どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/05:
●2006年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6132] 2006年 F1GP 第05戦 ヨーロッパGP (114 レス)
2006/05/04(Thu) 22:39:03
まくつ さん
Web: (none)
【05月06日(土)】
予選 21:00〜
 CS放送:フジテレビ721は深夜20:50〜23:30
 地上波TV放送は深夜26:00〜27:00(05月07日02:00〜03:00)

【05月07日(日)】
決勝 21:00〜
 CS放送:フジテレビ721は20:50〜23:30
 地上波TV放送は深夜23:50〜25:40

※時間は全て日本時間(の筈)/下記公式ページ等で確認を
CS フジ721
http://www.fujitv.co.jp/cs/f1/index2.html
地上波
http://www.fujitv.co.jp/f1gp/index2.html

1. まくつ 2006/05/04(Thu) 22:49:13
さて、井出有治がレースシートを失いましたね。
変わってサードカーを走らせると発表されたモンタニーがレースシートに昇格。
井出有治がサードカー走行役に降格になりました。
経験不足やチーム力が言い訳にならない世界ですので致し方ないですね。

2. ALCYONE大佐。 2006/05/04(Thu) 23:25:53
一時的に降格させる事によって井出を守ったんじゃないでしょうか?と言う見方をする私は甘いのかな?

3. Joker 2006/05/05(Fri) 00:47:11
>井出有治がレースシートを失いましたね
ニュースJAPANでもやってましたね…

4. Pico_Chan 2006/05/05(Fri) 17:13:59
財政の苦しいチームが、当座の金目当てでドライバーを入れ替えるのはよくあることですがねえ。

5. ともんど 2006/05/05(Fri) 19:25:38
亜久里氏によれば、FIAの強い要請(ほぼ強制)を受け入れた降格のようですね>IDE
さらに3rdでもなくテスターだそうです。よって金曜日も走れません( ´・ω・)

とはいえ、ライコネンの発言にありますが、今のままでモナコに出れば、確実に大クラッシュの引き金になる「動く地雷」になるのは間違いなさそうだったので、SA06デビュー後にテストドライバーとして経験をつんで欲しいところです。

6. まくつ 2006/05/05(Fri) 21:22:01
>さらに3rdでもなくテスターだそうです。よって金曜日も走れません( ´・ω・)
ありゃりゃ、そうでしたか。

確かにモナコみたいなコースは新人ドライバーには鬼門ですね。
# ただ、井出もマカオGPなどは経験して来ているドライバーではあるのですけども。

7. ALCYONE大佐。 2006/05/06(Sat) 01:34:41
他のドライバーからボッコボッコに言われてますね(^^;
あの環境じゃあの成績は仕方ないだろう・・・と思ってましたが、フリー走行でのモンターニの速い事。SA06が出てきてもレギュラーシートに戻るのは大変そうですよ

8. ALCYONE大佐。 2006/05/06(Sat) 17:15:29
モンタニー速いなぁ・・・と思っていたら、井出が使用していたシャーシではなく前戦まで琢磨が使用してシャーシだそうで・・・。琢磨には新しいシャーシが宛われたとの事。シートの一件も含めて余りにも井出の処遇が悪すぎますねぇ、色々問題はあるにせよ。

9. まくつ 2006/05/06(Sat) 19:12:53
予選前最後のフリー走行では最終的に琢磨を0.3秒上回ったそうです>モンタニー
琢磨もうかうかしていられなくなりましたね。

10. ともんど 2006/05/06(Sat) 20:41:09
井出の復活時期は今のところFIAが握っているようです。
モンタニーも井出復活までのシートが磐石ではないようで、次戦もシートに残るためには今GPで結果を残すのが絶対条件のようです。
そこで、SAのパドックには次戦からのシートを求めてテストドライバー達が売込みにやって来ているようです。

とりあえず、モンタニーがシートに座った事で事実上琢磨単独で行われていたレースセッティングが分散して行われているのでMF1に接近できるかもしれません。
土曜午前のフリーは、琢磨はレース用のロングラン仕様のタイヤでセッティングを煮詰めるといっていたので、モンタニーが履いていると思われるもう一方のタイヤ(ショートディスタンス用)ではそのくらいの違いが出ると思います。金曜のフリーの後の琢磨のインタビューで、今回の2種類のタイヤは正反対の性格のようですので。

11. たまちゃん 2006/05/06(Sat) 21:17:51
>SAのパドックには次戦からのシートを求めてテストドライバー達が売込に
来るんですか…?(毒

12. ともんど 2006/05/07(Sun) 23:49:24
本日は体調不良により欠席しますm(__)m

13. こういち@BD5B-RS 2006/05/07(Sun) 23:50:28
地上波始まりました

14. SRX250F 2006/05/07(Sun) 23:51:55
地上波始まりました〜

15. xyz 2006/05/07(Sun) 23:57:37
IDEへの風当りは厳しいですな

16. 円高ドル込む 2006/05/07(Sun) 23:58:20
スーパーライセンスってイッタイ・・・

17. こういち@BD5B-RS 2006/05/08(Mon) 00:02:58
当事者のアルバースだけですね、同情的なのは>ide

18. xyz 2006/05/08(Mon) 00:08:34
IDE復帰はあるのかどうか??

