どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/06:
●2006年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6193] これはひどい? (23 レス)
2006/06/15(Thu) 12:13:17
毛玉犬 さん
Web: (none)
不可思議光、権兵衛、しいたけ、戦争、ラッキースター

http://dqname.selfip.net/

1. (と)(こ)の(ま) 2006/06/15(Thu) 12:41:03
先生泣かせの名前を付けることはご遠慮頂きたく。
・・・っていうか、名前のせいでいじめられませんか?

2. YU 2006/06/15(Thu) 15:08:21
変わった名前を持つと、子供の頃はいじめられるかもしれませんが、大人になってからは印象に残る名前の方が色々と役に立つこともあると思いますよ。

3. BVV5@naniwa 2006/06/15(Thu) 16:57:47
八五郎、酔っぱらって戸籍を届けたら手が滑って×五郎。あーこりゃこりゃ(#ノ-_-)ノ⌒┻┻

4. フクチャン 2006/06/15(Thu) 19:23:42
どうしたらそんな名前がつけられるのか?いや、すごいサイトです。
でも、自分の子供が生まれたら、アニメやゲームのキャラの名をつけてしまうかも?

5. sagiyama 2006/06/15(Thu) 20:38:32
亜菜瑠 (あなる) ちゃんは大人になってもいじめられると思う

6. かすが☆。 2006/06/15(Thu) 21:03:07
こういう親は、自分の子供をオモチャか道具にしか
考えていないような感じもしないでもないですね・・・。
名前は一生ついてまわる大事なものなのに。

7. 元VXユーザー@BLE-B spec.B 2006/06/15(Thu) 21:58:42
ネ・ネタぢゃないんですか...??
目を疑う名前ばかりですね。(^^;;

8. 四季 2006/06/15(Thu) 22:21:18
自分のIMEの中に、なんか面白げなのが入っていないか、調べてみました。
自分で登録したはずなのですが、さっぱり分からん人名が多くて楽しいです。

#修正
いくつか名前を書きましたが、実在の人がいるかも分からんので消しました。

月宮あゆが入っていたのはびっくりですが。
キツネ娘派だし(名前覚えてないけど)。

9. 98 2006/06/15(Thu) 23:21:54
本当にこんなふざけた名前が実在するのか・・・と思ってたら、テンプレートによると「実在する」らしい。ほんまかいな。
でも「賢一郎」はごく全うだと思うんだが、なんでこれがDQN6位なんだろうか?
(23:23修正)男の子じゃなくて女の子に「賢一郎」なんてつけてるのか。。。こりゃ確かに。つけられた子供がいじめられ
ないか人事ながら心配。

10. 毛玉犬 2006/06/16(Fri) 00:34:58
某南国県での実在情報もあるそうです。
小学生向け&幼稚園向け雑誌の最後の方のページをみると
「今月の誕生日」の子供がそんな名前のオンパレードで愕然デス。

ちなみに読みテストは
↓↓

今回のテスト結果は 3 点です。

正しい日本語感覚を身に付けています。今後も、DQN色に染まらぬよう気を付けましょう。

11. 皇帝スーパーブラックバード 2006/06/16(Fri) 00:46:49
・・・・orz
子供は親の玩具じゃないんだけどな・・・ろくなもんじゃない。
もっとも、私もトンデモな名前をつけられかけたみたいですが。
初の男孫誕生に、今は亡き祖父がはりきって持ってきた紙には・・・
「 鶴 松 」と大書してあったそうです(汗
親父が必死に説得して、今の名前に落ち着いたそうですが・・・
まあDQNとか言う意味合いではなく、単に「目出度いから」と言う理由なので意味合いは違いますが。

12. まさむね 2006/06/16(Fri) 09:18:44
昔、子供に「悪魔」と付けた親が居てワイドショーとかでも話題になりましたね

結局、認められなかったと思いますけどこの変な名前見てると
「悪魔」の方が100倍マシだと思えますね

13. i96968 2006/06/16(Fri) 09:24:13
職業柄いろんな名前を目にしますが、最近は当て字、難読、芸名のような名前などが実際に多いですよ。さすがにあのページのようなものはまだあまりお目にかかっていませんが。まぁ、森鴎外も変わった名前を付けてますし、そういう人っているんですねぇ。
裁判所の改氏改名記録を見ると、これに勝るとも劣らないのがありますが、こちらの方は確実に実在します(しました?)ので。

