どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/05:
●2006年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6171] 今更 (4 レス)
2006/05/28(Sun) 19:47:03
SY さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060528-00000000-nnp-int
この結論って、すでにでていた気がするのですが

1. BVV5@naniwa 2006/05/28(Sun) 21:21:14
なんせ大英帝国ですからヾ(・・;)。
紅茶を飲むのにミルクが先か後かとか、朝食の目玉焼きは黄身が上とか裏側とか、とかとか…きりがない些細な議論がお好きなようです。

2. sagiyama 2006/05/28(Sun) 23:51:43
>「ニワトリが先か、卵が先か」
この表現は世界共通なんでしょうかね?

3. 空中分解一号 2006/05/30(Tue) 02:43:51
20年近く前にやってたアニメ一休さんでも同じネタやってましたね。
こっちは卵を温める雌鳥がいないと雛が孵化出来ないので、ニワトリが先っていうことで決着してましたが(^^;

4. SY 2006/05/31(Wed) 00:23:55
実は記事と逆、「鶏が先」という社会的?理由も思いつきますよね。(一休さんとは違う理由です)
生物学的にだけ考えると記事通りですけど(^^;


▲ページの先頭へ