どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/03:
●2006年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5993] Socket939版Sempron (5 レス)
2006/03/03(Fri) 05:38:41
空中分解一号 さん
Web: (none)
出ましたねー。
今後2800とか3000とかもっと安いモデルが出てくれると更にいいんですが。

1. nanayaku 2006/03/03(Fri) 22:29:48
>Socket939版Sempron
昨年7月に購入したhpなPCには既に939なSempron3000が載ってましたよ。
754だと思いこんで購入して「Athlon64に換装」と思ってCPUを外したら
そこには「ソケ939」があって思わず仰け反りました

2. i96968 2006/03/03(Fri) 22:50:33
以前Sempron対応のSocket939マザーを見つけて疑問に思い、調べたら、以前からメーカー用には出荷されてたそうです。今回のはそれが流れた模様。
Socket754だと大体Sempron≒Athlon64-(400+)で、値段(と、当時はAMD64非対応)を考えるとAthlon64の方が得だったので、Sempronは無視してました。Socket939ではどうなんでしょうね。

3. nanayaku 2006/03/03(Fri) 23:06:54
HP Business Desktop dx5150 MT/CT
↑これに載ってました
で、939な64 3000+(1.8Ghzのベニス)に換装したんですが、
ベンチマークなどは、ほとんど変化なしでした
(動作クロックが同じで、L2の容量くらいしか違いがないから当然の結果?かも)
939のSempron 3000+はSSE3や64bit対応
Sempron 3400+(939):2.0G、128KB
Sempron 3200+(939):1.8G、256KB
Sempron 3000+(939):1.8G、128KB らしいです。

4. i96968 2006/03/03(Fri) 23:41:13
なるほど。そうするとSocket939版Sempronは検討の価値ありですね。
情報ありがとうございます。

5. 毎黒仮節渡万 2006/03/05(Sun) 15:38:54
754マザーが停滞していますから
939にとりあえず乗り換えるのには良いCPUですねえ


▲ページの先頭へ