係だったりしました。

3. YU 2006/09/30(Sat) 03:56:56
先月、EPSONのインクジェットプリンターを買ったんですが、デバイスドライバにエー・アイ・ソフトの署名がありました。
「ふーん、最近はこんな仕事もしてるのか」程度に思っていましたが、さすがに買収されるほどの関係になっているとは気が付きませんでした。

4. はにゃ 2006/10/01(Sun) 06:13:20
もともとセイコーエプソンの関連会社だったので、昨今の状況からすれば「経営資源を集中」ということで吸収合併は予想の範囲内ですね。

5. わんちゃん 2006/10/01(Sun) 14:38:51
>大昔にはWXシリーズとかでお世話になりました。
DOSV−PCDOS2000のFEPには、今でも使っていますが−−(-。-)

6. SeAL 2006/10/01(Sun) 15:01:39
家にあるAISoft製品って・・・・バンドル以外だと有ったかなぁと思ったら有りました。

WX3 for OS/2が(ぉ

7. 南風 2006/10/01(Sun) 18:16:46
エーアイソフトの EasyFax 愛用者なのですが、Vista 対応版は発売されないのでしょうか…
今でもお世話になっているので、発売されないと困るのですが…

PC-9801 の MS-DOS を起動すると、もちろん WXIII が起動しますよ。(^o^)
未だに愛用です。

8. ぶぅぶぅ 2006/10/02(Mon) 09:17:51
本日付けで(10/2)で、合併についてメールが送られてきました。
#ええ、dosのころからお世話になってました。


▲ページの先頭へ