どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/05:
●2006年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6144] 機動戦士ガンダムのドラマCD?のタイトル (4 レス)
2006/05/11(Thu) 22:31:20
ハチ坊@RF400RVT さん
Web: (none)
お久しぶりの投稿で質問というのも心苦しいのですが
友達と話していて薦めておきながらCDのタイトルが出てこなかったので
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください

物はガンダムのドラマCDなのですが2枚組みで
初代〜逆襲のシャアの名場面集の形になっているもの
TMNetworkの曲も入っておりF91の主人公がナレーションしていたものです

実家に行けば在るハズなのですがどこかにダンボール詰め状態のため
Amazonもガンダムで出てくるもの見たのですが見当たりませんでした
もしご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願い致します

1. HC53 2006/05/11(Thu) 23:18:47
「ガンダム オデッセイ(GUNDAM ODYSSEY)」でしょうか?
初代、Z、ZZ、逆襲のシャア、0080、F91から、主要キャラクターが出ているようです。

…ちょっと前に出たPS2のRPGと同じ名前だったりして(^^;

お訊ねのCDは KING RECORD(STAR CHILD)から1991年頃に発売されたものですね。
絶版かもしれませんがコードは KICA 57〜58 です。

2. HC53 2006/05/11(Thu) 23:26:26
正式なタイトルは「機動戦士ガンダム・オデッセイ」(MOBILE SUIT GUNDAM ODYSSEY)となるようです。
PS2のゲームの名前は「トゥルーオデッセイ」だからちょっと違うか(^^;;

3. エクセリア・アーシュライト 2006/05/11(Thu) 23:30:10
ソレ持ってるなぁ。最近のゲームの方は「トゥルーオデッセイ」ですが
非常に紛らわしいですよね、アレ(笑
ガンダムオデッセイは、たまにBOOK OFF等の中古で見かけます。

4. ハチ坊@RF400RVT 2006/05/12(Fri) 01:39:10
有難うございますコレです〜 検索してもゲームばっかり引っかかるけど・・・
CD2枚に詰め込まれてるだけあって目に浮かぶというか色々思い出されて良いんですよね〜

#追記:検索の「-」オプションとか何年かぶりに使いましたよ
#-トゥルーで絞り込まれました〜 でも情報量少ないけどw
#再追記 「"」でタイトルくくった方が早かった・・・orz


▲ページの先頭へ