どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/04:
●2006年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6083] ついに出るみたいです・・・・ (22 レス)
2006/04/07(Fri) 20:18:34
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3115795/s/
大枚はたいてLD-BOXを買った分解の立場は・・・・( ´Д⊂ヽ

1. CKK 2006/04/07(Fri) 21:26:18
しかし皆さん何回おなじものを買えば気が済むんでしょう・・・?

2. ぶぅぶぅ 2006/04/07(Fri) 21:42:18
>LD-BOXを買った立場は・
ここにも一人 orz
#他にもいろいろ
#オリジナルが好きな人の塊ですから出れば出たで・・・

3. HC53 2006/04/07(Fri) 22:05:01
>おなじもの

ビデオは何度も見るうちにテープが劣化すると言われ、永久保存のつもりでLDを買ったら今度はプレイヤーが死滅寸前。
ガンダムに限らず、「今度こそ」なのですよ。
わかってあげてください(笑)

DVDは、PCの記憶装置としても普及したので、本当に今度こそは数十年単位で「ずっと手元に置いておける」ことになると期待してますが、どうなりますか。

…値段見ましたが安くなってますね。ビデオやLDの時に比べたら。

4. やすV10/C4R 2006/04/07(Fri) 22:47:27
ここにも一人・・・
乙、乙乙もBOXを買っている為にLDプレーヤーの予備機まで購入しました(笑)。

このDVDも効果音が変更されているのだろうか(汗

5. SWITCHON 2006/04/08(Sat) 00:19:05
やっぱり皆さんも買いますよね?
年末は車検や車の保険の更新やらでお金ないのに、買ってしまう自分(笑)
LD-BOXはいまだに見てないなぁ。
ドルビーデジタルモノラルみたいなので、放送時の音声じゃないかなぁ。

6. 2006/04/08(Sat) 00:40:06
シャア専用プログで知りました。私は今のところは、手が出せません。でも、次世代DVDでBOXが出たりして・・・。
富野監督がファーストの手直しをしているという噂はこれだったのたろうか?

7. 空中分解一号 2006/04/08(Sat) 01:52:12
>…値段見ましたが安くなってますね。ビデオやLDの時に比べたら。
正直なとこ言うと、もうとっくに利益回収なんか終わってるんだから、もっと安くして欲しいです。
この作品なら知名度も抜群ですし、4話1000円位でコンビニで売っても楽に元が取れそうな気がしますが・・・・・。

8. YU 2006/04/08(Sat) 01:58:27
ぶっちゃけた話、コンテンツ商売っていうのは同じ物をいかに何度も買わせるかというのが商売のキモの一つでもあるんですよね。
わかりやすいのが小説やコミックの文庫化。古いアニメのDVD化と同じでパッケージを変えただけです。
映画のリメイク、古いヒット曲のカバーも、広い意味でのコンテンツの再利用です。

今回はDVD規格の世代交代の時期が来たため、慌てて出したのでしょう。これを逃すと新製品を売るチャンスが1回減るわけですから。
同じように駆け込みでDVD化される作品はこれから増えると思いますよ。
さらに、次世代DVDでもまた出る確率は100%と言い切ってしまっていいでしょう。

9. まさむね 2006/04/08(Sat) 11:32:42
これでLD−BOXがヤフオクで安く出回らないかと期待してる私はダメですか?(笑

>>富野監督がファーストの手直しをしているという噂
たしかTVは視聴率悪くて途中打ち切りで強引に終わらせたんですよね
失われた話を追加してくれたら買う人多そうですね
(Zに繋がらなくなるかもしれないけど(笑))

10. まる 2006/04/08(Sat) 12:03:48
手元に持っておきたいというマニア心理ですね。
自分なんかは、見たいときにバンダイチャンネルで視聴するので、満足してます。

11. SWITCHON 2006/04/08(Sat) 13:52:31
視聴率が悪くてというのは噂で、スポンサーのおもちゃが売れなかったからと言うのが本当らしいと聞きました。
さて、どこで買おう。Amazonはまだ予約受け付けてない見たいだし。

