どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/05:
●2006年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6168] またひとつアキバの灯が消える (8 レス)
2006/05/27(Sat) 11:21:15
LapisLazuli さん
Web: http://https://www.akibagai.com/Mise/house/01_top.htm
「俺コンハウス」が6月30日で閉店するそうです。
10年ですか、まぁちょくちょく利用していただけに残念です。

またDOS/V通りが変わっちまうのかなぁ。旧日通本社ビルも足場が
係はじめたし・・・。

1. Pico_Chan 2006/05/27(Sat) 17:56:53
「俺コン」でPC-9821改造用にMMX Pentiumを買った記憶があります。
「どるこむ」草創期のことです...

2. BVV5@naniwa 2006/05/28(Sun) 00:05:09
Win95の頃には部品を買いに行きましたけど、だんだん安く無いしクレジットカードが使いにくい店になってきて市場調査に立ち寄るだけの店になっちゃいました。
ある意味、時代との乖離が…

3. 毎黒仮節渡万 2006/05/28(Sun) 11:35:37
AX5TCを買ったのがここでしたっけ
まだ組んでませんが(ぉ

4. 空中分解一号 2006/05/30(Tue) 02:39:51
新宿の地図四号店も閉店しましたね。
一昨年の年末からあそこの宝くじ売り場で毎回ジャンボを10枚買ってたんですが
一等の組違い10万円、4等1万円、5等3,000円が各1回ずつ出てまして。
割と相性のいい売り場だったのに・・・・、残念!(^^;

5. トナミ 2006/06/03(Sat) 11:19:18
秋葉原へ行くと必ず立ち寄っていたので、寂しいですね。

6. ぽん 2006/06/04(Sun) 21:26:24
本日「はじめてのアキバ」を体験してきました。

昔、持っていたイメージとは違うという点は
最近のニュース等で理解してましたが
実際に歩行者天国、外人の多さ、メイドさんの闊歩
を目の当たりにすると田舎者の私は無意識に
道の端を歩いていたりするわけで(←臆病者)

はじめての場所なだけに「○○店が無くなる」
と聞いても さっぱり? な私ですが1つ言える
事がありました。

「98関連の店はもぅ無いのね」と(遅っ)

とりあえずSDメモリの512Mを
2,100円で買えたので良しとしましょう。

p.s.
秋葉原…もぅ二度と あの地を踏む事は無いだろうなと
しみじみ感じながら帰りましたとさ(ぇ)

7. tsh 2006/06/04(Sun) 22:26:51
>「98関連の店はもぅ無いのね」と(遅っ)

全滅はしてませんが、、、かなり少なくなってます。

駅前近辺だとFirstPointぐらいで、
後はジャンク屋を兼ねている店(主に末広町方面)数箇所だけですね。
(写真入の地図でもないと、最初は辛いです。)

8. Niimi 2006/06/04(Sun) 23:12:02
秋葉に行って「表通り「?」」を歩くのって、道を横切る時とモスバーガーに行く時だけだな、と感じている今日このごろ……
(アイ・オー・プラザも久しく行ってないなぁ…… 多分行っても無意味だし)


▲ページの先頭へ