どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2006/01:
●2006年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5929] 久しぶりの自作 (26 レス)
2006/01/21(Sat) 10:30:13
かねやす さん
Web: (none)
http://yasuking.ld.infoseek.co.jp/dogfight/jpg/snowman.jpg

ウチの家の前@埼玉県草加市

見返り:ジャンバーと靴びしょ濡れ

1. xyz 2006/01/21(Sat) 10:44:58
お天気スレッドでイイですか??
残業明け朝4時頃は、ほとんど降っていなかったんですが・・・
現在は10cmぐらい積もっています〜@つくば

♯ネコとフンドシの宅急便2件がまだ来ないorz

2. i96968 2006/01/21(Sat) 11:15:02
自作って、ダルマさん?
ちなみに新潟県のような湿雪の降る豪雪地(特に降雪直後)で作ると、雪がくっつきすぎて丸くならずに円筒形になってしまい、某スポーツ番組のロゴのように、転がせなくなります。

3. カーネルアンドピーチ 2006/01/21(Sat) 11:34:22
山形の豪雪地大蔵村ではおおくら君(世界最大)を作っていますね。
http://www.sing.co.jp/asobi/fusigi/fusi3503.htm
ちなみに春になるとこんな風になるようです。
http://members.jcom.home.ne.jp/travel-report/5ookurakun.JPG

4. kouno 2006/01/21(Sat) 13:24:19
某アフターに行って来ましたが・・・
ららぽーと付近は5〜10cmの積雪、京成電鉄は3〜10分の遅れ。

ららぽーと、客が少ない。
ビビットは誰も居ない(w

5. かねやす 2006/01/21(Sat) 14:19:27
1時現在、除雪ついでにパーツ(何?)が余っていたのでバージョンアップ
http://yasuking.ld.infoseek.co.jp/dogfight/jpg/snowman2.jpg

6. わし 2006/01/21(Sat) 16:52:26
新潟市内、只今積雪はほぼ0cmです。
とても、雪だるまなど作れる状態ではありません。
朝から、快晴で寒かったんですが、先ほどから小雨です。

ところが、東京は雪ですか?
どうなっているのだろう?

7. よねよね 2006/01/21(Sat) 17:11:59
まだ雪降ってるみたいです〜
# こんな日に休日出勤させんなよ!>部長

8. G兄 2006/01/21(Sat) 18:06:39
>kouno氏
で、ららぽの結果は?

大阪は雪のゆの字もないよ・・・。

9. 金子神 2006/01/21(Sat) 20:25:11
近所の子供も、自作していましたね。
そのそばから狙撃されましたが。
当たらなければどうと言う事はない、のですが。

10. alphalpha 2006/01/21(Sat) 22:41:53
自作だというので、てっきりPCのことかと………。


……もしかして、雪だるま筐体?

11. サラミス 2006/01/21(Sat) 23:38:15
http://www.sing.co.jp/asobi/fusigi/fusi3503.htm
漫画に出てくるう○この形に見えてしまうのは私だけですか?(ぉ

12. (と)(こ)の(ま) 2006/01/22(Sun) 00:07:10
うちの近所じゃ自作できるほど積もりませんでした。
まあ、甥っ子が大きくなるまで作ることもないでしょうけど(^^;

13. しげるぱぱ 2006/01/22(Sun) 02:13:28
ではウチの息子(小2)が生まれて初めて作った作品をば。
リアルタイムで降る雪は初めて見たので、大喜びしてました。
#昨年まではいつも夜の間に降って朝には止んでたから。
http://www.rustysteel.tk/pblog/index.php

14. しげるぱぱ 2006/01/22(Sun) 02:16:46
>近所の子供も、
昼間に徒歩5分くらいのスーパーに歩いて買い物に行ったんですが、
その間に雪だるま20体は見たな。

15. BVV5@naniwa 2006/01/22(Sun) 02:32:25
>おおくら君(世界最大)…(リンク先)高さ29.43メートル、重さ25500トン
げげ、2まん5せんとん(* ̄◇ ̄*) うるとらまんのかいじゅうだぁ(わかってますけど)

16. LapisLazuli 2006/01/22(Sun) 02:34:06
>で、ららぽの結果は?
)ノ

呼び出しに怯えつつ、WEB予約に励んでいたのは内緒の話。
ちなみにオイラの獲物は「天ころ」だけです。(ぉぃ
音夢のMW Ver.は申し込もうかどうか思案中。>G兄氏、どうします?

17. tsh 2006/01/22(Sun) 11:07:07
先ほど、自宅前の雪かきをやったのですが、、、わだちが凍り付いてしまっているので砕く必要があり、
それを砕いた時の振動で痺れて手の感覚がまだ完全には戻っていません。(滝汗

もう少し凍り付いている部分を砕く必要がありそうなのですが、どうしよう、、、

18. 2006/01/22(Sun) 13:10:29
>先ほど、自宅前の雪かきをやったのですが、、、わだちが凍り付いてしまっているので砕く必要があり、
>それを砕いた時の振動で痺れて手の感覚がまだ完全には戻っていません。(滝汗

全く同じ状況です、大きいハンマーでドカドカやってたんですが20回位で
ギブアップ、ほうきで排除しての繰り返しで何とか全部終わりました
あまり派手にやると氷の破片が周囲の車に当たるんですよね

19. sagiyama 2006/01/22(Sun) 14:39:00
>自宅前の雪かき
雪のよく降る地方ではあたりまえですが、めったに降らないところでは
道具も無いし習慣もないですねぇ。

20. ライエル 2006/01/22(Sun) 23:07:55
お天道様まかせで、雪かきしなかったww車道に出る、車の道以外ww

21. Tambo 2006/01/22(Sun) 23:59:52
雪かきはその日のうちにしとかないと次の日死ねますね(うほっ

22. Tambo 2006/01/23(Mon) 00:02:35
8年ぶりの大雪って言ってたけど、
毎年それなりに雪かきしてたような気がするのは、
気のせいですかね@さいたま

23. #27@某古都 2006/01/23(Mon) 01:29:27
久しぶりですなぁ、ここに来るのは。そんで、こちらでも
雪が舞ってました。積もるかどうかは夜が明けてのお楽しみ。

25. G兄 2006/01/23(Mon) 18:01:05
今日もめっさ寒かったけど、やっぱり雪降ってたようで・・・。
年末の休日出勤の代休撮ったから1日ヒッキーしてました。(笑)

>音夢のMW Ver.
描き目なのでイラネ。(ぉ
ちなみに今回はぜーんぶパス。
その代わりもう1体増えて7体になりましたとさ・・・。orz
# 教室にも参加してきましたw

26. kouno 2006/01/26(Thu) 17:54:42
>で、ららぽの結果は?
結果報告はG兄の方に貼って置きます。
ここで晒すと痛い目みそう・・・(w


▲ページの先頭へ