どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/03:
●2006年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6043] 今月までの限定・・・だそうです (16 レス)
2006/03/28(Tue) 01:38:11
sagiyama さん
Web: (none)
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/03/27/03.html
このニュースは知っていたのですが、最後のほうに書かれている
>「アキバ献血ルーム」
までは知りませんでした(笑

2. 2006/03/28(Tue) 16:02:35
献血をしたくても、アレルギー持ち(花粉症)、頭痛持ち、あどゴニョゴニョと常時薬を服用している私は、献血が出来ません。

4. toshi 2006/03/28(Tue) 22:12:53
マッサージって良いのか??
おまけにメイドが?

して欲しいけど・・・(笑

赤十字のHPからの引用だけど・・・

>日本赤十字社は、献血者の善意に報いるため、わが国の社会通念の中で感謝の気持ちを表す品を、献血の記念品として提供しています。
>2002年(平成14年)8月31日に、「安全な血液製剤の安定供給の確保等に関する法律」(新しい血液法)において有料での採血等の禁止する部分と、その罰則にかかる部分が施行されました。
> 日本赤十字社としては、国内はもとより海外の血液製剤メーカー「血漿たん白製剤協会(PPTA)」等から、日本における献血者の無償の善意が傷つけられたり、無償ということをいささかなりとも疑われることがあってはならないので、有料採血禁止規定の施行に伴い、今後、売血ともとられかねない処遇や、物品の提供により、国内の献血者の貴い気持ちが傷つけられる様な行為は、一切行わないことと致しました。

5. HC53 2006/03/28(Tue) 22:17:11
>献血

テレカとか図書券がもらえなくなってから、足が遠のいてます…。ゴメンなさい。
昔は年12回以上を維持していたのですが、その半分くらいのペースで頑張るのが精一杯になってしまいました。若くもないから献血後に日本橋を歩き回ってパーツ探しなんていう無尽蔵な元気ももうないですし(^^;
でも、日本橋にサービス満点な献血ルームが出来たら2週間ごと(年24回(笑))に通うようになるかも。

6. sagiyama 2006/03/29(Wed) 07:17:17
わざわざメイド姿にならなくても、私ならナース服だけで(以下削除

7. ぶぅぶぅ 2006/03/29(Wed) 07:27:21
>献血
手帳は複数あり貢献したいのですが、
最近は血圧ではねられます。 orz
#かかりつけの医者に瀉血は?と言われました

>私ならナース服だけで
ついでに眼鏡に、どじっ娘なら最強でしょうか。
#それはそれで怖い・・・

8. LapisLazuli 2006/03/29(Wed) 18:20:52
これって、先着10名だった気がしる。

9. toshi 2006/03/29(Wed) 23:54:05
全血でいつもしてるから、年に3回しか出来ないからな〜
自分的には年に5・6回は大丈夫だと思うんだけど・・・

献血した後でも、普通に運動したり、酒飲んだりしても普段と全然変わらないし・・・

昔、女が長生きなのは、毎月血を流してるからだと聞かされて、献血を始めた・・・(汗
実際どうなんだろう?

10. 毎黒仮節渡万 2006/03/30(Thu) 09:34:22
採血で血管打ち抜かれて血が溜まって腫れ上がり、
さらにそれ見て自分が貧血起こしたことがあるので、
どじっ娘ナースは怖いです(滝汗

というか年がら年中フラついている私が献血なんかできるのかというのも(汗
体調が良さそうな日に遭遇したら入ってみましょうかね

11. i96968 2006/03/30(Thu) 09:58:50
私も献血はできない体ですねぇ。
最後に献血したときは、看護師さんに励まされましたっけ。
「頑張って下さいね!もう少しで終わりですよ!」ってヲイ。
問診でも顔色見て黙って200mlに○つけられたし‥‥
嗚呼、健康ってス・テ・キ‥‥

12. ぶぅぶぅ 2006/03/30(Thu) 12:36:40
>採血で血管打ち抜かれて血が溜まって腫れ上がり、

ん十年前の小学生時代、血管注射で右腕に数限りなく刺されたあげく、
左腕でも無数に刺され、でも血管に針が入らなくて、
再び右腕で数回トライした後に注射完了という経験済みです。orz
#右左逆かもしれません。念のため

追加
#立ち会った親が耐えきれずに注射をやめるよう
#頼んだそうです

13. ひろと 2006/03/30(Thu) 23:47:32
習慣で年10回以上やっていたんですが、仕事で重い物持つようになったので
献血しなくなりました。

14. うっそ〜ん将軍 2006/03/31(Fri) 22:10:21
これって女子高生の制服コスプレとかは(殴

15. PC9821Na15 2006/03/31(Fri) 23:47:52
女性には執事対応でしょうか(^_^;)

妹カフェは私も予想できましたが、執事カフェは予想できませんでした(>_<)

16. たまちゃn 2006/04/01(Sat) 00:49:17
> 執事
私は執事のほうが…
ちびまる子ちゃんに出てくる人か、おひょいさんか、セガールで。

# 名前欄間違えました…(滅 n→ん です。


▲ページの先頭へ