12. SWITCHON 2006/04/08(Sat) 14:08:11
Amazonでまだ受け付けてないかと思ったら、ありました。でも、他のお店のほうが安いので、そっちで予約しちゃいます。

13. 空中分解一号 2006/04/08(Sat) 14:28:50
>打ち切り
クローバーの玩具(超合金)が全然売れなかったんだそうです。
でも視聴率低迷も本当で、
難解過ぎてメインターゲットである子供達が話を理解出来なかったのではないか?という反省から、
後番組のトライダーG7では主人公を小学生、敵を地球侵略を狙う宇宙人にして、
子供にもわかりやすい勧善懲悪作品に路線変更することになったとか。

>さて、どこで買おう。
値引きだけならヨド、ビック、アマゾン辺りのような気がしますが、
BOX封入以外の特典(先行予約特典のフィギュア)は量販店やアマゾンではつかない可能性があるので
事前に確認しておいた方がいいかも知れませんね。

14. KAZZEZ 2006/04/08(Sat) 21:30:20
>難解過ぎてメインターゲットである子供達が話を理解出来なかったのではないか?
個人的には当時、幼稚園か小1くらいなのですが、
確かに良く分からなくて面白くありませんでした。
しかし、同期や弟の友達には当時からはまっている子たちは結構いました。
私も小3くらいになってプラモが流行り出す頃には夢中で再放送を見ていました。

つまり、1stは小さな子どもが見てもじゅうぶん面白かった
(少なくとも後の作品と比べて)と思うのです。
幼稚園から大人まで楽しめる作品であるという点こそが、
ガンダムのすごいところだったと思います。

逆を言えば続編が作られるたびに、
対象年齢が高くなっていくように感じてちょっと悲しかったのですが・・・。

15. MU_SBB 2006/04/09(Sun) 02:55:44
そして近年のガンダムでは対象性別まで変わってしまったような。

16. SWITCHON 2006/04/09(Sun) 10:48:27
ファーストも女性ファンは結構いたらしいですよ。
クラスの女の子でザクの絵描いている子とかいたし。
ガンプラはブームになる前から買っていたなぁ。
あの頃は1/144ガンダム、お店にたくさん積んであったよなぁ。
話はまったく覚えてなかったけど(笑)

17. tsh 2006/04/09(Sun) 18:24:10
分解様に連絡:
某所で分解様のと思われるはがきが公開されています。(ぉ

18. 空中分解一号 2006/04/10(Mon) 00:14:17
>分解様のと思われるはがき
見なかったことにしてください(^^;

**4/13 14:07 加筆**
to tshさま
今更ながら、
希望商品を選択し忘れたことに気付きました、ぐふっ!(吐血
まぁ、落書きが載っただけでもよしとするか・・・・orz

19. 毎黒仮節渡万 2006/04/13(Thu) 05:13:21
>対象性別まで変わって
総受けキャラなら男でも問題ないんだが…(何
ローラですよローラふふふ
女装してるところを後(検閲削除

ファーストガンダムのLDは今年になってから買いましたっけ
ルナツーの僚艦大破壊とククルス・ドアンとルッグンと宇宙の中のアダムとイブのために
ついでにスレイヤーズ(第一期)も買ったりしましたが

20. 南風 2006/04/14(Fri) 19:57:55
私はこっちの方が… (バキッ!!)
http://www.fukkan.com/sell/?mode=detail&i_no=56908266

21. 空中分解一号 2006/04/15(Sat) 19:13:17
そう言えばローラのフィギュアって見かけませんね。
イベントものなら何個かあったらしいですけど・・・・・。

22. BVV5@naniwa 2006/04/17(Mon) 11:23:52
DVDも、LDみたいに蒸着反射面が錆びたりしないのでしょうか?
これって樹脂本来の性質にも関わっているから発生したら大変な騒ぎになるでしょう。
それとも、自爆タイマーは既に設定済みですか??ソフトメーカーさん。


▲ページの先頭へ