どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/08:
●2006年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6268] 弾幕薄いぞ!なにやってんのっ!?(涙 (18 レス)
2006/08/10(Thu) 18:29:47
空中分解一号 さん
Web: (none)
ブライト・ノア役の声優鈴置洋孝さんが肺がんのため
8月6日にお亡くなりになったという情報が入ってきました。

今のところ親交のあったという役者さんのブログ以外情報がないのですが、
ガセであることを祈りたいです。

1. ZIX 2006/08/10(Thu) 19:22:29
ええっ!?鈴置さんがっ!?
信じられません・・・ちょっといろいろ情報集めしてみます。
しかしもし本当なら、富山敬氏に並ぶ声優界の大逸材を失った
ということで・・・非常にショックです。
本当に、ガセであることを心から願っています。

2. Phthalocyanine 2006/08/10(Thu) 19:34:06

3. 2006/08/10(Thu) 19:59:33
色々と情報が錯綜していますね。未だ、事務所より公式発表はありませんし。
更に、数多くの役をこなして来た、戸谷公次氏が既に2月に鬼籍に入っているという未確認情報も飛び交っています。

4. うっそ〜ん将軍 2006/08/10(Thu) 22:41:02
ええっ!マジですか!!

この人あってのガンダム作品と思っていたのですが。。。

5. こういち@BD5B-RS 2006/08/10(Thu) 23:01:17
戸谷公次氏>
真っ先にZZのゴットンが頭に・・・・もっとかっこいいのもやってるのに

6. まくつ 2006/08/11(Fri) 00:42:36
合掌(v人v)
・・・今月末DVD発売の新訳Z完結編が最後のガンダム出演になりましたか

7. ぶぅぶぅ@自己弁明 2006/08/11(Fri) 08:56:16
合掌
少し前に、入院されたという情報が流れており心配しておりましたが・・・

8. かねやす 2006/08/11(Fri) 09:14:20
舞台で倒れて救急車で病院搬送された時も公式な情報はでませんでしたしねえ。
 中止になって謝ってった劇団員の人たち号泣してたし。

9. Phthalocyanine 2006/08/11(Fri) 11:25:19
(ほぼ)公式発表
「鈴置洋孝プロデュース」
http://www.quinbaya.com/suzuoki/

10. Blau-Ritter 2006/08/11(Fri) 11:44:17
嘘でしょ!?と思って検索掛けたら引っかかったのは2chのスレばかり…
不謹慎にも程がある!とか怒ってたんですが、新聞各紙のWebサイトにも記事が載り始めましたね。
事実でした。

まあ、いかにも舞台役者らしい、「酒もタバコもガンガン」な人のようでした(むかーしのアニメ誌に写真が出たとき、酒焼けで鼻の頭が剥けてましたし、酔態でスタジオ入りした事があるとも聞いてます)が。

1stガンダムでの台詞「誰だって、死ぬんだよ」が沁みます…

11. KAZZEZ 2006/08/11(Fri) 11:49:39
あぁ・・・今朝の新聞にも載っていますね。orz
天津飯もそうだったんですか・・・。個人的には破嵐万丈の印象が大きかったです。
ブライト艦長は初代からZZまで通してほとんど唯一のレギュラーでしたっけ。
本当に惜しい人を無くしました。

12. 窓枠 2006/08/11(Fri) 22:58:14
もう強襲巡洋艦の左舷弾幕を気にかけてくれる人はいないのですね・・・(違

ちなみに私が最初に見たのはYahooの毎日新聞ニュースでした。
疑う余地などありませんですた。

13. LapisLazuli 2006/08/11(Fri) 23:19:26
合掌・・・。

まずブライトですが、次に浮かんだのは「るろ剣」の斎藤一でした。

14. Niimi 2006/08/12(Sat) 00:23:09
ご冥福を……

鈴置氏というと「ぁ、オムライスが、食べたい」というのが思い浮かぶ人はいないだろうなぁ……

15. SRX250F 2006/08/12(Sat) 09:25:54
人呼んで風林間高校の蒼い雷

ご冥福を...

16. (と)(こ)の(ま) 2006/08/12(Sat) 21:44:09
内海課長〜 つoT)

17. かねやす 2006/08/14(Mon) 22:38:13
ガラットの、、、(以下略

18. 98狂 2006/08/15(Tue) 15:20:54
某所初日を終えてから知りました。
知っていたらFCのサークルに行っていたのに・・・。
夜にあった某ライブとかではどうだったのかな?

ちとマイナー路線ながら、
「どうせ一度は死んだ命だ・・・二度と死んでたまるかっ!」
「どっこい死んでも生きてやる」
の台詞が好きでしたねー。でも現実はそうはいかない(TT)

天上界で雷帝インドラとして活躍されるよう祈っております。


▲ページの先頭へ