19. 円高ドル込む 2006/05/08(Mon) 00:10:38
FIAが何て言って来ますかねぇ。 復帰の基準が不明です。
IDE -> E-IDE?

20. xyz 2006/05/08(Mon) 00:11:06
まあまあ綺麗なスタートです。

21. 円高ドル込む 2006/05/08(Mon) 00:11:41
琢磨が!あんなとこに

22. Joker 2006/05/08(Mon) 00:12:04
リウィッツィ誰と接触したんだろ

23. まくつ 2006/05/08(Mon) 00:12:10
琢磨が一気に順位上げましたね
・・・・1周戻ってくるまでに幾つ取り返されるか

24. xyz 2006/05/08(Mon) 00:13:06
>復帰の基準
何かテストと積ませろとかどうかとか???
まあ、実践を積まないと無理でしょうけど(苦笑

25. Joker 2006/05/08(Mon) 00:13:08
クルサードと接触のようですね
そしていきなりSC導入…

26. xyz 2006/05/08(Mon) 00:13:54
バーストのようです

27. まくつ 2006/05/08(Mon) 00:15:33
21位→12位→14位、思ったほどには喰われなかったな>琢磨
SC消えて数周で定位置まで戻るでしょうけども(汗
モンタニーのレースパフォーマンスも興味津々で

28. こういち@BD5B-RS 2006/05/08(Mon) 00:16:03
デビクルに当たりに行く前に誰かにリヤをヒットされてキリキリ舞のようです。>トニオ

29. xyz 2006/05/08(Mon) 00:16:21
>モンタニーのレースパフォーマンス
今日は、コレに尽きますね〜

30. こういち@BD5B-RS 2006/05/08(Mon) 00:18:13
デビクルもリタイア
琢磨は今回20番手からです<グリッド

31. xyz 2006/05/08(Mon) 00:18:28
モン吉何やってんだかorz

32. くろきし 2006/05/08(Mon) 00:18:52
ライコネンキター
MOY、MOT、MONってわかりずらいんですが

33. こういち@BD5B-RS 2006/05/08(Mon) 00:19:01
かえるさんはグリッド良くてもダメでしたね

34. 円高ドル込む 2006/05/08(Mon) 00:19:32
モンちゃんそんなとこにorz

35. xyz 2006/05/08(Mon) 00:20:18
>MOY、MOT、MONってわかりずらいんですが
モンが3人・・・
モンタニーの愛称募集中

36. 円高ドル込む 2006/05/08(Mon) 00:21:28
そういえばモンがいっぱいでw

37. xyz 2006/05/08(Mon) 00:22:25
ラルフとニコ元気無いな〜
ガンバレ〜

38. こういち@BD5B-RS 2006/05/08(Mon) 00:22:26
あっというまに17番手・・・仕方ないですが・・・

39. xyz 2006/05/08(Mon) 00:25:01
琢磨orz
アルバースも速いドライバーですからね

40. xyz 2006/05/08(Mon) 00:26:46
ウェーバーOUT!!

41. Joker 2006/05/08(Mon) 00:26:47
ありゃ、ウェバーリタイヤか…マシントラブルみたいですね

42. まくつ 2006/05/08(Mon) 00:26:53
ウィリアムズ1台OUT・・・

43. くろきし 2006/05/08(Mon) 00:26:57
ウェーバーorz

44. まくつ 2006/05/08(Mon) 00:30:38
アロンソ引っ張りますね

45. xyz 2006/05/08(Mon) 00:32:14
ネタバラシ的なテロップはいかがなものか??

46. くろきし 2006/05/08(Mon) 00:32:34
マッサvsアロンソ

47. Joker 2006/05/08(Mon) 00:33:31
マッサの前に鶴が入ってマッサ的にはいやな感じですね

48. xyz 2006/05/08(Mon) 00:33:48
ライコ&バトンが何時入るか??

49. Joker 2006/05/08(Mon) 00:34:29
アロンソ前キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

50. まくつ 2006/05/08(Mon) 00:34:47
1stピットストップはアロンソの勝ちでしたね

51. xyz 2006/05/08(Mon) 00:35:28
ピット1は、赤VS青ほぼ互角!

