どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/08:
●2006年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6291] 倉庫の肥やし整理・・・ (12 レス)
2006/08/27(Sun) 21:29:41
mamao2 さん
Web: (none)
懐かしいものが倉庫からでてきました。
「PC9801-125」NEC純正モデムボードです。
インターネット創始期に活躍していました。
あの頃はまだ20代だったなあ・・・時の経つのは早いものですね。

それはさておき。
これを引き取って頂ける方いらっしゃいませんか?
送料のみ頂ければさしあげます。

1. YU 2006/08/27(Sun) 22:32:29
関係ないですが、今日地元のハードオフへ行ったら、Cバスの高速シリアルボード(I-O DATAのRSA98)が40円で置いてありました。
うちでも使ってたんですよね、これ・・・時の経つのは早いものですね。
当時うちの回線はISDNで、NEC製のTAをこいつに接続して使ってました。

2. MikanSeijin 2006/08/27(Sun) 23:12:28
いつか使うだろうと思った98のパーツが倉庫の肥やしに。
そのまま使わずに廃棄になるのかなーと思い始めています。

3. sagiyama 2006/08/28(Mon) 05:54:19
うちでは「PC9801-127」が肥やしになってます。
珍しい56kで狩ったときはうれしかったんですけど・・・。

ちなみに検索中に
ttp://www.rom-win.co.jp/hp2005_3/products/BP98/98Base/98base.htm
なるページを発見。倉庫の大型肥やしの値打ちがもっと下がりそう(笑

4. 皇帝スーパーブラックバード 2006/08/28(Mon) 20:24:04
色々と作る人がいますねぇ・・・
私もXv13とNd340が絶賛放置中なんですが・・・

5. 尼庵治 2006/08/29(Tue) 21:33:37
うちの肥やし・・・PC-9821AS3/U2・・・。
CDチェンジャードライブ、PW964lb-4M、PODP等々
取り付けてありますが、ここのところ全く起動せず。

6. amg 2006/08/31(Thu) 12:43:47
我が家にもRvII26×2台,Xv13/W,V20/Sが放置されてます・・・。

7. たまちゃん 2006/08/31(Thu) 19:54:30
EXやRAやH98等が置く場所が無くて・・・
自室に有るのが2台というテイタラク(?)

8. わたぽん 2006/09/01(Fri) 20:31:00
私も肥やしは殆ど処分してしまいました。
残しておきたいけど、ゴミもお金が掛かる時代ですから、仕方がありませんよね。

9. 笠間黄門 2006/09/02(Sat) 21:08:02
PR−201−87LAドットプリンタ。
Dos全盛時代はよく使いましたが今やお荷物、箪笥の上で埃被ってます

10. たまちゃん 2006/09/02(Sat) 21:22:27
>201系プリンタ
201TL(熱転写タイプ)ですがインクリボンが勿体無いので…
カラーは感熱紙というわけにもいかないし。

11. 笠間黄門 2006/09/03(Sun) 11:02:44
>201TL
最近201系のインクリボン置いてる店少なくなってきてますからね。
私の住む茨城県はPC後進県なので取り寄せでした。

12. mamao2 2006/09/07(Thu) 19:25:15
引き取り手がいないようなのでやむなく廃棄です〜(´・ω・`〜)
これが時の流れか・・・


▲ページの先頭へ