どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/09:
●2006年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6336] J-COM (2 レス)
2006/09/26(Tue) 02:11:18
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
マンションのポストから郵便物を引き抜くとJ-COMより
マンション内アンテナの強度確認作業のお知らせが入っておりました。
以前もスレがありましたが
http://dnakama.nothing.sh/bbs/log/200510/5809.html
また来たかー、しかも今回はデジタル放送を前面に押し出してるなーという感じです。

デジタルでテレ玉・TVKが見れるならまだしも、J-COMは特定地域以外はU局のデジタル放送は見れません(東急CATVは見れる)。
メリットないんで断ろうと思うのですが皆様はどう思いますか?

1. 埼玉県人会 2006/09/26(Tue) 22:06:01
うちは家族の意向で最近デジタルにしたけれど、アナログの方ままの方がいいと思いますよ。
動きの激しいところで微妙にブロックノイズが出ますし、千葉テレビが入らない(テレ玉とMXは入る)から
ロッテ戦が見れないしで、プロ野球を見るために加入してるうちのような家では、かなり問題です。

それにコピーワンスですしね。
裏番組も撮れるから、アナログも入れて2台体制にしようか検討中・・・だったのですが
HDR入れたら結構我慢できるようになってしまいました。

2. うっそ〜ん将軍 2006/09/27(Wed) 01:03:51
ん〜・・・やっぱ断りますか・・・
というのはうちにはアナログ対応機しかありませんし、デジアナ変換機を置くのも、買うのも面倒ですし。
確かにブロックノイズは気になります。


▲ページの先頭へ