どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/06:
●2006年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6195] W杯 日本vsクロアチアとブラジルvsオーストラリア戦 (88 レス)
2006/06/18(Sun) 21:19:04
空中分解一号 さん
Web: (none)
下のスレがけっこう伸びちゃってるんで、新しく立てました。

日本がクロアチアに勝つのも重要ですが、
得失点差を考えるとブラジルにもオーストラリアから大量点を奪って大勝してもらいたいところです
(クロアチアが勝ってブラジルとオーストラリアが引き分けると、その時点で日本の予選敗退が決定します)。

1. たーぼ 2006/06/18(Sun) 21:55:31
決勝トーナメントに進むためには、最悪で1点差勝ち、
出来れば3点以上差での勝利を・・・
出来そうか出来なそうかは別として(苦笑)応援はしてます。

2. Tambo 2006/06/18(Sun) 22:05:08
はじまりましたね

3. 空中分解一号 2006/06/18(Sun) 22:12:40
両チームカウンターの応酬ですね。

4. 空中分解一号 2006/06/18(Sun) 22:21:37
PKかよー

5. たーぼ 2006/06/18(Sun) 22:22:35
川口!神!

6. 空中分解一号 2006/06/18(Sun) 22:22:40
川口止めたー!!

7. Tambo 2006/06/18(Sun) 22:22:52
かみあげいん

8. 空中分解一号 2006/06/18(Sun) 22:33:01
クロアチアの選手もエキサイトしてきましたね。

9. たーぼ 2006/06/18(Sun) 22:34:53
クロアチアの決定機ばかりが目に付くような・・・

川口、不用意でしたね。得点にならずでしたが

10. たーぼ 2006/06/18(Sun) 22:48:37
前半結局0-0
不用意なパスからまずい位置で何度かパスカットされてたのがちょっと気がかり。

11. まる 2006/06/18(Sun) 22:55:10
スタメン選手の消耗が気になります。気温も高そうですし。
ジーコ監督、今度は交替させてくるかな?

12. 空中分解一号 2006/06/18(Sun) 22:58:20
日本選手の方がバテてますね。

13. たーぼ 2006/06/18(Sun) 23:03:34
後半開始

14. 空中分解一号 2006/06/18(Sun) 23:12:50
チャンスは作るんだけど決められない
フランス大会の時の再現になりそう・・・・・。

15. たーぼ 2006/06/18(Sun) 23:20:38
双方、決定機がありながら決定力に欠ける、って感じですね・・・

16. まあ 2006/06/18(Sun) 23:33:41
負けたら、ここではこの手の話題は禁句、となるんだろな・・・

17. 空中分解一号 2006/06/18(Sun) 23:40:05
こんなフラフラじゃ、もう点なんか取れなさそう・・・・。

18. たーぼ 2006/06/18(Sun) 23:41:58
3人目、大黒投入?

19. U−BAY 2006/06/18(Sun) 23:42:01
どうしてあそこでシュート撃たないんだ。
日本の悪い部分だ!

20. たーぼ 2006/06/18(Sun) 23:45:06
大黒含め、とにかく後半投入組には走り回ってもらわないと。

21. たーぼ 2006/06/18(Sun) 23:51:12
結局引き分けですか・・・

22. 空中分解一号 2006/06/18(Sun) 23:51:47
試合終了。
これで予選突破の可能性はほとんどなくなりましたね。

23. 空中分解一号 2006/06/18(Sun) 23:56:27
オーストラリアに勝ってればなぁ・・・・。

24. まあ 2006/06/18(Sun) 23:59:52
これで終わった・・・・

25. 空中分解一号 2006/06/19(Mon) 00:09:23
ブラジル相手に大差でなんか勝てるわけねーorz

26. sagiyama 2006/06/19(Mon) 00:47:55
そこを勝つのが・・・(途絶

27. たーぼ 2006/06/19(Mon) 01:01:01
ブラジル-オーストラリア戦、キックオフ・・・
たぶん途中で寝ます(;^ω^)

28. 毎黒仮節渡万 2006/06/19(Mon) 01:21:37
シュートらしいシュートは中田のミドルだけだったかもしれないという恐ろしい事実

29. たーぼ 2006/06/19(Mon) 01:26:20
膠着・・・だけどオーストラリア押し気味?

