どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/04:
●2006年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6064] 使っているホームページ作成ソフトは? (37 レス)
2006/04/01(Sat) 22:26:06
フクチャン さん
Web: http://w3.dreams.ne.jp/fj0568/
以前は、FrontPageExpressを使っていたのですが、アドレス変更に伴ってジャストシステムのホームページミックスに乗り換えました。
と言っても、NECのノートにインストールされていたので使っているだけなのですが・・・。一長一短あるので、どちらが良いとは言えませんが、今のに慣れるまで時間がかかりそうです。
皆さんはどんなソフトを使っていますか?

1. Casper-01 2006/04/01(Sat) 22:30:29
Netscape Composer使ってます。

2. MIKANSEIJIN 2006/04/01(Sat) 22:42:08
一時期、DreamWeber使っていましたが、秀丸に戻りました。
タグうち未だに手打ちです・・・。

3. ぽん 2006/04/01(Sat) 23:08:32
窓上では EmEditor
DOS上では MIFES
FreeBSD上では ee です(ぉ)

4. まりも 2006/04/01(Sat) 23:13:28
Vz(って何)

5. Niimi 2006/04/01(Sat) 23:19:46
WZ

6. 毎黒仮節渡万 2006/04/01(Sat) 23:29:49
HOTALL2001改訂版…

7. (と)(こ)の(ま) 2006/04/01(Sat) 23:34:05
メモ帳、なんですがタグも忘れたうえに作業も面倒になってしまいました。
ワードや一太郎で作った文書をhtmlにコンバートするのもアレだしなぁ・・・

このまま悩み続けて幾星霜、更新が止まったままです。

8. JIVE 2006/04/01(Sat) 23:47:11
自分の個人用ページを触る場合にはメモ帳、仕事関係で編集する場合にはAdobe GoLive CSです。GoLiveにもようやく多少慣れてきましたが、最初のうちはすぐにソース編集モードを使ってしまう状態でした。なお、個人ページの場合も表を手入力するのが面倒なので、そこだけNetscape Composerを使ったりすることはあります。

9. BVV5@naniwa 2006/04/02(Sun) 00:00:14
VZ倶楽部(なになにヾ(・・;))
今は、FrontPageで確認しながら手打ちタグ。テキストの時はMifesご愛用中です。
カラフルでタグが判りやすいからという理由です。

10. KAZZEZ 2006/04/02(Sun) 00:00:29
> メモ帳
(・_・)ノ

11. 南風 2006/04/02(Sun) 00:10:38
Web サイトを立ち上げたことも、作ったこともありません…
ホームページビルダーを使って作ろうかと思ったことはありますが。

>VZ倶楽部(なになにヾ(・・;))
また懐かしいネタを。(笑)

「よいこのhave」さんが実は男性だったことにショックを受けたのでAC (意味不明)

#AC になっていない…

12. D-one 2006/04/02(Sun) 00:54:55
ホームページビルダーをかれこれ5年使ってますが、
サイトが巨大(って程でも無いと思うんですが・・・)になると恐ろしく不安定になり、最近げんなりしてます。

13. G兄 2006/04/02(Sun) 01:26:37
emacsかvi @FreeBSD
EmEditorかHyperEdit @窓

14. 2006/04/02(Sun) 02:42:03
FrontPage2003+MIFES7.0です。

ホームページビルダーは一太郎と同じく毎年のようにバージョンアップするのでまじめに追いかけると金がかかる罠。

15. うっそ〜ん将軍 2006/04/02(Sun) 03:17:37
HomePageBuilder V10ですね。IBMからライセンスを頂いているので。FrontPageよりは使い勝手が良いと個人的に思います。

16. tsh 2006/04/02(Sun) 07:33:10
主にFrontPageExpressを使っていますが、Win95にIE5を入れたときに追加選択するか
Win98無印に標準でインストールされるFrontPageExpress Ver.2.0を使っています。(滝汗

IE5以降が入っていれば動作するので扱いは楽なのですが、
FrontPage97をベースに作られているために仕様がかなり古いです。
また、WinXP上だと一部の処理に無駄に時間がかかるようです。

