どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/06:
●2006年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6207] 真空管屋さん (9 レス)
2006/06/30(Fri) 11:34:39
SY さん
Web: (none)
秋デパの真空管屋さんが閉めるらしいです。
私自身は使用経験ありませんが・・・

1. BVV5@naniwa 2006/06/30(Fri) 14:21:12
うっ、太平洋のおじさんかな…(;>_<)ノ

2. 総額 2006/06/30(Fri) 16:18:20
私が初めて秋葉原逝ったのは,実は太平洋に逝くためだったという・・・
櫻屋映音でも結構出血しました('A`)
しかし今やもっぱらクラシックコンポーネンツ。

3. SY 2006/07/07(Fri) 01:01:27
太平洋、閉まってました。
先週、ラヂオデパートの入り口でお店のひとに「またお会いしましょう」といって去っていった方、あとで店のHPで確認したら、おじさんみたいですね。
また一つよき時代の証が遠くなりました。

4. BVV5@naniwa 2006/07/08(Sat) 22:09:55
次は桜屋の名物親父かな…ちょっと煙草控えて欲しいです。あなたがたよりのお客さん一杯いるんですから。

5. 総額 2006/07/13(Thu) 16:04:27
後継者問題なんですかねぇ・・・

呉市に真空管屋(真空管アンプ屋?)が新たにできたと数日前ローカルニュースでやってました。店主は趣味が高じて脱サラしたとか。
廃業するところもあれば創業するところもあると。

6. SY 2006/07/14(Fri) 18:21:53
それもあるようですが直接の切っ掛けは健康問題という噂を小耳にはさみましたが、又聞きの又聞きなので正確性は?

7. BVV5@naniwa 2006/07/23(Sun) 19:03:13
確か太平洋のおじさんは一度胃の手術をされていたはず。その後、奇跡の復活をされてお元気そうで安心していたのですが…。
先週ラジデパに行ってみたら、お店は空っぽ、手書きの張り紙がいかにもおじさんらしい気配りでした。
お元気で。

8. 南風 2006/07/23(Sun) 20:04:41
>呉市に真空管屋(真空管アンプ屋?)が新たにできたと数日前ローカルニュースでやってました。店主は趣味が高じて脱サラしたとか。

「呉 真空管」で検索したらヒットしましたね。
なぜか、デジタル放送時代に向けての美人局アナ用ファンデーションネタまでヒットしましたが。(笑)

広島勤務時代に通っていた理髪店の店主(私がいた頃30代後半だったので、今は40代前半??)が好きだったのを思い出します。
広島に転勤になったら髪を切ってもらいに行ってみましょうかね。

9. 総額 2006/07/28(Fri) 13:05:03
秋葉原初体験の日(隣の神保町には以前より行っていましたが・・・),18切符で上京してラジオデパートに直行。暑い暑い夏の午後でした。
ようやく店を見つけたら,ベースを担いだ制服姿の高校生2人組を前に,社長があの大声で「テレフンケンの何とかかんとか,4000円」とやっていたのを覚えています。もう10年以上前になりますかね。
以前太平洋でマイナー球を買った人が,前に買ったんだが在庫がないかと社長に問い合わせたところ,社長から,なるほど倉庫の奥から10個くらい出てはきたが,値段つけられないと言われ,値段つけられないなら昔の値段で売ってくれと交渉。結果1個2万という30年前(今からなら40年以上前)の価格で5個買ってきたという話をその人本人から聞いてすぐ飛んでいったのでした。

名刺見たら社長じゃなくて代表者となってますね。1人で仕事みんなこなしてたのかなぁ・・・


▲ページの先頭へ