どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/07:
●2006年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6227] マイコンショップ川口 閉店セール中 (17 レス)
2006/07/11(Tue) 19:09:20
MZ−731 さん
Web: (none)
久々に同店のHPを覗いてみると
7月末まで閉店セール1割引です。
在庫リストによると、Ra333.Ra40.Ra43が十数台
店の宣伝をする訳ではありませんが、昔よく通販利用していたので
なつなしさと、惜別から書き込みさせて頂きました。

1. 45 2006/07/11(Tue) 20:28:28
こんなニュースもあります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0711/soldam.htm

2. しんのすけ 2006/07/11(Tue) 21:06:55
まあダイエーもなくなって客足が遠のいたのでしょうか?
元郷駅では集客は望めないですし・・・

3. KAZZEZ 2006/07/11(Tue) 21:56:49
以前はPC-98関連ジャンクが非常に良く充実していて、
よく赤羽で降りて、荒川渡って見に行きましたっけ。
目印になっていたダイエーが無くなっていたとは存じませんでした。

しかし3年くらい前になるともうPC-98関連もほとんど入ってこない
ようでした。時代の流れでしょうけど昔から有名な店だけに残念です。

4. 埼玉県人会 2006/07/11(Tue) 23:52:39
法人で持っていたって話を聞きましたが、苦しかったんでしょうか。
マニュアルやら古いパーツやら、昔は時々行っては買っていたんですが・・・

5. ステン 2006/07/12(Wed) 00:24:21
あらっ! ほんとだ!
今でもお気に入りに入っていて、たま〜〜に見ていました。

地方の者としては、Oh!PCの広告を見ていろいろ狩っていました。
記憶が正しければ・・・パソコン通信のホストを開設していて
そこにアクセスすれば最新情報が見れたような気がしましたが・・
違ったかな? 同じような記憶のある方、いますか?

6. かねやす 2006/07/12(Wed) 10:04:23
昔東川口にあったような気が…(気のせい?)
移転?してから遠くなったので行かなくなったんですよね(最近は竹ノ塚か越谷のハードオフ)。

7. MZ−731 2006/07/12(Wed) 12:46:32
>パソコン通信のホストを開設していて
ありましたね。中古の入荷情報をよく見ていました。
今は無きフリータイムにもありましたね。

8. 毎黒仮節渡万 2006/07/12(Wed) 22:08:29
私のNr166はここで買ったんだったかな…
何度かわざわざクルマで遠征して買いに行ったものです

9. ハロー 2006/07/12(Wed) 23:28:32
こちらも悲しいお知らせです@ポンバシ
http://shop.nippon-bashi.biz/?eid=402807

10. 98狂 2006/07/12(Wed) 23:51:18
>ポンバシ
テクノランド横のあの店ですね(^^;
まぁ、仕方ないですね。
4、5年位前から応対する店員の質が落ちてましたから。
ソフト館はそうでもないんだけど・・・。

11. BVV5@naniwa 2006/07/13(Thu) 00:18:32
>赤い看板で有名なあの電機チェーン
元々が某○川無線の番頭さんが自分で始めたお店。本店の隣の楽器屋さんの土地建物をかなり強引に買収したなんていう昔話は、もう知る人はいないだろうなぁ。

12. Tambo 2006/07/13(Thu) 01:14:18
そう言えば、Xa16を買ったのが、大宮にあったマイコンショップ川口だったような・・・

13. sagiyama 2006/07/13(Thu) 05:50:02
NS/T買ったのがボンバシのニノミヤ(ニノックス・コア店)でした・・・

14. 皇帝スーパーブラックバード 2006/07/13(Thu) 21:46:42
むかーし、会社で使う98Xaを買いました。
98のDOSでないと動かないソフトがあったんで・・・

15. トンビ゛天狗 2006/07/28(Fri) 19:02:49
おお〜
スレ建て済みでしたか。(てか俺が遅すぎるのか)

むか〜し高校生の時にバイトの金と貯めてきたお年玉で最初のパソコン9801UVを買った店なんだよな。(歳がばれる(笑))
当時はNECパソコンは行徳の「ステップ」等と比べても良い勝負の安さだった事を記憶してます。

昔は地元だったからちょくちょく行っていたのだけれど最近はチョット離れて遠退いていたんだが、今日近くを通った折に店に行って閉店を知った。
2Fの売り場はかなりがら〜んとした状態、パソコンもかなり掃けてしまった様子。
9821Rシリーズが数台、ノートPCが数台、コンパクト系PCが数台、ジャンク扱いで数台、その他小物おジャンクが若干。

7/20から処分価格になったらしく自分が捕獲したジャンク9821Lb、\1,000が半額の\500でした。

さいごに、時の流れと言ってしまえばそれまでだけど、思い入れがあった店が無くなるの寂しい気持ちです。

16. KAZZEZ 2006/07/29(Sat) 21:56:00
私はどうにか自転車で行ける距離なんですが、
このごろ梅雨空で天気が不安定だったのでなかなか足を運べませんでした。
ようやく今日になって様子を見てきましたが、だいぶ片付けが進んでいますね。
棚なんかもそのまま値札を付けられて処分されていました。

Ra系は溝1ばかりで、10台以上はあったと思いますが、
おいしそうな9821NOTEは既に見当たりませんでした。

ただ、Cバスボードや98用3モードFDD、98用マウス、各種HDD金具(結構穴場ですね)や
Adaptec系SCSIなどのPC-98関連品はまだ売れ残っているようです。
# このまま売れ残ったらどうするのか気がかりだったり・・・。

PC-98関連の名所がまた一つ消えるとなると寂しい限りですね。

17. 笠間黄門 2006/08/02(Wed) 00:58:22
5年前通販で買ったXv20が形見となってしまいました。(今もメインマシンとして健在)
メモリとかも他店と比べて安かったのでかなり重宝していたのですが消えてしまったのは残念です。


▲ページの先頭へ