どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/03:
●2006年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6038] DS Lite (13 レス)
2006/03/25(Sat) 12:31:10
kouno さん
Web: (none)
やっと並ばなくても購入できるだけの量が流通したようですネ。
本日ヨドバシ千葉店でゲット ズサ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

店員さんに聞いたところ、3色で200個ぐらい入荷した模様。
自分はCrystalWhiteを選択。

旧DSと比較すると液晶の高度が・・・。
逆に目が痛い(w
http://weblabo.griffonworks.net/imgboard/dnakama/img-box/img20060325122505.jpg

起動はDSよかDS Liteの方が気持ち早いような感じです。

1. tsh 2006/03/25(Sat) 12:38:53
バッテリー消耗が激しそうだ、、、>DS Lite

2. 破壊神KAZ 2006/03/25(Sat) 12:52:41
ツレが普通のDS持ってるんで何度か遊んでるんですが
成人男子の手だと恐ろしくボタン類がこぢんまりしてて
押しにくいと言うかものっすごい疲れません???
Liteで更に小型化されたカンジに見えますがその辺どうなんでしょう?

#マリオカートDSやると、ちょっとプレイしただけで指が悲鳴を上げるorz

3. kouno 2006/03/25(Sat) 13:31:20
マリオカートのWiFi設定中。
・・・
・・・
・・・下画面に1ドッド抜けが orz
しかも液晶が明るいからDSのときよりも目立つゾヽ(´Д`;)ノアゥア...

4. 2006/03/25(Sat) 21:10:22
Nintendoは液晶抜けを交換対応したとんでもないメーカーでしたね

5. Pico_Chan 2006/03/25(Sat) 21:48:31
3月の出荷予定が45万台以上のところ、55万台以上になったとか。
4月は70万台以上を予定。
http://www.nintendo.co.jp/ds/owabi/index.html

人気を釣り上げるために、メーカーが出荷台数を需要台数より絞るのはよくある作戦でした。
流通業者も貯め込んでいた在庫をそろそろ吐き出すころでしょうね。

6. Tambo 2006/03/25(Sat) 22:53:27
いいないいな
しろいのほすぃなぁ

7. エクセリア・アーシュライト 2006/03/25(Sat) 22:56:11
店頭のDS Liteの試遊機でみるかぎり「やっとまともな」液晶になったと感じました。
今までの任天堂のポータブル機は、液晶がどれもイマイチで、プレイしていて途中で
つらくなってくるので回避してたのですが、これだといいですね。
もう少し輝度が落とせれば最高ですけど、調整してもダメなんでしょうね。

あとは、やりたいと思えるDS専用ソフトが出てくれば良いのですが
個人的には、今だとマリオカート位しかないんですよねぇ(汗
ボタンに関しては、私もLiteな方ではちょっとつらいと思いましたが、慣れかなーとも。

そう言ってる私は、白PSPでガンダム バトルタクティクスや、こみパポータブル攻略中
だったりしますが・・・。

8. kouno 2006/03/26(Sun) 16:13:54
価格.comを読んで見ると3/25は全国的に大量入荷したみたいです。
ただし、ドッド抜けがかなり多いとのこと。

出荷台数増やした影響ですかねぇ・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

9. いしかわ 2006/03/27(Mon) 00:28:39
バッテリーは従来より一段明るいまでのところなら、従来機より保ちます さらに充電時間も短くなっています
ちなみに最大輝度はまぶしすぎて使えないです おすすめのビデオがありますのでどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=Xp7Be1qsblI&search=DS%20Lite

Liteを買いましたが、タッチスクリーン重視で、十時キーやボタンでの操作性はいまいち、、のように感じました 本体が直線的なので、ホールド性にかけるというのもありますね
従来の本体で液晶が改善されたら、自分は従来のものも買うと思いますねぇ、、、

マザー3が出るので本体を買ったんですが、、GBAのソフトはちょっと、、装着したらはみ出しちゃいますし
海外ではバックライト仕様のGBASPが売っているそうで、ミクロよりも魅力的に感じます ミクロはミクロで意外といいものでは、あるんですがGBのソフトが遊べませんし、、、んー、、、

11. masashi 2006/03/28(Tue) 18:22:21
25日に梅田ヨドバシに行ったのですが、店員が300台緊急入荷したと叫んでいまして、とっさに配っていた整理券を
貰ってしまいまして40分ほど並んでゲットしました。
マリオカートDSとバイオハザードDSしか持っていませんが、次ソフト何買うかなーーーーー。

12. CKK 2006/03/29(Wed) 00:50:02
梅田ヨドバシのゲーム入り場は何故いつも乱雑なんでしょうかね。
あれはちょっと。デカい店の割にゲームの種類も少ないように思います。
あと人が居なさすぎで店員めっちゃ忙しそう。あれはかわいそうかも。

13. BVV5@naniwa 2006/03/29(Wed) 01:55:23
既にオクチョンに2万前後で並んでます。
梅田ヨドバシは行列のさせ方がへたくそで混乱^2乗状態です。いい加減ゲーム機の販売開始当日ぐらいヘルパーを呼んだらと思ってしまうぐらいひどい混雑。


▲ページの先頭へ