どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/08:
●2006年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6274] ググる (2 レス)
2006/08/18(Fri) 18:38:34
YU さん
Web: (none)
前にも同じようなタイトルでスレッドを起こしたような気がしますが。

Google社が「検索する」という意味で「ぐぐる」という動詞を使うのを禁止したいとか寝言を言い出しました。
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20203307,00.htm
本気なんでしょうかね。

1. 皇帝スーパーブラックバード 2006/08/18(Fri) 20:14:46
随分とネガティブな考え方ですね。
それだけGoogleが定着しているのだと考えませんかね?

2. 埼玉県人会 2006/08/18(Fri) 23:12:06
該当記事の末尾にあるように、あまりに一般名詞化してしまって、
商標として成り立たなくなるのをおそれてるんじゃないですかね。
気持ちは分からなくもないですけど。

ただ、今までヘビーユーザーが持っていた、Googleに対するいろんな気持ちを
スポイルする行動ではありますね。


▲ページの先頭へ