どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/03:
●2006年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6002] WindowsXP SP2のインストールに困りませんでしたか? (7 レス)
2006/03/10(Fri) 12:17:23
フクチャン さん
Web: http://w3.dreams.ne.jp/fj0568/
ようやくインストール出来ましたよ。夜中遅くまでかかったので今でも眠いです。
自動更新でインストール出来ないとこんなに苦労するとは思いませんでした。ダウンロードしたのはIT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージで、注意書きに(以下ページからのコピー)
コンピュータを 1 台だけ更新する場合は、[ダウンロード] をクリックしないでください。 サイズがより小さく、より適切なダウンロードが、 Windows Update で利用可能です。 Windows XP Service Pack 2 を確実に入手するには、今すぐ Windows XP の自動更新機能を有効にしてください。 手順に従って設定する ことも、 このページを利用して設定することもできます。
(以上)
とありましたが、問題なく動作しています。

色々とエラーコード調べたり、サイトで調べたのですが、とあるサイトに書いてあったので実践してみました。

1. Pico_Chan 2006/03/10(Fri) 18:02:02
うん!
よくあることですよ(泣

2. BVV5@naniwa 2006/03/10(Fri) 23:04:37
普通にSP2適応するのに、フルサイズでDLして手元に置いてインストールのやり直しの度にローカルからパッチあててます。
win2kでもxpでも普通にファイル読んでがーと待たされていただけ。たぶん20分も掛かっていません。
#そんな問題では無い?(ごにょごにょを斯く斯く然々するためでは無い??) 失礼しました。m(__)m

3. i96968 2006/03/11(Sat) 00:16:45
新規インストール後にMicrosoft Updateでセキュリティパッチを適用するのって、銃弾から身を守る鎧を、銃弾飛び交う戦場をショップまで取りに行くのと同じですよね。
新規インストールの際は、できるだけローカルでフルサイズのService PackやExpress版でないHotFixを用意しておくのがデフォかと。

4. かねやす 2006/03/11(Sat) 02:08:37
Win2000やXPのService Packなしでネットに繋ぐとあっという間にDos攻撃されてハングしますな。

5. YU 2006/03/11(Sat) 02:20:16
うちではXPも2kもサービスパック統合CDを作ってあるので、あらためてパッチを当てる必要はない…はずだったんですが、追加のWindows Updateがいつのまにか増えてきましたね。
そろそろ次のSPが欲しいところです。

6. 毎黒仮節渡万 2006/03/11(Sat) 15:46:17
XPのSP3は来年だったような…(==;
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/07/news016.html
SPはともかくロールアップが欲しい頃合いですねえ

7. フクチャン 2006/03/11(Sat) 18:13:57
これで、再インストールするときもすぐにSP2に出来るので問題ないですが、次のバージョンWindows Vistaが出るのでこれにアップグレードするか悩むところです。
XPのSP3が出る頃まで待ったほうがいいような気もしますが・・・。


▲ページの先頭へ