どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/08:
●2006年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6276] Media Playerのディグレード (7 レス)
2006/08/18(Fri) 20:32:15
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
Media PLayer10をインストールしたんですが、ソフトの要件でMediaPlayer9でないと動作しないソフトがありました。
そこで「プログラムの追加と削除」の「Windowsコンポーネントの追加と削除」からMediaPlayerを削除しました。
しかし、やはりMediaPlayer9をインストールできないのです。
最早再インストールしか手段はないのでしょうか。

OSですが、WindowsXP+SP2(パッチは最新版まで適用済み)です。

1. Pico_Chan 2006/08/18(Fri) 20:56:36
「Microsoft Virtual PC」なんかを入れて、OSから再インストールしては如何でしょうか。

2. tsh 2006/08/18(Fri) 21:24:35
一応、システムの復元でしか戻せないことになっていますね。

Windowsカタログか、プログラム(アプリケーション)の追加と削除のWindowsコンポーネントで直せればよいのですが、、、

3. 湯葉 2006/08/18(Fri) 22:37:26
この辺はどうでしょうか
ttp://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx#2_3

4. かねやす 2006/08/18(Fri) 23:47:58
毒を喰らわば戦法で、WMP11betaをいれてそのあと消してみるというのは?…(WMP11は現在使用中ですが綺麗に消せるかは知りません(ぉーぃ))

5. 皇帝スーパーブラックバード 2006/08/19(Sat) 01:09:41
今試していたんですが、湯葉氏の方法で消せました。
消した上で、今WMP9を入れてみたところ、正常にインストールできました。
こんな方法があるとは、全く知りませんでした。チェックボックスなんて全く気づいてなかった(汗

6. 湯葉 2006/08/19(Sat) 01:09:47
危なそうだけどこんなやり方も
ttp://xxxleastxxx.blog28.fc2.com/blog-entry-236.html

7. 湯葉 2006/08/19(Sat) 22:42:36
御役に立てた様で良かったです。6秒差で不要な情報が。


▲ページの先頭へ