どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/09:
●2006年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6307] Turbo PASCAL復活? (3 レス)
2006/09/08(Fri) 03:31:01
YU さん
Web: (none)
迷走するBorlandですが、こんどはDELPHIのブランド名をTurbo DELPHIに改名だそうです。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/09/06/borlandturbo.html

個人的には応援していますが、Visual Studioのシェアを切り崩すのは、もはや不可能でしょう…
Pascalもすっかりマイナーな言語になってしまいましたし。

1. 南風 2006/09/12(Tue) 22:18:24
アマチュアフリーソフトプログラマとして Delphi を買っている身ですが、私のように Delphi 「しか」しない人間からしてみると安くて大変魅力的ですね。
アマチュアで .NET なんてする気にもなれないし、新しい言語 (C++) を覚える気にもならないし…
フォームに適当にコンポーネントを配置して、それに対応するイベントドリブンなコードを書いて… というお気楽極楽、日曜大工的プログラミングなので。(笑)
デバッガで見る ASM の逆汗リストが懐かしい。(爆)

>Pascalもすっかりマイナーな言語になってしまいましたし。
マイナーですよね。まぁアマチュアだとマイナー言語でも自分の目的とする物が出来れば問題無いので。(^^;;

#Core 2 Duo E6300,Memory 2GB,HDD 250GB で一台組みました。
#Intel 純正ファンでも低騒音、低発熱で大変良いです。

2. まりも 2006/09/18(Mon) 00:38:24
いまさら復活してもらってもって感じです。

3. 南風 2006/09/21(Thu) 07:30:35
自作プログラムの開発/メンテナンスが出来なくなるので、発売してもらわないと困ります。(笑)


▲ページの先頭へ