どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/08:
●2006年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6280] 千円、千円 (9 レス)
2006/08/22(Tue) 14:35:38
SY さん
Web: (none)
前にも2トップあたりに出ていたのと同じIBM向けマザーを予備知識無しにじゃんじゃん亭で買ってみました。(おい)
あれ、スイッチを繋ぐピンは何処?半田で植えるの?
(じつは電池入れのそばのソケットの端2つを使えばよい)
などとやって、起動しようとしたところ、ベース100ならOKという説明だったので、手持ちのセレロン入れたら・・・
う〜ん、ファンは回るが写らん!(爆)
電話で聞いて確認したところ鱈は嫌いで河童でないと(笑)
とりあえずC3/900で動きそうですけど(文字化けに加えて、こんなの知らないよ〜!P3かな???等のエラー警告付き、HDDも繋いでいない状態なので)
どっかで胡瓜色の買わないといけません。
うちの河童は溝なので使えないや

(このためにオペラからC3抜いて鱈セレ1.4入れたらやはり五月蠅くなりました)

なんか千円が切っ掛けで買い物が増えそう

1. よねよね@米国出張中 2006/08/22(Tue) 16:45:31
あー、よくありますよね。(^^

自分も今、ポータブルHDの中身を交換(20GB→120GB)→ 2.5" HDDが余る → ヤフオクでHDD無しのThinkPad X24をゲット → OSとメモリと無線LANアダプタを追加 → BluetoothアダプタとGPSユニット(VGP-BGU1)を入手してGPSで遊んでみる → カーナビ代わりにするために以下のを購入しようか思案中・・・
http://www.thanko.jp/carlaptop/

2. MORO 2006/08/22(Tue) 20:01:54
バイクのピストン貰ったから、組んでみようとエンジン購入、
せっかくだから回してみようと、本体購・・・。逆だよなあ。

3. 皇帝スーパーブラックバード 2006/08/22(Tue) 22:21:42
さしずめ私の場合、マザーを貰ったから1台組んでみる、と言う話になるわけですか(ぉ

4. sagiyama 2006/08/23(Wed) 03:28:04
>よねよねさん
私も大昔に買ったカーナビが壊れたのでPCカーナビやってます。
ThinkPadのTransNoteにカーナビソフトを入れてるのですが、タッチパネルなので
操作は簡単です。もちろん停止中にやりますが・・・
ゴルフや帰省(この場合はDVD見るのでX31)に良く使っています。

ちなみに取り付けはホームセンターで買った自在ステーを助手席の足元から伸ばして
クランク状に組んでいます。ほとんど揺れません。エアコン操作が不便ですが・・・。

5. よねよね 2006/08/23(Wed) 19:56:23
>sagiyamaさん
なるほど、タッチパネルだと良さそうですねぇ。
しかし如何せんカーナビ代わりには、音声案内とかがないと厳しいですよね。特に首都高。
以前、中央環状をぐるぐる回ってしまった経験が...(笑)

6. sagiyama 2006/08/23(Wed) 20:54:33
一応、音声案内もあります。交差点や高速出口の別窓での案内も・・・(謎

PCカーナビの世界では一頭地を抜くソフトだと思っていますが、高性能なゆえ
Navin'Youなどをやっている方からはあまり相手にされていない悲運のソフトです。
詳しくは書きませんが、いづれにせよ通常のカーナビより画面がデカイので、周りの
クルマからジロジロみられることがあります。
タッチパネルの弱点は昼間は白っぽくなることですが、フイルムを張れば何とかいけます。

SYさん
>なんか千円が切っ掛けで買い物が増えそう
ありますね。もっとも私は最近はPCは卒業(中退?)して中古ゴルフクラブに走っています。

7. SY 2006/08/23(Wed) 23:37:21
> ゴルフ
体育の授業でやったけ。3桁叩きました
院を出たとき皆で行きました。2桁でした。
ツレと行きました。負けました。
(行間単位は10年はあります)

8. zaf 2006/08/26(Sat) 00:18:59
わたしんとこも最近廃置場からついつい数台拾ってきてしまい..XGAな98noteとか、RIMM i820とか、VCM なSLOT1とか...持ってないよなぁっ、あんとき欲しかったんだよなぁて感じのはついつい..64MなDIMMも10枚以上たまっちまった。いらんぞこれ(笑 
そしてマザーが使いたくなってケースを調達し、リサイクル料に泣いたりして(^_^;

9. SY 2006/08/29(Tue) 23:43:37
RIMM i820ですか、いいですね!
VC820が亡くなりましてRIMMが余ってしまっています。
ジャンク品マザー手に入れてはいるのですが、ピンが違うので絶賛放置中(爆)
なんかパスワードもかかっているかも
バイオス上書きしてしまえばいいのかな?
(とかく素人は手を出したがる)

う〜ん、千円マザー、バイオス付SCSIカードだめだ。
どこかにIDEのMO余っていたかな?
MCE3130AP発掘・・・もったいない3064を買うか

> ○ース
ギコギコ用具も購入?


▲ページの先頭へ