どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/09:
●2006年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6299] あの名作が遂にフリーに (17 レス)
2006/09/02(Sat) 12:35:55
HIGHEND さん
Web: (none)
http://www.alicesoft.com/annai.html#free

アリスの太っ腹振りには、驚かされますね。
鬼畜王やランス4、闘神都市2すら配布フリーにしてしまうんですから。

(参考)
ソフマップでの昨日時点での中古買取上限価格
鬼畜王:初回版5,000、通常版:4,000
闘神都市2:3,200
ランス4:3,800

1. KAZZEZ 2006/09/02(Sat) 13:03:24
ということはALDOSも?

2. よねよね 2006/09/02(Sat) 16:03:46
職場からアクセスしたら、ブロックされました…orz
(そりゃそうだ)

3. CKK 2006/09/02(Sat) 19:48:54
http://retropc.net/
凄すぎ

* ぷろすちゅーでんとG
* あゆみちゃん物語
* Rance4 −教団の遺産−
* アンビヴァレンツ −二律背反−
* 宇宙快盗ファニーBee
* 闘神都市2
* アリスの館3
* 学園KING
* 夢幻泡影
* ランス4.1 〜お薬工場を救え!〜
* ランス4.2 〜エンジェル組〜
* D.P.S全部
* 鬼畜王ランス

 上記13作品。

4. tsh 2006/09/02(Sat) 23:00:03
>RetroPC.NET

現在Neko ProjectIIで実行してみていますが、
PC-9800用のD88形式は書き戻す方法がわからず、実記では実行できないでいます、、、(恥

5. YU 2006/09/02(Sat) 23:28:28
さやかちゃん物語…(ぼそ

6. Joker 2006/09/03(Sun) 03:23:22
>* ぷろすちゅーでんとG
こ、これは…!!

7. 皇帝スーパーブラックバード 2006/09/03(Sun) 09:09:55
あゆみちゃん物語って・・・

8. 笠間黄門 2006/09/03(Sun) 13:13:35
>あゆみちゃん物語
直球勝負の作品です。不毛でした…。

9. 皇帝スーパーブラックバード 2006/09/03(Sun) 14:20:43
いや、知ってるんですよ。
あれはいつ終わるんだろうって思ったことがあって。

10. 笠間黄門 2006/09/03(Sun) 20:07:17
1日の終わりにCGの達成率が出てそれが100%にならないと終わらないらしいです。
ちなみに今は達成8割で停滞、当然終わってません…。

11. tsh 2006/09/03(Sun) 22:15:41
>RetroPC.NET

とりあえずランス無印と同3を試してみましたが、
前者はROMイメージを与えてもNeko Project IIでもT-98 Nextでも起動せず、
後者はNeko Project IIでもAnex86でもしばらく進んだところでフリーズしました。
Dr.STOPはWin98SEのMS-DOS部分のみを与えてAnex86で実行したら最後まで無事動作しましたが。(笑

#D88イメージを書き戻す方法、ないのかなぁ、、、

>あゆみちゃん物語

(多分)100%状態になっている(であろう)ディスクを持っていたことがあります。
この状態で起動するといわゆるシーン回想モードになり、「なんだ、見るだけのゲームなのか、つまらない」と思って
即刻フォーマットしてしまった記憶があります。(汗

#・・・後にどういうゲームだったのか知って、凹んだりしましたが。

12. レリーク 2006/09/03(Sun) 22:16:35
>あゆみちゃん物語
CGの達成率が100%になってもこの作品に終わりはありませんよ(笑)。
個人的には好きだった作品だったなぁ(爆)。持ってるのはWin3.1版だけど。
>さやかちゃん物語
私も作って欲しかったなぁと。ラッシャーヴェラク氏のHPで擬似プレイは
出来るんですけどね。。。今からでも開発再開してくれないかなぁ。

13. 笠間黄門 2006/09/03(Sun) 23:33:18
ありゃま。CG100%でも終わらないんですか。なんてこった…。

14. 空中分解一号 2006/09/05(Tue) 01:04:20
>#D88イメージを書き戻す方法、ないのかなぁ、、、
8801用のD88イメージを書き戻す方法やツールは普通にありますが、98はどうでしょう・・・・?

http://www.cug.net/~akatta/main/88emu/tools/etool_3.htm#t3-6

15. ぽてぽて 2006/09/07(Thu) 16:05:01
>#D88イメージを書き戻す方法、ないのかなぁ、、、
VFICで変換すれば好きなように書き戻せるはずですが?

16. tsh 2006/09/07(Thu) 16:49:24
>VFIC

BASIC形式のFDは変換できないとエラーが出ました、、、

ランス3は分解できるようなので、GreenDOSをMS-DOSに差し替えて実機で試してみます。

17. ぽてぽて 2006/09/07(Thu) 23:18:32
確認しているわけではないですが、
> BASIC形式のFD
なのであればPC88系のツールが使えるはずデス。


▲ページの先頭へ