どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/06:
●2006年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6177] 3.3vが使えるAGP-PROマザー (5 レス)
2006/06/02(Fri) 23:28:35
こーじん さん
Web: (none)
ちょっと古めのGAや、OPENGL板を現実的な速度が出る環境で使いたくて
ただいまマザーを物色中です。

3.3vのGAが使用できるAGPProのマザーで強力なCPUが乗るマザーは何があるでしょうか。
調べた限り、VIAのKT333か266マザーにathlonXPをのせるのがいいのかなと思うのですが、
ほかに選択肢はありますか?

1. 毎黒仮節渡万 2006/06/03(Sat) 11:07:40
ひと頃のASUSがAGP Proにご執心でしたねえ…
私の手持ちにもあったような
TUA266とかA7A266-Eとか

※私が持ってるマザーはALiに極めて偏ってます(ぉ

2. 尼庵治 2006/06/04(Sun) 21:04:16
我が家にはi850のASUS製マザー「P4T-E」がいますが・・・。
BIOSが死んでるのか入手当時から電源投入確認LEDは点くが
起動はしないし、ファンも回らなかったり・・・。
一応、FSB400のP4でPC800のRIMM使えるから、動けばそれなりに高速かな?

3. toshi 2006/06/05(Mon) 22:35:25
私の使ってる、GIGABYTEのGA−7Nシリーズで使えるやつがあったような気が・・・
使えれば、ソケA SEMPRONなんてのも・・・

確認もせずに、思いっきり無責任モードです(殴

4. tsh 2006/06/05(Mon) 23:01:21
>GIGABYTEのGA−7Nシリーズで使えるやつがあったような気が・・・

GA-7NNXP/GA-7NNXPV がAGP Pro(8X)対応ですね。
http://journal.mycom.co.jp/news/2003/05/21/09.html
http://www.gigabyte.co.jp/nippon/7nnxp/7nnxp-m.html
http://www.gigabyte.co.jp/nippon/7nnxpv/7nnxpv-m.html

ただ、日本語ページの旧製品情報がかなり消されているので、本家に行ってくる必要があるようです。>GIGABYTE

CPU対応状況は
http://tw.giga-byte.com/Support/Motherboard/CPUSupport_List.aspx?ClassValue=Motherboard&ProductID=1644&ProductName=GA-7NNXP

5. こーじん 2006/06/05(Mon) 23:02:14
i850は1.5v専用、nForce系もすべて1.5vのようです・・・
ALiは情報探し中。
なかなかないものですねぇ


▲ページの先頭へ