52. xyz 2006/05/08(Mon) 00:36:38
問題は、白のピットですな。

53. くろきし 2006/05/08(Mon) 00:36:59
バトンがドライビングスクール開校してくれると面白いかな

54. くろきし 2006/05/08(Mon) 00:39:04
>問題は、白のピットですな。
今日失敗したら白のピットの中の人も降格で

55. こういち@BD5B-RS 2006/05/08(Mon) 00:39:57
少しは練習したんでしょうか>ホンダ

56. こういち@BD5B-RS 2006/05/08(Mon) 00:40:50
今日はハイドフェルドがビルヌーブ先生の代わりのようです

57. Joker 2006/05/08(Mon) 00:44:07
>少しは練習したんでしょうか>ホンダ
練習しててくれないと困ります(;´Д`)

58. Joker 2006/05/08(Mon) 00:45:56
またバトンかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁorz

59. くろきし 2006/05/08(Mon) 00:46:18
バトンOUT

60. xyz 2006/05/08(Mon) 00:46:21
ジャックVSフィジコ再び!
予選でキレてましたな>フィジコ

61. xyz 2006/05/08(Mon) 00:46:46
バトン何?

62. こういち@BD5B-RS 2006/05/08(Mon) 00:46:55
と思ったら昼休みが終わったようです>ビルヌーブ先生

63. くろきし 2006/05/08(Mon) 00:48:21
ヴィルヌーヴ先生の授業開講中です

64. xyz 2006/05/08(Mon) 00:48:53
ここで、発表しちゃいますが、勝てそうで勝てないランキング
1位.バトン
2位.モントーヤ
3位.ウェーバ
負け神付いたか、3人とも運悪すぎorz

65. まくつ 2006/05/08(Mon) 00:50:14
モンタニー、エンジンか補器類か・・・

66. Joker 2006/05/08(Mon) 00:50:21
モンタニーアウト…orz
エンジントラブルとはついてないなぁ

67. くろきし 2006/05/08(Mon) 00:50:21
モンタニーFIRE

68. xyz 2006/05/08(Mon) 00:50:42
モンタニーOUT!
あー、見所なかったorz

69. こういち@BD5B-RS 2006/05/08(Mon) 00:50:49
おフランスのもん吉リタイアです

70. xyz 2006/05/08(Mon) 00:51:08
井出の怨念??

71. まくつ 2006/05/08(Mon) 00:53:07
オフィシャル、火が出てるんだから早く消して上げてくださいよ・・・
財政に余裕のない下位チームにとっては只でさえ虎の子の1台なんですから

72. くろきし 2006/05/08(Mon) 00:54:12
アロンソ入るか

73. まくつ 2006/05/08(Mon) 00:55:29
さて、ピット対決第二戦、どうなるか

74. くろきし 2006/05/08(Mon) 00:55:57
ミハエル飛ばす飛ばす

75. こういち@BD5B-RS 2006/05/08(Mon) 00:57:35
実況うるさい

76. xyz 2006/05/08(Mon) 00:59:07
あれ、つるとラルフが入れ替わっていますね

77. まくつ 2006/05/08(Mon) 00:59:37
勝ったな兄シュー

78. Joker 2006/05/08(Mon) 00:59:52
第二ピットはフェラーリの勝利ですな

79. xyz 2006/05/08(Mon) 01:00:01
7秒切りのピットが出ました

80. くろきし 2006/05/08(Mon) 01:01:40
琢磨Wingが・・・

81. Joker 2006/05/08(Mon) 01:01:54
琢磨もきつそうですなぁ

82. まくつ 2006/05/08(Mon) 01:01:56
琢磨車、センターウィング折れた・・・(汗

83. こういち@BD5B-RS 2006/05/08(Mon) 01:01:59
急ごしらえのエアロパーツが・・・

84. xyz 2006/05/08(Mon) 01:03:07
>センターウィング折れた・・・(汗
張りぼてみたい(苦笑

85. xyz 2006/05/08(Mon) 01:08:16
ニコ速っす!

86. こういち@BD5B-RS 2006/05/08(Mon) 01:08:18
ニコ、、、開幕当初の活躍はフロック?