30. 毎黒仮節渡万 2006/06/19(Mon) 01:28:20
オーストラリア…実はかなり強い…のか…?

31. たーぼ 2006/06/19(Mon) 01:31:06
引くときは徹底的に引いて、中盤でプレス。
確上相手の戦術とはいえ、徹底してますね。オーストラリア。

32. たーぼ 2006/06/19(Mon) 01:48:44
前半、0-0・・・
とにかくオーストラリア、徹底してましたねぇ

・・・寝れない・・・

33. 空中分解一号 2006/06/19(Mon) 01:53:44
オーストラリア、ブラジルと互角に戦ってますね(^^;

34. 空中分解一号 2006/06/19(Mon) 01:58:25
次のW杯日本代表の監督はヒディングさんに頼みましょうw

35. たーぼ 2006/06/19(Mon) 02:07:30
ブラジル、ようやくこじ開けましたね

36. たーぼ 2006/06/19(Mon) 02:48:19
後半44分、ブラジル2点目・・・決まりましたね。
おやすみなさい。

37. 毎黒仮節渡万 2006/06/19(Mon) 02:48:24
豪のキーパー反応したんだけど…ブラジルの勝ちは決まりですね

38. 毎黒仮節渡万 2006/06/19(Mon) 02:52:06
試合しぅりょう…日本決勝リーグ進出のシミュレーションは明日やりますか
おやすみなさいませ〜

39. U−BAY 2006/06/19(Mon) 03:42:04
あ・・・ル・マン・・・

40. ペンチアム 2006/06/19(Mon) 07:35:24
   勝点. 得失. 得点
豪   3  ±0  3
ク.   1  −1  1
日   1  −2  1

とりあえず、ブラジル戦に1点差とかで勝った場合、すんげぇ悲しい勝利になることだけは確定した模様。。

●豪州勝利の場合、もうだめぽ
●豪州−クロアチアが引き分けた場合
・日本が3点差以上でブラジルに勝つ
・日本が2点差でブラジルに勝ち、
 かつ豪州−クロアチアがn対nだった場合、n+1点以上取る(直接対決で豪州に負けているので)
のうちどちらかで決勝進出
●クロアチア勝利の場合
・クロアチアがm点差で勝利した場合、日本はm+1点差以上でブラジルに勝ち、
 かつクロアチアより多く点を取る。

…あかんやろこれw
ブラジルが4点差以上で豪州に勝っていれば、まだ1点差シナリオが残ったのですが。

41. かねやす@仕事サボリ 2006/06/19(Mon) 10:10:50
WCUPサッカーなど見るわけもありませんがWGPのBSタイヤもうダメポと
カタルニアGPを見ながら思いました。

42. xyz@会社 2006/06/19(Mon) 19:38:33
もう確率論になってるorz
ブラジルにとっては、消化試合なので、カルテットに休みを・・・(ぉ
でも、点取らずに勝てるわけない・・・

43. まる 2006/06/19(Mon) 21:16:22
決勝リーグに進めなくてもいい。
このチームで、本大会で1勝してほしい!
あのブラジルに勝ったならば、あきらめられるよ・・・
で、やっぱり中田は、代表引退するんでしょうか?

44. 日韓応援団 2006/06/19(Mon) 21:32:12
韓国は、フランスと執念のドロー。
決勝トーナメントが近づきました。
日本の夢を受け継いでほしい!

