どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/01:
●2006年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5939] ホンダ『RA106』を正式発表 (9 レス)
2006/01/25(Wed) 21:32:37
ともんど さん
Web: (none)
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=108064
今週は2006年用の新型車が続々と発表されていますが,
ホンダの新型車が発表されました.

全体的には昨年の正常進化型のようですが,ルノー,フェラーリ,マクラーレンの新車と比べて・・・正直かっこ悪い
ボーダーウィングとさいどディフレクターの形状がその主な原因なんですが,ごてごてとギミックてんこ盛りみたいでイマイチよい印象がないですねぇ・・・
歴代F-1はかっこ悪い→遅いという不文律があるんですが,さて,RA106の走りは如何に.

1. たまちゃん 2006/01/25(Wed) 22:07:49
そもそもナローカー自体がカッコ悪いと思っていますが…

2. まくつ 2006/01/26(Thu) 00:50:36
>かっこ悪い→遅いという不文律
勝てる車は格好良く見えてきますので大丈夫…‥?

3. i96968 2006/01/27(Fri) 19:37:35
どなたも書かれませんが、スーパーアグリ、エントリ正式決定ですね。

4. xyz 2006/01/27(Fri) 22:41:48
やっと!アグリ!キターコレ!
カッコ悪さに関しては、ぶっちぎりでしょうな>A23改
どれだけ、画面に映ることやら・・・
↓RA106
ttp://response.jp/issue/2006/0127/article78757_1.html

5. まくつ 2006/01/27(Fri) 23:24:50
あれ、昼過ぎにコメント書き込んだつもりが>正式エントリ@あぐりF1
A23改は5年落ちシャシー+最新V8ですから
シャシー、まともな剛性が保てているのかも不安な(ぉ

6. 邪心 盛夏 2006/01/28(Sat) 13:40:36
そんなコメントしていて、ホンダがブッチギリだったら、
何も言えんくなっちゃうよぉ><!
個人的にはTOYOTAに頑張って貰いたい^^/

7. ともんど 2006/01/29(Sun) 10:07:59
主力チームの新車が出揃いましたね.
新体制のBMWとウィリアムズ以外はどのチームも昨年の正常進化型といえるでしょうか.
サスに関してはルノーのVキールとマクラーレンの車体側面設置型(極小ツインキール)の真っ二つのもよう.これはなかなか面白いかも.

冬季テストの感じでは
フェラーリ,ルノー,ホンダ,ウィリアムズ,BMW:とりあえず無難な発進(昨年ほど突出した車無し)
トヨタ:開幕直前に確実に空力面で大幅なUPがあるので開幕前に劇的な変化ありかも.
レッドブル:いまのところ昨年のようなサプライズはなしか?(ニューウェイ効果は今期後半からだし)
マクラーレン:車体(空力面)の問題はなさそうですが,今年もメルセデスエンジンが足を引っ張ぱる(昨年より重症かも).

ホンダの中本監督のインタビュー記事によると
ttp://www.auto-web.co.jp/F1/06027HONDA.html
期待値はクリアしたがまだまだ「勝てる車」ではないようです.
また,昨年のこの時期のBAR007が,現場ではいかに絶望的な状況だったかが垣間見れますねぇ.

8. xyz@会社 2006/01/30(Mon) 20:18:49
A23改=SA05だそうな・・・
来月シェイクダウンだぉ〜

9. まくつ 2006/02/01(Wed) 00:15:41
ルノーも新車R26を正式発表しましたね。
サイドポッド廻りが今年のトレンド通りに変わってます。


▲ページの先頭へ