どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/07:
●2006年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6253] カウンタック (18 レス)
2006/07/29(Sat) 00:07:37
zaf さん
Web: (none)
今日は、うちの職場のSE担当と雑談をしながら作業していたんですが..彼けっこうクルマ好き。

彼:やっと自分のクルマ直るんですよね。エンジン不調で全然ふけないからまともに走らないので..こんどはインジェクションからキャブに代えるって車屋の人が言ってたのでなんとか直るかも。

私:ほええ、大変やねぇ。でもそんなんしたら車検通るの?

彼:いや、どうせいろいろ改造入ってますし、車検のときもはみ出すの(どうとかこうとか言っていたと思う)

ここで変だと気づく私...

私:へ? 通勤で乗ってきてる黒の軽四とちゃうのん?

彼:あれ..言ってませんでしたっけ..ここへ転職する前から修理にだしたままんです..ドアが上にあくやつですよ〜(笑

私:ひょっとして、あれっすか、牛さんまーくの(大汗

彼:レプリカですけどね〜

 ま、さすがにホンモノでは無いわけですが...はよ治して乗ってこい、運転させろ〜、写真撮らせろ〜 と命じて(笑 作業継続..

で作業は...ふたりでハイエナ(笑 廃棄予定の倉庫に山積みのPCの山からHDDを回収〜 やはり情報漏洩を防がねば..わたしゃ、9801系の電源やらAMATEのローカルバスボードやら、NESAなボードやらを救出して...使う機会あるんかいな(^^;)

1. xyz 2006/07/29(Sat) 01:08:43
ガルウィング仕様のドアって、売ってますよね(笑
橋本コーポからゴルフ4用のとか。。。

PS.今年もSUGOやるんですか(爆

2. KAZ 2006/07/29(Sat) 01:39:50
セラなら、この前スーパーで見かけましたけどね(笑
うん、ドアが開いてるのを見たのは初めてだった。

3. 皇帝スーパーブラックバード 2006/07/29(Sat) 02:41:40
ランボルギーニのショールームが通勤途中にあります。
今置かれてるのは「ガヤルド」ですが、あれは確かガルウイングドアではないんですよね。
しかし、最近のランボルギーニの車名は変わったのが多い・・・「ムルシエラゴ」とか。

4. 南風 2006/07/29(Sat) 08:51:28
インジェクションからキャブは排気ガス試験をして合格にならないとダメですよ…
車を試験場所(大阪や東京)まで持って行くのですら大変。頑張ってください > 車屋さん

5. i96968 2006/07/29(Sat) 11:00:00
どこだったかで、コペンをガルウィングにしてる人がいました。果たしてちゃんと乗れるのか?
それ以前に軽のオープンでガルウィングって‥‥

6. 毎黒仮節渡万 2006/07/29(Sat) 12:42:05
AZ-1…うふふのふ

7. けんたん 2006/07/29(Sat) 13:21:10
普通の車を跳ね上げ式のガルウイングに改造すると
大抵、何年か経つとAピラーが歪んできます(汗

8. BVV5@naniwa 2006/07/29(Sat) 15:26:12
普通のメーカー製ピラーレスハードトップ、ちょっと走り込むとすぐに歪んできます、窓ガラスの開閉に異音が出やすくなります。
(普通は欠陥というそうですが「毒毒」)

9. 空中分解一号 2006/07/29(Sat) 21:20:34
素朴な疑問ですが、ガルウィングタイプの車って立体駐車場とかでドアをちゃんと開け閉め出来ますか?
昔、親父がセカンドカーを買いたいと言い出したとき、近所で安く売ってた中古のセラを勧めてみたのですが、
家の車庫に入れた時ドアが開けられそうにないという理由で却下されてしまいました(後で貰うつもりだったのに・・・・ちぃw)。

10. shi 2006/07/30(Sun) 01:43:39
>素朴な疑問ですが、ガルウィングタイプの車って立体駐車場とかでドアをちゃんと開け閉め出来ますか?
たぶんそういう駐車場には止めないのが普通かと(ぉぃ

11. shu 2006/07/31(Mon) 07:00:45
ピラーレスハードトップのくるまって、最近生産されているのでしょうか?

>ガルウィングタイプの車って立体駐車場・・・
http://www.clubsera.net/faq/faq2.html

改造の場合は一度横に開いて上にあがります。
http://plaza.umin.ac.jp/~satoshi/mod01O.html

12. 皇帝スーパーブラックバード 2006/07/31(Mon) 21:06:54
レガシィがピラーレスハードドップじゃありませんでしたっけ。

13. Keiras 2006/07/31(Mon) 23:35:16
>レガシィ
メーカーサイトで確認したら、センターピラーありました。
ピラーレスは昔のローレルがそうだったかと思います。

14. zaf 2006/07/31(Mon) 23:50:36
そうか、セラってありましたよね。

今日も少しその話をしてたんですが..やはり暇な人に捕まるとえらい時間かかるそうで(笑 この前はコンビニの駐車場で、おっちゃんに1時間くらい話し込まれて困ったとか、カーショップで点検頼もうと思ったら、即答で外車は扱ってませんって言われた(目の前のピットにはVWおるやん)とか、いろいろ話題に事欠かないクルマのようです(アタリマエ

>ガルウィングタイプの車って立体駐車場

 1900mm近い車幅で既にアウトの場合が多いような気がしますなぁ。

>xyzさん

 秋はカートのようでして..春先にはまたやるんですかねぇ..私は幹事じゃないので..でもがルウィングのこのクルマで逝ってみたいな(笑

15. こういち@BD5B-RS 2006/08/01(Tue) 00:29:37
レガシィはサッシュレスなだけですね(ちなみに、セダンでも6ライトウインドゥのためABCDの4ピラーあります。)。そういえば一時期ほどピラーレスは見なくなりましたね。カリーナEDとかソアラ、シーマ、マークII3兄弟とかバブル期は多かったんですが・・・。

16. JIVE 2006/08/01(Tue) 01:05:15
トヨタではカリーナED・コロナEXIV辺りはピラーレスでしたが、マークII三兄弟については、そもそもクレスタは初代(ピラードHT)を除きセダンでしたし、マークIIの初期(二代目?)を除いてピラードHTでしたね。ピラーレスが多かったのは昭和終盤〜平成初期にかけての日産だったように思います。一時はブルーバードまでピラーレスでしたし。

17. ぶぅぶぅ 2006/08/01(Tue) 08:38:24
>ブルーバードまでピラーレス
S60年付近のボディはそうですね
#乗ってました。クラッチペダルがよく戻らなかったです。

ピラーレスは、私としては意味がありませんでした。
むしろ、ボディー周りの剛性が足りないような気がしてました。

SSSアテーサ?の4駆になりピラーが復活したと思います。
#少し小振りになり結構好きでしたが、4駆、ブレーキ周りに癖があったような?
#覚えて無くてスミマセン

18. NA 2006/08/01(Tue) 17:50:51
バブル期のソアラは2ドアクーペでピラーありますよ、4代目(2001〜)がコンバーチブルボディになったのでピラーがなくなりましたが・・・。


▲ページの先頭へ