どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/03:
●2006年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6014] ジーンズの洗濯とスニーカー (7 レス)
2006/03/16(Thu) 20:40:23
MEDIA HUNTER さん
Web: http://www1.odn.ne.jp/mediahunter/
質問ですが、ジーンズの洗濯は何日おきにしていますか?

#独身の私の場合、週末(土・日)しか洗濯する日がありません。
#数着持っていますので、その洗濯日にあわせてローテーション
#させています。

もう一つはスニーカーへの色移りですが、雨の日には
黒系のスニーカーがいいのかな・・・。

1. xyz 2006/03/16(Thu) 21:13:37
半年〜1年に一回ですが・・・
一応、下は、パンツなんで(ぉ
色落ちがイヤなのもアリマス。

2. xyz 2006/03/16(Thu) 21:14:17
↑ちなみに、週4本でローテしてます

3. BVV5@naniwa 2006/03/16(Thu) 21:50:36
3日ぐらいで洗濯。やりすぎかな(^^ゞ
日本人は下にパンツ穿いてますけどアメ人なんかではそのままっていう人、未だにいます。
色落ちは最初の洗濯2,3回を過ぎればほとんど無し。一応アメリカのメーカー製(製造はドミニカとかですけど)はインディゴ染めみたいで色落ちが止まるみたい。
日本製(製造は中国とか)は青い染料で染まっているだけで色落ちが止まりません。

4. しんのすけ 2006/03/16(Thu) 22:09:17
冬は汗もかかないので、汚くなったと感じたり、雨に降られたりしたときに洗います。
夏は汗をかくので頻繁に洗いますね。

5. しんのすけ 2006/03/16(Thu) 22:12:01
あと色移りは気にしたことないですね。
実際に色が移って困ったということもないです。

6. #27 2006/03/16(Thu) 22:48:13
今の季節ですと一週間に一度でしょうか、少ないかな(^^;

7. 破壊神KAZ 2006/03/17(Fri) 17:22:12
定期的に洗濯と言うのはしないですねぇ。。。
泥染だったりインディゴだったりケミカルw(ry 色々ありますが
気が向いた時に、と言うか汚れた時かな、洗濯します
高いジーンズを買った時は、中性洗剤を薄目に入れて、裏返してお洒落着洗い(洗濯機によって様々)し
裏返したまま日陰干ししたり等々やってます
そういう点じゃ、1シーズンの夏に1回とかかもしれません


▲ページの先頭へ