どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/06:
●2006年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6188] W杯 (53 レス)
2006/06/12(Mon) 21:04:54
Tambo さん
Web: (none)
日本対オーストラリア、あと1時間切りましたね。
NHKでカウントダウンしてます。

1. 空中分解一号 2006/06/12(Mon) 21:58:00
実力が近い相手だけに序盤に点を取れないと厳しそうですね。

2. たーぼ 2006/06/12(Mon) 21:58:54
いよいよキックオフですね

3. Tambo 2006/06/12(Mon) 22:01:07
始まりました〜
カメラの対面青いです。

4. たーぼ 2006/06/12(Mon) 22:06:03
危なかった・・・川口ナイス!

5. Tambo 2006/06/12(Mon) 22:06:43
ですねぇ

6. Tambo 2006/06/12(Mon) 22:21:31
おしい

7. たーぼ 2006/06/12(Mon) 22:22:07
枠に飛んで欲しかったですねぇ

8. Tambo 2006/06/12(Mon) 22:23:29
ちょっとずれましたね

9. たーぼ 2006/06/12(Mon) 22:24:49
危なかった・・・
どうも押され気味ですね

10. Tambo 2006/06/12(Mon) 22:25:58
きた−−−

11. たーぼ 2006/06/12(Mon) 22:26:13
ゴール!
なんかセンタリングがそのまま枠に飛んでいったような

12. 空中分解一号 2006/06/12(Mon) 22:27:15
ファール取られなくてよかったです(^^)

13. Tambo 2006/06/12(Mon) 22:46:49
とりあえず1-0ですね。
得点の時、やたら抗議してましたね(^^;

14. たーぼ 2006/06/12(Mon) 22:47:36
前半終了・・・結局中村のあのゴールだけでしたね。
前半は押され気味でしたね

15. 皇帝スーパーブラックバード 2006/06/12(Mon) 22:49:34
本日の川口は神モードの模様です。

16. ZJI 2006/06/12(Mon) 22:50:27
俊輔やってくれました〜
前半終わって1-0リードしてます〜

17. sagiyama 2006/06/12(Mon) 23:07:10
おおっ、スレが立っている・・・

18. たーぼ 2006/06/12(Mon) 23:07:52
後半はひとまず互角の立ち上がりですね

19. Tambo 2006/06/12(Mon) 23:20:43
声援とかブーイングとかホームみたいですね。

20. たーぼ 2006/06/12(Mon) 23:26:23
川口本当に神モードですねぇ

21. Tambo 2006/06/12(Mon) 23:26:51
ナイスキーパー!

22. たーぼ 2006/06/12(Mon) 23:39:46
動きが激しくて目が離せない展開ですね

23. たーぼ 2006/06/12(Mon) 23:41:34
やられた・・・同点

24. Tambo 2006/06/12(Mon) 23:41:52
あーっ

25. 空中分解一号 2006/06/12(Mon) 23:46:37
終わった・・・・。

26. Tambo 2006/06/12(Mon) 23:46:39
ありゃりゃ

27. たーぼ 2006/06/12(Mon) 23:46:40
やられた・・・逆転・・・

28. たーぼ 2006/06/12(Mon) 23:49:47
1-3・・・もうダメですね・・・

29. 空中分解一号 2006/06/12(Mon) 23:49:52
もうボロボロだ・・・・

30. Tambo 2006/06/12(Mon) 23:52:11
残念です。。。

31. たーぼ 2006/06/12(Mon) 23:53:02
試合終了。
結局後半3失点ですか・・・運動量もかなり落ちてましたね・・・
トーナメント進出は限りなく難しくなってしまいましたね。

32. 空中分解一号 2006/06/12(Mon) 23:54:13
クロアチア、ブラジル両方に勝てるとは思えないので
予選突破はもう絶望的でしょうか・・・・・orz

33. CE9A 2006/06/12(Mon) 23:54:28
あ〜・・・(涙
今大会のグループ突破どころか、次回のアジア予選突破にも暗雲がかかるような負け方・・・。

34. 2006/06/13(Tue) 00:04:04
サッカーはあまり興味は無いのですが・・・。
後半もあまり悪い内容ではなかったような気がします。というか、追加点が取れそうな場面も有ったような・・・。やはり、決定力不足ですかね?。

35. 空中分解一号 2006/06/13(Tue) 00:09:03
>決定力不足
ゴール前でちまちまパス回しをしているうちにチャンスを逃すケースが多いですね。
強力なミドルシュートが撃てる人材がいればなぁ。

