どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/09:
●2006年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6314] Xv協定掲示板の閉鎖告知 (7 レス)
2006/09/11(Mon) 22:28:49
JIVE さん
Web: http://jive.pekori.to/bbs/xv/hyperbbs.cgi
 Xv協定掲示板の管理人として告知させていただきます。

 2000年1月のXv協定発足以来、多くの方にご利用いただいた「Xv協定掲示板」ですが、近来の書き込み数の激減と、それに反比例するように増加するSPAM書き込みを受けまして、今月末日を以て読み出し専用に移行し、12月末を以て完全に閉鎖させていただくことにしました。

 9月末の書き込み停止までの間は、フリートーク向けのスレッドを用意していますので、よろしければご利用下さい。

1. 笠間黄門 2006/09/12(Tue) 22:06:18
現役Xvユーザーとして残念としか言いようが無いのですが、
Xvも登場から既に10年近く経過し、98の系譜が絶たれて久しい今日、
これも時の流れとして受け止めるしかないのかもしれません。
何はともあれ長い間お疲れさまでした。

2. 結った泥縄 2006/09/13(Wed) 00:45:37
お疲れ様でございます。
どるこむに来たときは10代でした。もうそろそろで20代が終わりそうです。
時間ってすごいです。

3. zaf 2006/09/13(Wed) 13:52:59
私も最近何台か捨てて98は減量しました。 とはいっても、まだまだ職場&自宅で動画編集以外はRvIIがメイン現役でがんばってます。XvはRaのマザーを移植に使ってしまったんですよね。マザーは一応とってありますけど。

鱈用2段下駄が載ったままのRa20とか、CHANPON1,K6-3+,ADAなV200等もそろそろ処分しなきゃかも..

4. KAZZEZ 2006/09/14(Thu) 00:49:47
Xv/Wは持っていますが、自宅のメイン機はXa7怪(MMX-Pentium)やV13(WinChip2A)といった
200MHzクラス機で用が足りていたのでそのままにしていました。
ただ、こないだ閉店間際のMS川口でXv/WのHDD金具も買ったので、
近いうちにXv/Wに移行(K6が使えるので400MHzクラスの環境になる)も考えていたんですが、
そうなる前に浦島太郎になってしまったようでちょっぴり残念です・・・。orz

> 動画編集
うちではHDD/DVDレコーダまかせにしていますので、そういう意味では
自宅の自分のPC環境は完全にPC-98中心ということになりそうです。
# とはいっても、気が付けば常用しているのは9821(486機含む)ばかりで
# いつのまにやら9801にはほとんど電源を入れなくなって久しいのですが・・・。

5. 湯葉 2006/09/15(Fri) 20:50:36
今までご苦労様でした。最近の状況では、仕方がありませんね。
家では、Xv13/W改をメインマシンで使用していますが、壊れるまで使って行きたいと思っています。

6. R220 2006/09/16(Sat) 13:02:05
乙です。
我が家のXv/Rは近頃電源すら入っておりません。(汗
K6-III+の500MHzクラスのストックが2個ありますけど、
今思えばN4下駄がデカくて邪魔っすね・・・。
あ、SC-88シリーズもオブジェ化してるw

7. SWITCHON 2006/09/17(Sun) 14:48:48
Xv協定エンブレムとか作ったなぁ。もう、あの時いた会社ないけどw
3台あるXv、全然稼動してないorz


▲ページの先頭へ