どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/08:
●2006年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6259] コミケ最大のピンチ (14 レス)
2006/08/02(Wed) 12:30:44
ichi1 さん
Web: (none)
http://tjworks.com/copybook/cm70/index.html
http://nokids-comike.hp.infoseek.co.jp/ribon.html
…何てことをするんだ、あみ〜ご編集部。

1. うっそ〜ん将軍 2006/08/02(Wed) 21:40:06
予備知識もない人々をあの場所へ連れて行くのは正直どうかと・・・

2. wildcat 2006/08/02(Wed) 22:27:18
場所もさることながらよりにもよって3日目ですか・・・・。
ホント大変な自体にならない事を願ってます。というか止めて欲しい。

何気に後1週間程でコミケなんですよね。1日目サークル参加ですが、
仕事が忙しくて全然準備できてないですよ(注:新刊は入稿済)
↑の件はともかく良い3日間になるといいですねえ

3. Niimi 2006/08/02(Wed) 22:48:58
だから「自費出版誌即売会」の場に「企業」だの「コスプレ」だのを入れるな、とあれ程言ったのに。(言ってない言ってない)
# 今年「も」東京は涼しいかなぁ。

4. かねやす 2006/08/02(Wed) 23:25:56
これはもしかしてお台場冒険王とともにデスパレードになる予感?

5. BVV5@naniwa 2006/08/02(Wed) 23:39:59
8/13(日)西 ですが何か(^_^;;)

6. 今回は匿名で(- -;; 2006/08/03(Thu) 00:03:39
あの異常な混雑の中では、子供一人居なくなっても正直分からないのに…最悪の事態とか考慮してるのかなぁ…こんなイベントのせいでコミケ存続の危機とかにはなってほしくないなぁ…。
個人的には、そういったイベントはコミケ内ではやってほしくないのが本音だったりします。Niimiさんの意見と同じく、あくまでコミケは『同人誌即売会』と認識しています。

7. 金子神 2006/08/03(Thu) 12:38:59
mixi日記で流れを纏めてあったり……します。
風の噂では
代表曰く「大して人気がないので、問題ないでしょう」
だそうですよ。

8. 空中分解一号 2006/08/03(Thu) 14:23:46
親がコミケ常連のヘビーバイヤー→足手まといになるので子供は連れて来ない
親がコミケ常連のまったり系→混んでいる場所にいくのはめんどいので企業ブースには近づかない
予備知識なし・親がコミケ未経験or子供達だけ→入場前の待機列を見てビビッて逃げ帰る
こんなとこじゃないでしょうか(^^;

でも、特撮番組に出演してるイケ面俳優目当てに、
明け方から嫌がってる子供を引っ張ってデパートとか遊園地前に並んで
イベントに参加する馬鹿親もいるみたいなので、油断は禁物か。

9. 結った泥縄 2006/08/03(Thu) 23:47:27
ゆりかもめに乗ろうとして乗れなくて、お台場でお茶を濁すと予想

10. MikanSeijin 2006/08/04(Fri) 07:19:09
子供を放置プレイにする親は勘弁して欲しいな。
今回は迷子放送がすごそうだ。
それと今週のR25で、コミケの話が少し載っているそうです。

怖いのは大事故が起こるとか、難癖つけられて大騒ぎになる→終了。
このパターンが一番怖いなぁ。
秋葉原といい、コミケといい、静かに楽しんでいるところに土足でドカドカ踏み荒らしていくのやめてほしいな(毒

3日目企業行くのやめようと思ったのですがLeafの配布物があるので、まいったな。

11. 沙君 2006/08/05(Sat) 16:12:29
ここから先は戦場だ、覚悟のあるものだけこの書類にサインをして行くがいい
って状況にしないとだめでしょうな

何も問題が起こらなくてもスタッフが死んで、次からは絶対するなって通達が飛ぶと思う
回避策は、完全な隔離と警備の完全な外部委託しかありえん

12. BVV5@naniwa 2006/08/07(Mon) 23:18:54
コスプレスタッフの壁際整理っていうのもねー。
タカビーなのね。シクシク

13. かねやす 2006/08/07(Mon) 23:44:34
じゃあいい事を思いついた。入り口にクラウザーさん+レッドコスプレをした人に居てもらって
1秒間に11回レイp(ry をやってくれてれば怖くて親子連れは近づかないよ。

14. Niimi 2006/08/09(Wed) 19:57:32
なんか土日は雨っぽい(60%,70%)っすが……
涼しくなるか蒸し暑くなるか……な?


▲ページの先頭へ