どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/07:
●2006年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6216] 謎のUパーツの正体教えてください (7 レス)
2006/07/03(Mon) 08:22:40
mamao2 さん
Web: (none)
友人から相談を受けているのですが、どなたかご存じでしたら教えてください。
PCを分解掃除したらこんなパーツがポロリと落ちて、どうしたら良いのかと言うのです。
http://mmo-zaurus.hp.infoseek.co.jp/431.jpg
サイズは1cm程だそうです。
どうやらPCはデスクトップのvaioのようですが、詳しい型番等はわからないと言います。

ジャンパスイッチ・・・にしては大きいかな?
ケースを開けられないようにする鍵をかけるフック?
うーん・・・
どなたかご存じないでしょうか?

1. S15 2006/07/03(Mon) 08:58:26
ASUSのN4L-VM DHでは、CPUのヒートシンクの固定に使っていたような・・・。

2. YU 2006/07/03(Mon) 14:10:27
もう少し正確な大きさと鮮明な写真が欲しいですね。
僕もチップセット用のヒートシンクを固定するワイヤーを引っかけるフックに見えますが、あれはマザーにハンダ付けされているので、簡単に落ちるはずはないんですが。

3. かねやす 2006/07/03(Mon) 15:38:38
チップセットヒートシンクのスプリングを固定するピンですね。
ハンダが取れたんでしょう。ウチのDELLでもありました。再びハンダ付けしました。

4. mamao2 2006/07/03(Mon) 19:42:45
>ハンダが取れたんでしょう。ウチのDELLでもありました。再びハンダ付けしました。
な、なんだってーーー!!
ってことは、これ取れたまま使ってたらヤバイですか?!

5. かねやす 2006/07/03(Mon) 22:16:33
ヒートシンクがくっついてる間はいいですけど。僕の場合、なんか最近暴走するなあって
ふた開けたらガランガランってヒートシンクが転がってました。

6. まる 2006/07/03(Mon) 23:49:28
怖いですね。これでもし火災になったりなんかしたら・・・
リコールになったりして。

7. mamao2 2006/07/04(Tue) 00:41:48
がふうううううううう!こいつあやばい・・
そういや最近動きが遅くなるとか言ってます。
それが原因かもしれないですね。
早速伝えます。情報ありがとうございます!


▲ページの先頭へ