45. Z 2006/06/19(Mon) 22:58:51
審判買収しなきゃ何もできないようなチームに何を期待してるんですかね。

46. 沙君 2006/06/19(Mon) 23:58:46
電通がぁゃιぃことをしていたようですよ
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/06/w00_7fb9.html

追い詰められたほうが本領を発揮する日本チームに期待をしたいところ

47. わし 2006/06/20(Tue) 13:27:56
>電通がぁゃιぃことをしていたようですよ

両チームとも、バテバテで面白くない試合にはなっちゃいましたが。
暑いという条件は、両チームともに公平なのですから。

それに、同時間帯に毎日、別の組の試合も組まれていますし。

テレビで観戦の日本人にとっては、まずまず良い時間帯での放送でしたね。
その後の、深夜1時から3時の時間帯に組まれたりしたら、一番中途半端で、大変です。

ブラジル戦は、午前4時からですしね、早寝早起きすれば、良いか。

48. 埼玉県人会 2006/06/20(Tue) 19:33:00
わたしも電通が云々という話を見ましたが、なんせ見たのが
↓ここですので、ネタだと思ってました。
http://bogusnews.seesaa.net/

49. sagiyama 2006/06/20(Tue) 21:22:15
「ヘルベルガーの悪魔の計算」なんて話もありますが・・・。
今回は当てはまらないかな。
http://www.nikkansports.com/news2/wcup/story/history05.html

50. ペンチアム 2006/06/21(Wed) 07:25:08
>電通がぁゃιぃことをしていたようですよ

1戦目が涼しく、2戦目が酷暑だったクロアチアの方がダメージがでかかったという説もありますね。

まあ、日本はブラジルからコンフェデで2点取ってますので、
完全に絶望してるって訳でもありません。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/confede05/live/jpn_20050622.html

51. たーぼ 2006/06/23(Fri) 04:25:35
ブラジル戦もここでいいかな?
相変わらず川口の動きはいいですね〜

52. 空中分解一号 2006/06/23(Fri) 04:33:51
日本先制!(^^;

53. たーぼ 2006/06/23(Fri) 04:34:08
日本先制!
クロアチアが1-0でオーストラリアをリードしている模様。

54. CE9A 2006/06/23(Fri) 04:43:04
オージー追いついた・・・orz

55. たーぼ 2006/06/23(Fri) 04:46:21
同点・・・ありゃりゃ

56. 空中分解一号 2006/06/23(Fri) 04:46:40
もうだめですねorz

57. たーぼ 2006/06/23(Fri) 04:48:50
結局どちらの試合も1-1で前半終了ですね。

58. 空中分解一号 2006/06/23(Fri) 04:58:17
現状だと後3点は取らないといけないのかな?

59. CE9A 2006/06/23(Fri) 05:10:34
あぁ・・・orz

60. 空中分解一号 2006/06/23(Fri) 05:10:38
すごいロングシュートだ・・・・ぐふっ!(吐血

61. たーぼ 2006/06/23(Fri) 05:11:36
ブラジルが2点目。もう流石って感じですね。

62. たーぼ 2006/06/23(Fri) 05:16:21
1-3・・・もうやりたい放題?

63. CE9A 2006/06/23(Fri) 05:17:24
さすがにもはや希望的観測がもてなくなりました・・・。

64. 空中分解一号 2006/06/23(Fri) 05:21:26
日本にも強烈なミドルショートが打てる人材が欲しい!

65. CE9A 2006/06/23(Fri) 05:22:57
なんでやる気満々の巻を引っ込めるかな・・・かな?
中田浩二を入れるにしても、引っ込めるのは小笠原じゃなくて、全く機能していない中村だと思うんだけどな。

66. CE9A 2006/06/23(Fri) 05:29:49
ブラジルは早くも主力温存シフトですか・・・はぁorz

67. たーぼ 2006/06/23(Fri) 05:39:02
もうブラジルの美技を堪能する場になりましたね。
日本代表よ、また四年後!