36. ペンチアム 2006/06/13(Tue) 00:18:16
そう言えば次回予選はAFCにオーストラリアが加入するのですよね。

>次回のアジア予選突破にも暗雲がかかるような
アジア(含む豪)で5枠なら、たぶんアジア予選落ちはないんじゃないかと思われます。
今回アジア組があまりにもふがいなくて、3.5枠あたりに減らされると、どうだかわかりませんが。

37. まる 2006/06/13(Tue) 00:40:20
終了10分前からの3ゴール。正直、へこみました・・・
大事に慎重にいい守備&試合運びしてたのに
同点ゴール以後は、雑だなあと感じました。

38. KAZZEZ 2006/06/13(Tue) 07:04:56
まぁ・・・これでブラジルが思いっきり油断してくれると良いのですが。

そういえばフランス大会のときは1勝1分けで良いように言われていたと思うのですが、
今回は2勝しなければならないのでしょうか?

オーストラリアにはこの調子でブラジルとクロアチアも適当に苦しめてもらい、
日本は次のクロアチア戦をしのいで、そのあと油断したブラジルの足をすくえれば。

39. ペンチアム 2006/06/13(Tue) 07:36:52
3チームが2勝1敗で、得失点差で憤死、ってパターンの存在は知ってます。(ぉぃ

今後のパターンとしてあり得るのは、
・ブラジルがクロアチアに勝つ。
・ブラジルがオーストラリアにボロ勝ちする。
・日本がクロアチアに勝つ。
・日本がブラジルと分ける。
・オーストラリアとクロアチアが分ける。
で決勝T進出なんだけど、なんだかえらい他力本願だなぁ…

#勝ち点計算間違ってたのでなおしました(7:41)

40. KAZZEZ 2006/06/13(Tue) 09:04:40
上の場合、クロアチアがオーストラリアに勝てば
得失は関係なく日本は2位通過ですね。

またブラジルが全勝すれば、3チームが1勝2敗で得失点差というのも十分考えられますし。
次のクロアチアに勝てば、まだまだ可能性がありそうですね。

41. 空中分解一号 2006/06/13(Tue) 14:25:21
>同点ゴール以後は、雑だなあと感じました。
後半30分辺りからあきらかに日本選手がバテだしていたので、
そのあたりで追加点はあきらめて守りに切り替えていれば、
たった8分の間に三失点なんてことはなかったかも知れません(まぁ、結果論ですが)。

42. BVV5@naniwa 2006/06/13(Tue) 15:55:39
2,3日前の新聞で日本人は後半戦に強いとか心配能力がヘチマノカワと書かれていたのを読みました。
でも、欧米勢より先にばててしまうっていったいなに。

43. GAWEIN 2006/06/13(Tue) 17:07:39
>でも、欧米勢より先にばててしまうっていったいなに。
ヒディンク監督にしてやられたんですよ。
体力を消耗するような戦法をとられたんです。
当然オーストラリアも体力を消耗しているんですが交代カードすべてを攻撃陣に割り振っていたのが終盤で生きました。

44. xyz 2006/06/13(Tue) 19:22:55
てか、オーストラリア強杉でしたよね
FIFAランキングなんか当てにならんorz

45. orz 2006/06/13(Tue) 22:51:32
日本代表こそ、「空中分解」だろう・・・

46. Tambo 2006/06/13(Tue) 23:52:46
WBCの時みたいに、
一度あきらめたけど、気付いたら優勝!
なんてことは・・・

47. KAZZEZ 2006/06/14(Wed) 03:11:00
> WBCの時みたいに、
予選リーグは苦戦するけど、決勝トーナメントに進めば快進撃というパターンですね。
WBCの米国のように、(他力本願で)ブラジルを予選リーグ敗退に追い込む、
というパターンも想定してみたいところですが・・・。

48. KAZZEZ 2006/06/14(Wed) 05:52:46
とりあえずブラジル勝っちゃいましたね・・・。
クロアチアは次どう出るか。

49. 日韓応援団 2006/06/14(Wed) 17:46:08
韓国は快勝!まずは一安心。

50. 四月野鱈 2006/06/14(Wed) 21:43:18
韓国は日本に寄生してる国家だから嫌いですよ。

51. sagiyama 2006/06/14(Wed) 22:39:35
次回のアジア出場枠のためにはぜひ韓国にはがんばって欲しいね。

52. まさむね 2006/06/15(Thu) 13:50:17
しかし相変わらず韓国の試合では疑惑の判定が・・・・

53. ノリオ 2006/06/15(Thu) 20:15:20
書き込みなくなりましたなあ・・・。未だ試合中継時のレス数の方が多いとは。もし日本が勝利してたら、数倍の書き込みが賑わしていたのだろうか。もう早、あきらめムード。
なんというか、現金なことだ。


▲ページの先頭へ