どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/01:
●2006年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5941] Sofmapの件 (16 レス)
2006/01/26(Thu) 17:53:01
kouno さん
Web: (none)
此処に燃料貼っておきますね
(# ゜Д゜)ノhttp://guide.sofmap.com/corporate/ir/pdf/release_closingshops060126.pdf

新潟・広島店は撤退ですか・・・。

1. 猫耳☆彡 2006/01/26(Thu) 18:37:11
秋葉原6号店は、この間改装したばかりのような気が(といっても1年経つのかな?)

2. Pico_Chan 2006/01/26(Thu) 19:32:55
あれほどの猛威を振るった祖父地図だったが、脆いものよのう(遠い目で
しかし、日本橋4号店と5号店の閉鎖は痛い...
梅田に行けということか。

3. 2006/01/26(Thu) 19:37:10
秋葉原3号店、ここは本店やシカゴと被り過ぎで閉鎖も仕方がない
7号店は…PSE絡みとかそう言う以前にもういいでしょう…

4. 南風 2006/01/26(Thu) 20:30:42
広島店閉鎖か…
街中にヤマダ電機も出来たし、仕方ないですね。広島市内はデオデオ vs ヤマダ電機の構図。どうなることやら。

5. MEDIA HUNTER 2006/01/26(Thu) 21:37:33
>>日本橋4号店と5号店の閉鎖

なんば寄りのザウルス2店舗に集約?
でも、堺筋に面していないと味気ない気が・・・。

6. 皇帝スーパーブラックバード 2006/01/26(Thu) 21:37:46
んー、sofmap広島店撤退か。
昨今の客の入りを見ているだけに、やむを得ないのかなと思うわけで。
休みの日にアレじゃ正直しんどいような。

7. 埼玉県人会 2006/01/26(Thu) 21:46:19
秋葉の3店は、どれも思い入れがあるんで残念ですねえ。
3号店でディスクシステム用に生QD買いに行ったのも良い思い出です。

8. Tambo 2006/01/26(Thu) 21:49:18
川越と大宮は無事そうなので・・・

9. SSI 2006/01/26(Thu) 23:09:33
京都は生き残ったようで。
駅から近いのは利点です。

10. #27 2006/01/27(Fri) 17:12:47
>SSI様

それでも残り一年程度のようですが>京都
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D7%A5%E9%A5%C3%A5%C4%B6%E1%C5%B4?kid=76487

11. i96968 2006/01/27(Fri) 18:55:14
新潟の各種自作系掲示板は大騒ぎです。
ドスパラ、工房に続いて、ついにSofmapですか‥‥これで中古品はもう買えなくなりますね。
新潟駅の立体交差化に伴って、ヨドバシも消える可能性があるらしいし‥‥70万都市なのに、ついにTWOTOPだけですか‥‥(T_T)

しかし閉店理由が「競合の激化」?はぁ?ほとんど独占でしょうに。

#30万都市の長岡の方がマシになるとは‥‥

12. YU 2006/01/27(Fri) 20:03:49
新宿はどうして4号店だけ閉鎖なんでしょうね。個人的にはもっともよく利用してるのが4号店なんですが。
一方、まったく行かないのが3号店なんですよね。うーむ。

13. 埼玉県人会 2006/01/28(Sat) 00:03:28
新宿は4号店だけが総合店ですからね。
昔のように、2号店にハード系も移すんでしょうか?

私も、今までに新宿3号店で買ったのは、店頭で在庫処分として売られていた
540MBのMO買ったくらいですか。

14. 総額 2006/01/29(Sun) 15:01:25
全く困らぬ(゜Д゜) >広島店撤退
ここでは何一つ買ったことないですね。
秋葉原でも\100な100ボードを買ったくらいしか記憶にないです。
>新潟駅の立体交差化に伴って、ヨドバシも消える可能性があるらしい
去年逝った時に,当地では絶滅したWORD/EXCEL2002を発見し速攻で買いました。

15. YU 2006/01/30(Mon) 18:34:57
そういえば、秋葉のソフマップシカゴにいつのまにか文房具のコーナーができてました。
僕の経験では「本来の業態と無関係な商品を扱うようになると、その店は危ない」んですが、まさにその通りになってしまったわけです。

16. 皇帝スーパーブラックバード 2006/01/31(Tue) 21:06:20
>全く困らぬ(゜Д゜) >広島店撤退
た、確かに(汗
昔だと、この店でなければって言うのも有ったんですが、今は結構重複しているので。


▲ページの先頭へ