68. 空中分解一号 2006/06/23(Fri) 05:39:33
キーパーまで変えてきました・・・・完全に舐められてますorz

69. CE9A 2006/06/23(Fri) 05:53:19
四年後があるのでしょうか・・・?
ペンチアムさんの言うアジア枠削減の恐れもあるし、トルシエ世代はほとんどが今大会が最後でしょうし・・・。
次に繋がるジーコ世代というべき若手がいないんだよなぁ。

70. CE9A 2006/06/23(Fri) 06:13:12
中田英が泣いてるのは初めて見たような気がする。
その中田に声を掛けるチームメイトが一人もいないってのが何とも・・・。
こんなところから今回の代表はダメだったのかもしれませんね。

71. ペンチアム 2006/06/23(Fri) 06:32:47
今起きました orz

縁起かついでLiveで見なかったのですが、やはり。。。うぐぅ。
ハイビジョン録画した17.1GBのデータ、どうしてくれよう(ぉぃ

>四年後があるのでしょうか・・・?
強盗に遭う確率が150%(1回の外出で2回強盗に遭う確率が50%)と言われるヨハネスブルクの治安改善次第では、と。
現状まま、あるいは今より悪化していれば、有力選手出場回避ってこともありえます。

#そんなW杯で好成績挙げても…とは思いますが

72. 空中分解一号 2006/06/23(Fri) 07:25:17
一試合も勝てず、それどころか三試合通して取れたまともな得点はブラジル戦の玉田の一発だけ
(豪州戦のはキーパーチャージすれすれのラッキーボール)
と、いいところがまったくなかったですし、中田が泣きたくなるのも分かります。

73. 真空管猫 2006/06/23(Fri) 07:45:09
サッカーに興味ありませんって言うかテレビはニュース以外殆ど見ないのですが
ニュースキャスターなどがしゃべっていることを聞いていても
日本人はつくづく脳天気な国民だなぁ〜と思いました。
負けてあたりまえ。

74. KAZZEZ 2006/06/23(Fri) 09:04:17
> 縁起かついでLiveで見なかったのですが
別スレにも書きましたが、私は見てよかったと思っています。
正直言って、試合が始まってしまえば2点差条件だの奇跡だのなんかどうでもよくなりました。
やはり強い相手だと見ごたえが違います。

結果だけ見たのでは伝わらないかもしれませんが、
川口も中田英もすごくがんばってくれました。
# 川口でなかったらもう2、3点は取られていたと思う・・・。
代表の皆さん本当にお疲れさま。次(?)が待ち遠しいです。

75. Tambo 2006/06/23(Fri) 09:14:33
4時に目覚ましかけて目が覚めたんですが、15分、30分、1時間て経って、気付いたらいつもの目覚ましが鳴ってました。
01:30就寝は無謀でした。。。

イチローとか裏方さんのように活躍してくれた名前忘れたさんのような人が出なかったんですかね。
知らない(報道されない?)だけ?

76. 空中分解一号 2006/06/23(Fri) 14:22:39
>負けてあたりまえ
そこまで酷くはないかも・・・・・(^^;
今回は敗因は、
直前のテストマッチでドイツからまぐれで2点を取ったことで、
自分たちも攻めれば世界の強豪から簡単に点が取れると過信してしまった。
そのため格下と見下していたオーストラリア相手に油断。
点を取ることに固執しペース配分無視で責め続け、
後半ばてて集中力を欠いたところに大量失点してしまった。

第2戦以降は守りもよくなってましたし、クロアチアと引き分けたのは健闘でしょう。
オーストラリア戦で最初から実力相応の謙虚なプレイをしていれば
予選突破の可能性は十分にあったと思いますよ。

でも、一番割に合わなかったのはクロアチアかな(^^;
彼らも日本どころかオーストラリアにすら勝てないなんて思いもよらなかったでしょうね。
今回はヒディング監督の采配が冴えまくりでした。
マジで次の日本代表監督をお願いしたいです。

77. KAZZEZ 2006/06/23(Fri) 15:54:26
そのヒディングは決勝Tでイタリアと対戦ですか・・・
イタリアにとっては日韓大会で納得できない敗退を喫した因縁の相手ですから
躍起になってかかってくるでしょうね。

78. PC9821Na15 2006/06/24(Sat) 00:30:23
初戦に負けると決勝Tに進めない、でしたっけ?
今大会はいくつのチームがこのジンクスをひっくり返せるのかな。

79. 幻の傭兵TDF 2006/06/24(Sat) 00:57:02
今回の日本チームはブラジルで伝説になりそうですね…
あのジーコですら一勝もさせることが出来なかったチーム、として…

