どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/03:
●2006年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6021] ブーンはストーリアを超えられるのか? (8 レス)
2006/03/19(Sun) 00:26:27
(と)(こ)の(ま) さん
Web: (none)
特に購買意欲は(まだ)ないのですが、たまたま耳にしたので。

[03/10] <ブーンX4>モータースポーツ参加用車両「X4(クロスフォー)」を新発売!
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/boon/special/index_02.htm
小型でマニュアルで、ってことで現行車ならVitzRSかパッソのTRD Sports Mと思っていたのですが、
4WDの選択肢ができてよかったとほっとしております。

#・・・どれにしても値段がぁ

1. Joker 2006/03/19(Sun) 01:21:26
ブーンと聞いて真っ先に⊂二二二( ^ω^)二二二⊃
これが脳裏に浮かんでしまった自分はもう手遅れかも…orz

2. かねやす@風邪でお休み中 2006/03/19(Sun) 04:48:57
LOSTのほっぺた赤い兄ちゃんですか(というのが分かるのはCS見てる人)

3. けむけむ 2006/03/19(Sun) 21:03:10
ブーンクロスフォーって…名前ダサすぎ。
車自体のデザインもアレだし。

ストーリアクロスフォーはまだマシだった。

4. i96968 2006/03/20(Mon) 09:12:44
Storia X4を買い損ねて(ダメハツの馬鹿ぁ)10年落ちのDETOMASO乗ってますが‥‥
あのデザインは許せません。特にインパネがダメダメ。

#周囲の説得に負けてGT-tiを手放した自分がバカだった‥‥

5. まさむね 2006/03/24(Fri) 09:12:00
数ヶ月前に嫁さんが軽かコンパクトカーを買うのに「死んでもコラムシフトは嫌」
「サイドブレーキがないとドリフト出来ないからフットブレーキは嫌」、「センターメーターは見にくいから駄目」
と様々な条件が出ましてPASSOのTRD Sports Mを以前見積もったんですが値引いれても150万を軽くオーバーしてたので
ターボのブーンX4はこのくらいになるんでしょうね

6. まくつ 2006/03/25(Sat) 23:40:25
>ストーリア
全日本ラリー選手権ではX4が活躍してますね
http://www.daihatsu.co.jp/dms/2006/rall-top.htm
(クラスが異なるのでランエボやインプWRXとは直接には競り合いませんが)
ホモロゲ取れたらブーンX4が後継になるのかな?

そういえばダイハツは今年のラリージャパンにも参戦発表しましたね。

7. (と)(こ)の(ま) 2006/03/25(Sat) 23:53:34
>Jokerさん
いや、たぶんそっちの方が正解では(ぉぃ

>かねやすさん
すみません、地上波しか見られないんでわかりません。

>けむけむさん、i96968さん
とりあえず、現状ではストーリアの方がいいということですかね。ダメだし多数、と。
#もう新車では手に入りませんが・・・
#ま、おいらもしばらく車なんか買える状態では無いのですが(^^;

>まさむねさん
頼もしい奥様をお持ちで・・・(^^;

>まくつさん
ラリージャパン、トヨタグループとしては初参加になるんですかね?楽しみが増えました。

8. まくつ 2006/03/26(Sun) 13:33:28
>ラリージャパン@ダイハツ
昨年のN1クラスでスポット参戦のブーンが1−2−3フィニッシュしています。
http://www.daihatsu.co.jp/dms/2005/200509wrc.htm
ダイハツの場合はメーカーとしての参戦と云うよりは従来通りの
競技ベース車両の提供+地域ディーラー(&プライベーター)支援規模に留めているみたいですね。

どうやら今年も同じ様な形態でクラスN1へ、そしてブーンX4でのスポット参戦表明です。
http://www.mytokachi.jp/blog/rally_japan/
・・・・!下の方の記事に
>これは凄い!GyaOがWRCを全戦放映
おー

他の日本メーカーだと先日スズキが2007年から新車SX4でWRC参戦発表でしたか。
JWRC(1600cc 2WD)クラスではSWIFTスポーツが ほぼ無敵の快進撃を続けていますが、SX4も楽しみです。


▲ページの先頭へ