どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/08:
●2006年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6284] Gmail一般公開 (10 レス)
2006/08/23(Wed) 23:07:38
湯葉 さん
Web: (none)
今まで招待制でしたが、一般からの申し込みが出来るようになりました。でも、正式運用ではなくベータのままですね。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/08/23/13056.html

1. buhi 2006/08/23(Wed) 23:40:38
湯葉さん、invite有難う御座います。
私も何時の間にかinviteか最大枠になってます(^^;;;

けど、ココのspamフィルターはノートン先生よりも優秀ですね。
今の所、誤判定ゼロです。

OPENは3カ国だけだから、招待状もそのまんまなんですね。

後は、各キャリアの携帯連動がどうなるか...と言うところ。

2. MikanSeijin 2006/08/24(Thu) 23:28:58
この間、招待してもらったばかり何ですけど…。
2GBという容量+検索は魅力的。

3. ともぞ〜 2006/08/24(Thu) 23:31:41
Gmailは最初の頃になんかの時に使おうと思ってアカウント取ったのですが、取ったきり使ってません。
駄菓子菓子!!
だれにもアドレスを教えてない(使ってない)のにSPAMがやたらきます。
情報漏洩、もしくは内部の人間の・・・・
ので、私はいまいち信用できないってのが感想です

4. 南風 2006/08/25(Fri) 07:34:20
私も当時紹介していただいた人たちの中の一人です。ありがとうございました。
パソコン宛の電子メールを全て gmail に転送して、WILLCOM 端末 (WX310K) からモバイル版のgmailにアクセスして読むことが出来るようになりました。また、職場のパソコンからも電子メールを読むことが出来るようになりました。
大変助かっています。

>けど、ココのspamフィルターはノートン先生よりも優秀ですね。
>今の所、誤判定ゼロです。

私も同じです。

>だれにもアドレスを教えてない(使ってない)のにSPAMがやたらきます。
>情報漏洩、もしくは内部の人間の・・・・
>ので、私はいまいち信用できないってのが感想です

私も来てますよ。southwind.tomoyuki(アつトマ--ク)〜 という電子メールだったのですが、中にピリオドが付いているので spam は来ないだろうと思っていました。
しかし、日に数通来るので調べたら、southwindtomoyuki でもメールが届くのですよね。単純に辞書データベースからメールアドレスを生成して、送っているだけなのではないのでしょうか。
その証拠(?)に、湯葉さんから頂いたメールアドレスを解約して、 新しいメールアドレスに nifty のアカウント名を含めたら来なくなりました。
ただ、湯葉さんから頂いた gmail には、インビテーションの数が100通有ったのですが、そこから紹介して作成した新しいメールアドレスは15通になってしまいました…

ちょっと悲しかったのですが、これで悲しむ必要は無くなりましたね。(笑)

5. SY 2006/08/25(Fri) 10:12:28
私も紹介していただいて作った口です。
ありがとうございました。
spamは確かに来ますね。ここのフィルターの中身見ると結構入ってます。hotmailほどではないですけど。
別のアドレスにおける例では携帯の21文字くらい.2つ入りでも来たことありますので適当に作っているんじゃないかと思います。
(そんな文字数までやるとは・・・)

6. YU 2006/08/25(Fri) 22:06:41
僕はgmailを使ってないのであまり詳しくはないんですが、たしか、無視するのはピリオドだけではなかったように思います。

7. 湯葉 2006/08/25(Fri) 23:06:09
今まで知りませんでしたが、無視する文字は、ピリオド"."とプラス"+"のようですね。
ttp://at-aka.blogspot.com/2005/12/gmail.html
これを使えば、どこからメールアドレスが漏れてスパムが来るか分かりますね。

8. 0 2006/08/30(Wed) 23:50:06
>spamは確かに来ますね。
gmailですが、アカウント作っただけの状態で、放置1ヶ月で6000通以上のSPAMメールが迷惑メールホルダに溜まっていました。何なんでしょうね?

9. 湯葉 2006/08/31(Thu) 01:39:27
スパムは、ソフトでメールアドレスを作成して、送るんだと思いますよ。
長いメールアドレスだとあまり来ないのかも。

10. SY 2006/09/01(Fri) 01:04:26
> 長いメールアドレスだとあまり来ないのかも
@以前22文字(だよな)な携帯アドレスでは1回か2回くらいしかきてません。


▲ページの先頭へ