どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/03:
●2006年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5997] 似ている・・・・ (7 レス)
2006/03/07(Tue) 20:45:25
空中分解一号 さん
Web: (none)
久々に自作ってみたのですが(といっても他人のマシンですが)、
↓微妙に似ているような・・・・(^^;
http://home.att.ne.jp/blue/bunkai/img006.jpg

ちなみにCDドライブ・・・じゃなくてフロントダクトの所に光るファンを取りつけたら、
依頼主から「なんじゃこらああああっ!?」と、苦情が来ました(^^;

1. ドラッツェ 2006/03/09(Thu) 07:11:13
懐かしい〜^^

 家では「マーティ」がまだ現役です。当時の98と比べたら本当に洒落た斬新なマシンでした。時代を先読みしすぎたか・・・・。

 互換機+タウンズのタウンズV(だったかな?)てのもありましたねぇ・・・・。

 CDROM部分を光るファンで再現・・・・・^^;;;;うふふふ。

2. 四季 2006/03/10(Fri) 00:01:45
>依頼主から「なんじゃこらああああっ!?」と、苦情が来ました(^^;

何で前面を光らせるんだ、と問われたならば、背面を光らせても見えないからだ、と逆切れしましょう。
個人的には、そう言う茶目っ気は大好きです。せっかく友人に作ってもらうなら、変なのにしてほしい(まともに動く事が前提ですが)。
まぁ普通は、なんじゃこらああああ、が正常な反応なのでしょうが。

>家では「マーティ」がまだ現役です。

マジですか。すごいですね。
マーティと言うと、当時のCMの、「お父さんも????」って言う最後のシーンをよく覚えていたりします・・・。

3. i96968 2006/03/10(Fri) 08:53:16
>背面を光らせても見えないからだ
私のマシン、内部に発光FANを仕込んで、昼間は普通のマシンですが、夜電気を消すと(前面アクリルパネルを通じて)マシン全体が仄かに光る仕様になっています。
誰にも分からない密かなドレスアップ‥‥(いや、ドレスダウンか?)

4. HC53 2006/03/11(Sat) 11:40:29
似ているって言われると確かにそんな気がしてきました。
どこで売ってますかこのケース?(笑)
これに改造アスロンV-TOWNSのマザー入れてやると素敵な気分になれそうですね。
個人的には前面にFANが見えているのって「格好悪い」って思っていたのですが…。価値観がひっくり返りそう(^^;;

5. 空中分解一号 2006/03/11(Sat) 16:35:06
http://www.asus.com/products.aspx?l1=7&l2=37&l3=95&model=624&modelmenu=1
↑これはASUSのTM-55っていうMicroATXケースです。
安い割にはそこそこ頑丈だったので購入しました(TWOTOPの店頭で4,980円・ただし電源なし)。

ただ奥行きが383mmしかないため、頻繁にばらして組みかえる人には不便かも知れません
(先にCPUクーラーをつけてしまうとHDDがつっかかってシャドウベイに入りませんorz)。
後、何故かPower用のランプがなく、つけるところもありませんでした(HDのアクセスランプはある)。
光るファンをつけたのは奇をてらっただけでなく、Powerランプの代わりっていう意味合いもあります(^^;

6. ウルトラギブン 2006/03/11(Sat) 18:13:37
おぉ...クリソツですねぇ。
個人的には筐体の色が好きでした。 >FM-TOWNS

>依頼主から「なんじゃこらああああっ!?」と、苦情が来ました(^^;
ここは一つ「よし、わかった」と一旦引き取って筐体の色を当時風に再現してみては。(x_x)☆\(^^;baki

>マシン全体が仄かに光る仕様になっています。
彼女と2人の時に部屋の照明を消してムードに浸るのも良いかも.^^

7. HC53 2006/03/18(Sat) 11:38:55
日本橋のTWOTOPに寄る機会があったので探してみましたが見かけませんでした、残念。(通販ではまだ見つかるんですが、「のこりわずか」とか書いてるところもありましたね)

あと、MicroATXなんですね。確かV-TOWNS化できるマザーボードにMicoroATXサイズは無かったように記憶しているので、このケースを買ったとしても普通にAT機を組んでエミュレータ「うんず」を動かすって線になりそうですね。


▲ページの先頭へ