なお、メモ帳も併用しています。
FrontPageExpress Ver.2.0のどうしようもないバグ対策です。

17. 皇帝スーパーブラックバード 2006/04/02(Sun) 09:02:52
ホームページ・ビルダーです。
良いとか悪いとかは、これしか使ったことがないので分かりませんが。
更新とかはしておらず、結構前の奴をそのまま使ってます。
私が作っているレベルのHPなら、特に不自由とかが無いので、更新するつもりもないです(笑

18. サラミス 2006/04/02(Sun) 09:09:34
私はFrontPage2000ですね
特に理由もなくOfficeについてきたから使いつづけてます。

19. フクチャン 2006/04/02(Sun) 10:44:10
皆さん、レスありがとうございます。色々使っているのですね、FrontPageとホームページ・ビルダーが多いようです。ホームページミックスは使っている方は少数派なのでしょうかね。

20. 98 2006/04/02(Sun) 17:03:05
秀丸で書いてます。Front Page 2000は面倒そうな表を作るときに補助的に使い、最終的にはソースを秀丸にコピーして修正します。

21. 埼玉県人会 2006/04/02(Sun) 19:10:15
一から作るときは、NetscapeComposerです。
これのためだけにネスケインストールしてるんですよね・・・

22. よねよね 2006/04/02(Sun) 21:51:12
自分もメモ帳です。
# って言っても、最近は職場の旅行の写真をアップするくらいだからなぁ...

23. Tambo 2006/04/02(Sun) 22:21:39
この頃はTeraPadです。
メモ帳はほとんど使わなくなりました。

24. やすV10/C4R 2006/04/03(Mon) 00:22:08
メモ帳でタグ打ちです。
CSSを覚えたら便利なんだろうか・・・

25. Kousuke Shibasaka 2006/04/03(Mon) 06:16:25
わたしはテキストエディタ(EmEditor)でタグ打ちです。
なのでたいしたことができずに,平板なページになってしまいますが…。
あと,込み入った表を作るときはExcelからHTMLで出力したものを使っています。

>CSSを覚えたら便利なんだろうか・・・
めちゃくちゃ便利です。
とくに,外部スタイルシートを使うと,ページの体裁を簡単に統一できますから。

ちなみに,そうやって作っているわたしのWebは,http://www16.ocn.ne.jp/~k-shiba/です。

26. たまちゃん 2006/04/03(Mon) 09:25:23
テキストエディタ+MSペイント(→D-PixでGIF化)+PhotoShop(写真用)の3点(?)セットです。

27. うにゅ 2006/04/03(Mon) 20:05:47
Dreamweaver 4+Paint Shop Pro Xのセットですね。
ホストのフォルダ構造(関連リンク)変更が自動更新なので良いです。
少しの修正ならMIFES Ver7で修正します。

28. PC9821Na15 2006/04/04(Tue) 00:12:47
元はエディタ(TeraPad)で作って、Nvuで整形です。
前はメモ帳+Composerでしたが、多エンコード対応、またやはり最新のものと言う事で変わりました。

29. zaf 2006/04/04(Tue) 00:40:44
HPB 7Jと秀丸も併用していますが...
Mozilla/4.8 [en] がメインな私は少数派(^_^;

30. 元VXユーザー@BLE-B spec.B 2006/04/04(Tue) 01:10:10
メモ帳onlyでしたが、Dreamweaver買ってからは、メモ帳は修正程度です。
やっぱ、ソフトは便利ですね(^^;;

31. フクチャン 2006/04/04(Tue) 07:34:03
メモ帳をお使いの方も結構いらっしゃるのですね。皆さん色々書き込みありがとうございます。

32. かすが☆。 2006/04/04(Tue) 08:06:06
TeraPadが便利です
面倒な方は、ワードやエクセルでも。

33. 2006/04/04(Tue) 09:38:42
Mozilla Composerで、レイアウトを作り、フリーのエディタで編集ですな。とはいえ、最近は素のHTMLより、.ASP(VB)の作成が多いですが。

34. ペンチアム 2006/04/04(Tue) 13:04:33
FrontPage 2000で大まかなものを作って、秀丸エディタで修正 & FP2000の「クセ」削除、ってところですね。

昔は秀丸オンリーだったんですが、3年前仕事中にぶっ倒れて、楽なFP2000に転んだ。。。。

35. #27 2006/04/04(Tue) 22:51:21
私も秀丸オンリーですね、って、全くの私的なサイト
なので、見栄えを気にする必要がないからなんですが。


▲ページの先頭へ