どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/06:
●2006年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6205] 夕立が (5 レス)
2006/06/28(Wed) 22:59:42
湯葉 さん
Web: (none)
先ほど帰ってきたのですが、窓際に置いてあったPCパーツや本に雨水が染み込んでいました。orz
今日は暑かったので窓を開けたままだったのが失敗でした。
親が気づいて窓を閉めてくれたのですが、雨と風が強くて間に合いませんでした。
これから夕立が多くなるので皆さんもお気を付けください。

1. 空中分解一号 2006/07/01(Sat) 01:50:16
今年に入って窓用換気扇を寝室の窓につけてみたんですが、
雨よけがないため激しい横雨が降ると雨水が換気口から浸入してしまい使い物になりませんでしたorz
"梅雨時も窓明け換気でエアコン代節約だぜ"作戦失敗です(死

2. 湯葉 2006/07/01(Sat) 22:50:56
>雨よけがないため〜
被害は出ませんでしたか。

濡れた物は乾いたのですが、動作するかが問題です。

3. ZIX 2006/07/02(Sun) 00:32:10
おそらくしっかり乾いていれば動作はするでしょうが、しばらく
時間が経過してからが問題です。知り合いのPCが、同じように
浸水→乾燥でその場は何とか動いたのですが、三ヶ月ほどして
いきなり動かなくなり、開けてみたらAGPの端子に緑青みたい
なのがびっしりはびこってた、なんて経験がありますので・・・。

4. SY 2006/07/02(Sun) 09:08:05
酸性雨ですから、純粋とかで洗わないと、かも
(海にちかいと塩入ってるというのもあった気が)
(便所に落とした携帯をそういうので洗った奴がいる)

5. 湯葉 2006/07/02(Sun) 20:58:35
とりあえず、すぐ使わないパーツばかりなのですが、ひまを見つけてチェックしてみます。


▲ページの先頭へ