どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/05:
●2006年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6160] 今年も・・・ (3 レス)
2006/05/25(Thu) 00:18:53
こういち@BD5B-RS さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/mukade.jpg
コイツらが出没する季節になりました。コロコロにて捕獲、水洗便所送りとなりました。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/mukade.jpg

天井からポト〜リ・・・ゾォッ

1. アテネ 2006/05/25(Thu) 05:29:34
昨夜ゴキブリの交尾を見てしまいました
トースターの裏に入るのを見てキンチョールを取りに行ってる間に始めた様です
奴らも直ぐには離れられないようで、十分にキンチョールを浴びてから離れました
天国気分であの世へ・・・
毒団子を買いに行かないと

2. けむけむ 2006/05/25(Thu) 19:44:16
この手の奴らって、どこから入って来るんだか…
私は一人暮らしで昼間はずっといないし、家はほぼ閉めきった
状態なのですが、ふと気づくと、天井にクモ(結構でかい)が
歩いていたり、窓枠周辺をアリが行進していたり…

ホント、他にいくらでも場所はあるだろうぅぅぅ!!!
なんでうちにいるのよぉぉ(泣

3. BVV5@naniwa 2006/05/26(Fri) 01:42:31
意外と隙間があるのが玄関ドアの下と換気扇の穴です。
アリさんは、毒の方に誘導してくれる薬を買ってきて行列を阻害しないと通路ホルモンを擦り付けられるとアリさんがとってもとってもやってくる状態になります。
茶色い奴らは、やはりコンバット地雷を多数仕掛けて、迂回路にホイホイを建設。
少々もったいないですが、電気蚊取りの180日とかいうボトルを仕掛けて、通電したまま放置。薬剤は倍の速度で無くなりますがやはり虫君達はいやがって侵入が極端に減ります。玄関土間に置いておくのがよさそうです。
かつて、のどかなのどかな田園地帯の時はこれで凌ぎました。


▲ページの先頭へ