80. GAWEIN 2006/06/24(Sat) 11:33:25
>あのジーコですら一勝もさせることが出来なかったチーム
ならば次期ブラジル代表監督としてコインブラ氏を就任させて欲しいですよ。
監督経験ゼロの人が代表監督をやればどうなるか、というのをその身を犠牲にしながら世界に知らしめた希有な例だったと思いますよ。>今期の日本。

81. 空中分解一号 2006/06/24(Sat) 13:55:09
韓国の一次リーグ敗退でアジア勢は全滅しました。

82. yossie 2006/06/24(Sat) 15:20:51
アジアのレベルはその程度、ということだ。
次の南ア大会は、アジア・大洋州枠は
2(3)で十分ということになる。
そうなると、本大会に行けるのは、西がサウジ、東は韓国。
日本は良くてもアジア3位で豪州と争い、破れる・・・
というパターンで終わるだろう。

83. 皇帝スーパーブラックバード 2006/06/24(Sat) 20:10:16
>韓国の一次リーグ敗退でアジア勢は全滅しました。
一応オーストラリアがアジア枠とされています。

84. GAWEIN 2006/06/24(Sat) 20:30:18
>一応オーストラリアがアジア枠とされています。
残念ながら今回まではオセアニア枠です。(オセアニア枠で予選を通過したので)

>そうなると、本大会に行けるのは、西がサウジ、東は韓国。
>日本は良くてもアジア3位で豪州と争い、破れる・・・
これも次回オーストラリアがアジア枠になることで変わってきますね。
最悪の場合は西がサウジ、東がオーストラリアで終了です。
アジアに第3枠が出来るかどうかはガーナがどこまでいくかにかかっています。

85. KAZZEZ 2006/06/24(Sat) 21:45:59
それでも次回はオーストラリアがアジアと同じになるのでしたら、
今回の決勝Tでオーストラリアにも頑張って上位進出してもらいたいのですが
それでは無意味なんでしょうか?

> 韓国の一次リーグ敗退でアジア勢は全滅しました。
昼ごろ見たニュースでは、サウジアラビアが敗退したことによりアジア勢は全滅
・・・という表現だったような。(汗
もしかしてアルファベット順に紹介していたんでしょうか。
もちろん試合時間はH組のほうが先でしたけど。

> 次(?)が待ち遠しい
まぁ、「枠」の変わらないコンフェデ杯やトヨタ杯(世界クラブ選手権)もありますしね・・・。
谷間の世代も(と言うのは失礼ですが)帰化組に期待したいところ。

86. GAWEIN 2006/06/25(Sun) 01:45:27
>それでも次回はオーストラリアがアジアと同じになるのでしたら、
>今回の決勝Tでオーストラリアにも頑張って上位進出してもらいたいのですが
>それでは無意味なんでしょうか?
それも意義のあることだと思いますよ。

>まぁ、「枠」の変わらないコンフェデ杯やトヨタ杯
今後、オーストラリアはFIFAの試合ではアジア枠扱いになります。

87. ペンチアム 2006/06/25(Sun) 02:31:16
経済的理由で、一気に3以下、ましてや2への削減はないとは思います。
(世界2位の経済大国と、人口12億の常任理事国は無視できん)
ただ現状の実力差だと、アジアが多すぎ、アフリカが少なすぎとは思いますので…
本命4、対抗3.5と見てますが、いかがなものでしょうか?

あと、おそらくこの4年の間に、アメリカとイランで戦争が発生して、
イランはサッカーどころではなくなるのでは?という予感がします。

そうすると、
●4強=日本、韓国、オーストラリア、サウジアラビア
●次点=中国、UAE、バーレーン、クウェート
くらいでしょうから、よほどポカやらなければ、4枠なら残れるかな、という感じ。

88. GAWEIN 2006/06/25(Sun) 17:38:05
実は私もFIFA副会長の力が発揮されて減っても1枠減るだけで3.5かな?と思っています。
0.5がオセアニア枠との競合のままならば、実質4枠と言ってもいいような気がします。


▲ページの先頭へ