どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/05:
●2006年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6159] CHANPON2X (0 レス)
2006/05/25(Thu) 00:07:58
zaf さん
Web: (none)
もうハードウェアの追加投資はしまいと思いつつ、CHANPON2Xを中古でゲットしてきました。とりあえず、Ra300改(か40だったか失念)でWin98SEの起動まで確認できました。このあたりは、時間が取れたらマニアックスの方へレポします。

ここまで来るのにけっこう手間取ったんですよね。まずは不良品でないかBIOS書き換える前に確認しようと思ったんですが、素直に動かないんだもん(^^;) 440BXやAporoProなマザーしか無かったのも問題をややこしくした原因ですが...リソースがBIOSからきちんと割り当てられずに動作不良になるのは、AT機でもいっしょですね。こっち用のCHACHAが欲しいなと思ったりして(笑 まさか、オンボードのUSBは使わないからとBIOSでDISABLEにしたら、CHANPON2XのUSBのIRQ割り当てまで無しにしてくれるとは思いませんでした。おかげで、SATAまで道連れで orz これに気づくのにえらい時間かかりました。 しかも用意していたSATAかケーブルの相性?まで絡んでマシタ。

で、ただいまちょっと作業中断中です。譲ってもらったLDプレーヤーが届いたんですが、ちょっとタバコ臭いんですよね。とりあえずバラして外回りを洗浄ですかねぇ...


▲ページの先頭へ