87. まくつ 2006/05/08(Mon) 01:10:08
琢磨OUT・・・

88. Joker 2006/05/08(Mon) 01:10:13
ありゃ琢磨アウト?orz

89. こういち@BD5B-RS 2006/05/08(Mon) 01:10:16
あちゃ、琢磨リタイア

90. くろきし 2006/05/08(Mon) 01:10:47
琢磨OUTか

91. くろきし 2006/05/08(Mon) 01:12:27
モントーヤ・・・

92. xyz 2006/05/08(Mon) 01:14:44
モン吉はパパになってから、結果が出ていません。
来期のシートも雲行きが怪しいですね。

93. こういち@BD5B-RS 2006/05/08(Mon) 01:20:49
ありゃりゃ、もん吉

94. まくつ 2006/05/08(Mon) 01:20:58
モントーヤもOUTですか・・・
って弟シューも・・・

95. くろきし 2006/05/08(Mon) 01:21:10
ラルフまで

96. Joker 2006/05/08(Mon) 01:21:12
え、モン吉もラルフもリタイヤ…
一体どうなってんだこのレース…

97. xyz 2006/05/08(Mon) 01:21:27
CMの間に何が・・・?

98. xyz 2006/05/08(Mon) 01:23:45
ラルフは、エンジンですね。
モン吉は謎orz

99. xyz 2006/05/08(Mon) 01:25:41
ニコ!
フィジコを食っちゃえ!

100. こういち@BD5B-RS 2006/05/08(Mon) 01:32:43
マッサ初表彰台!

101. まくつ 2006/05/08(Mon) 01:33:15
兄シュー、連勝おめ
バリチェロも5位は上出来かな

102. Joker 2006/05/08(Mon) 01:33:21
う〜ん今回の兄シューは安定してましたなぁ
皇帝完全復活ですかねぇ

それにしても完走13台とはえらいレースになりましたな

103. くろきし 2006/05/08(Mon) 01:33:26
ミハエル連勝!(^^)!

104. xyz 2006/05/08(Mon) 01:36:08
赤青は、ピット勝負になりましたが、
速さは、ほぼ互角でしょう。今後、また、バトルを期待できます。
ニコ、地元で初入賞おめでとう!
ニックを出し抜いた感じでした。
次戦は、来週スペインで。。。
では〜

105. Joker 2006/05/08(Mon) 01:38:26
次回はアグリの完走を願いつつ撤収〜

106. SRX250F 2006/05/08(Mon) 01:49:28
撤収〜

107. まくつ 2006/05/09(Tue) 01:45:15
モントーヤもエンジン関係のトラブルでのリタイアだった模様、
あと金曜までの時点で井出はFIAからのスーパーライセンスを
停止されていたんですね。

109. xyz 2006/05/10(Wed) 21:42:31
井出、今期絶望決定。
アルバースに当てたのは良いが、当てた後、相当な勢いで、
コースアウトして、サンドに突っ込みましたから、よっぽどヘタなのか、悪意があったとしか考えられません。

これから何するんだか、心配ですが・・・
星野の元へ帰るのか?いや、帰れるのか?

110. (と)(こ)の(ま) 2006/05/10(Wed) 22:02:52
今シーズンF1に戻らない方がいいような・・・
その間、ほかのレースで車に乗れれば乗っておいた方がいいかも。
(どうも井出の車、どっかのレストランで野ざらしだったアロウズという噂もあり。)
(マトモな状態じゃ無かったんでしょう、カテゴリは違ってもマトモな車の方が良さそうだし)

とりあえず、SAF1に残留するならシート作らないと(ぉ

111. ともんど 2006/05/10(Wed) 23:09:42
今シーズン中のスーパーライセンス再発行は絶望ですか。
急遽GP参戦が決定して、殆ど練習走行も無しの本番でしたから
経験不足は仕方ありませんが、琢磨への対抗心からか、無茶なドライビングしたツケが回ってきましたかねぇ。
同じぶっつけ本番でもモンタニーはきっちり仕事をしたことでチーム内の評価が一気に上がりましたから、今年はSA06のテストドライバー(SA05で練習走行?)をして距離を稼ぐところから始めるべきなんでしょうね。

112. まくつ 2006/05/11(Thu) 00:20:04
GPSpeed F誌を読むとチーム現場スタッフも井出には冷淡だった様子。(´=ω=`)
http://www.sankaido.jp/f/weeklyf/index.html
※PDF型式で無料Download出来ます>GPSpeed F誌
・経験不足の井出なのに経験あるエンジニアが付いていなかった。
・結局専用シートは作られておらず、モンタニー用が先に用意される始末。
・ペダル位置の調整すら満足に行われていなかった。

井出の悲哀も…‥ですが、
亜久里オーナーも現場スタッフを完全に掌握出来ている訳ではなさそうなのが今後の不安ですね。

113. (と)(こ)の(ま) 2006/05/12(Fri) 23:46:34
SAF1、スポンサー増えたみんですかね?
思いっきりカタカナで書いてありますけど・・・いつから??

114. まくつ 2006/05/13(Sat) 00:35:45
>思いっきりカタカナで書いてありますけど・・・いつから??
今回からの模様・・・・オーナーも愛用?(待て


▲ページの先頭へ