14. 2006/06/16(Fri) 10:06:39
時の総理に因んで、田中角栄と名付けられた子が、小学校で苛められて改名をしたという話を思い出します。
昔乳児死亡率が高かったとき、魔に子供が獲られないように、わざと悪い名前を付けることがあったと言いますね。(例、悪太郎、糞虫)。これは13あたりで改名していたわけですが・・・。
昔、子沢山で、それを防止する方法も普及していない時、これ以上、子供が要らないという事で、終、とか、止とか言う名前が付けられた事があった聞きます。
それでも、子供が出来てしまった時、余などの名前が付けられたとか・・・。

15. 尼庵治 2006/06/16(Fri) 11:09:56
ちゃんと姓名判断で見てもらったはずだが、ウチの下の娘
洒落で候補に上げておいた「加奈」を見事に引き当てた・・・。
なんでやねん・・・。

16. 空中分解一号 2006/06/16(Fri) 12:58:01
>本当にこんなふざけた名前が実在するのか
ググッたら写真付で本人情報が出てくる名前もありますね(^^;

そういえばK1の角田も長男がケンシロウ、長女がユリアでした。
次男や三男が生まれたらトキとかレイとかにするのかな?

17. しんのすけ 2006/06/16(Fri) 17:34:45
高校の同級生で角栄という名の人がいました。1972年生まれです。
本人は相当嫌だったようです。あたりまえか・・・

18. sagiyama 2006/06/16(Fri) 21:21:37
明石屋さんまの娘は「いまる」で「生きてるだけで丸儲け」の略というのは有名ですね。

私の知り合いで奇抜だったのは「春太郎」「登史松」「不識(ふしき)」ですね。
最後のは多分上杉謙信から取ったとわかったのは最近です。

19. CKK 2006/06/16(Fri) 23:52:35
子供にガンダムキャラの名前をつけるのも相当な恥。
親の品性と人格を疑います。

20. 空中分解一号 2006/06/17(Sat) 00:19:50
そう言えば同じ小学校に宮田武蔵という名前の人がいましたが、
偽武蔵というあだ名をつけられ、みんなにいじめられてました。

>悪魔ちゃん
傾いていたスナックの客寄せに話題作りに
子供に突拍子のない名前をつけようとしたらしいです。
しかしワイドショー効果も長くは続かず倒産、その後両親は離婚。
数年後には覚せい剤がらみの事件で父親がパクられていました。
順当に成長していればそろそろ高校生のはずですが、
グレずにちゃんと育っているか、ちょっと心配です。

21. i96968 2006/06/17(Sat) 12:02:57
>>悪魔ちゃん
>傾いていたスナックの客寄せに話題作りに
>子供に突拍子のない名前をつけようとしたらしいです。
自分の子供の人生も商売の道具ですか。
見下げ果てた親ですね。
そんな親だったら、変な名前付ける親の方がちょっとはマシかも。(いや、どっちもイヤですが)

22. 皇帝スーパーブラックバード 2006/06/17(Sat) 12:53:10
>最後のは多分上杉謙信から取ったとわかったのは最近です。
「不識庵」は、上杉謙信が剃髪した後に名乗った号ですね。
戦国時代、家督を譲って出家したりした武将が良くこの様な名前を名乗ったりします。
例)黒田如水、立花道雪

そう言えば昔、高校野球の選手で長い名前の兄弟選手がいました。
二人とも幸四郎信忠とか、そんな名前だったと思います。
何でも親が国文の教師で、戦国武将みたいな名前になったそうですが。

私の妹は、祖父が役所に届け出る際に文語読みで提出してしまったため、後で訂正をしました。

23. 奈菜紫 2006/06/18(Sun) 22:33:44
江川卓は、父親が雀卓を囲んでいたときに生まれたから、という有名な話があります。
負けずに娘が生まれたときには、卓からチンポを取って早と名付けたという親子揃ってのDQNぶりでw


▲ページの先頭へ