どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/08:
●2006年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6290] 台風12号 (9 レス)
2006/08/27(Sun) 19:52:54
湯葉 さん
Web: (none)
ハリケーンから台風になったそうです。
場所によって呼び名が変わることは知っていましたが、今までこんなことあったのでしょうか。
http://www3.nhk.or.jp/knews/news/2006/08/27/t20060827000116.html

1. Joker 2006/08/27(Sun) 20:51:40
昨日かな、TVでやってましたがまた日本の気象管区から外れて
アメリカの管区に入るとハリケーンに戻るそうです
その番組では過去にもこういうケースは何度かあったと言ってた様に記憶してます

2. 湯葉 2006/08/27(Sun) 21:13:55
検索したら、東経180度が境界になるんですね。
2002年の17号と24号もそうでした。1997年の19号は日本に上陸していました。
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/news/2006/TC0612/

3. i96968 2006/08/28(Mon) 12:27:01
大原両津台風‥‥

4. 湯葉 2006/08/29(Tue) 01:31:42

5. R220 2006/08/29(Tue) 17:46:53
こんなものまで輸入自由化されたのですか。
恐るべしアメリカ(違)

6. ケーブル 2006/08/30(Wed) 09:56:10
そのうち数値目標がきますよ

7. 湯葉 2006/09/02(Sat) 20:17:31
来週半ばに上陸しそうです。
かなり強い台風なので、警戒が必要ですね。
http://www.jma.go.jp/jp/typh/

8. Niimi 2006/09/03(Sun) 09:34:36
ハリケーン時代の名前(イオケ)は継承されるのですね。
台風として発生してれば「珊珊(サンサン)」だったのに……

# アジア名称って既に一回り(Over140)してたのね…… 知らなかった。

9. 皇帝スーパーブラックバード 2006/09/03(Sun) 09:41:47
と言うことは、またキャスリンとかが来る?


▲ページの先頭へ